

Babyベア

最近ピンクが続いていますが、またまたピンクの子を出品しました。
Babyちゃんな感じのピンクベアです。
Ammyちゃんスタイを付けて、ベアのマスコットと哺乳瓶を持っています。
とても甘い感じの子です。宜しくお願い致しますm(__)m
P1010412.jpg
次はピンクではない子にしようと思います。
資材が届きましたので、お楽しみ袋の完成と共に他の子も頑張って完成させます。
気持ちの落ち着かない日々の中、本当にあみぐるみ作製に癒されております…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

パン屋さんワンコ

先日のオークションも無事に終了致しました。ありがとうございました!

今回はパン屋さんの看板娘ワンコです^m^ 先ほど出品致しました。
フェルトとギンガム生地を縫い合わせたミニエプロンと
籠の中にフェルトのパンを色々と入れてみました。
お手伝いに頑張るワンコなのです。
宜しかったらご覧になって下さいね。
P1010387.jpg
バスケットは紐がついていまして、首の後ろで縛ると持っている感じになります。

先ほどメールが来まして、やっと週明けに資材が届くようです。
到着したら更にバリバリ頑張りますよーー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

オークションに出品しました

SHOPにいたグレーベアと新作のデカウサを出品致しました。
久しぶりのUPです。どうぞ宜しくお願い致します。
並べるとこんなに違います…
P1010384.jpg
グレーベアにはパンダ小物をお付けしました。
P1010382.jpg

デカウサちゃんはギンガムチック&オトメチックに。
P1010368.jpg

まだ資材の到着が遅れていまして、完成させられる物が少ないのですが
今は当たり前の事。到着次第色々とお見せ出来るようにわしわしっと作製して頑張ります。



テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

たくさん編んでいます

今日で震災から1週間ですね。
本当にビビりの私は余震が来る度に玄関口に急ぎドアを開けたりしています。
幸い私の地方は大きな震度になった事は今の所ないのに、
被災地の方々を思うととても情けない気持ちになります。
節電をしなくちゃ…となかなかネットもしなかったので
更新も出来なくてすみません…
でも、あみぐるみを編むのが今すごく心の落ち着きを取り戻してくれるので
たくさん完成させています。
暖房も何も付けなくても毛糸を触っていると暖かい気分になります。
一部資材が無くて完成出来てない子もいますが
近々UP出来たら良いな…と思っています。
お楽しみ袋の方も着々とお作りしていますので、お時間がかかると
思いますがどうぞお待ち下さいね。

久しぶりに歩いて遠出の買い物に行ってきます。
とうとうトイレットペーパーが後2ロールになってしまいました。
今日からかなりのプチサイズで頑張ります!

ご心配をおかけしました

昨日の地震に際してメールや書き込み等頂きました。
ありがとうございます。そして、ご心配をおかけしました。
本当に幸いな事に大事には至らず、
ライフラインも全て正常です。地震の時は外出中でして
あまりの揺れの大きさにしばらく歩道に座り込んでいました。
小学生の子達も傍で不安そうに一緒に座っていました。
「じっとしていようね、絶対大丈夫だよ」と声をかけあいました。
近所のお宅の方も玄関口を開いて「動いちゃだめだよっ、
大丈夫だからじっとしてるんだよ」とずっと声をかけて下さいました。
皆で声を掛け合って励ましあいました。

夜は旦那殿が深夜まで帰ってこられなくて、一人で不安な時間を過ごし
ましたが、ずっとあみぐるみを編んでいました。すごく助けられました。

もっともっと辛い時間を過ごされた方がたくさんおられます。
被災地の皆様方には、心からのお見舞いを申し上げます。
どうか一日も早く災害がおさまり、復旧される事を切に願っております。

お買いものベア

最近お気に入りのフワモコの毛糸でホワイトベアをオークションに出品しました。
小さなエプロンを付けてお買い物に行っているのです^m^
オプション小物にもあるお買いものセットを小物でお付けしています。
お手伝い中のベアちゃんって感じですね^^
P1010353.jpg

今日はお天気が悪そう~っと思っていたら…もう雪がっ!
ベアもビックリ!!(写りが悪いですがかなり降っています)
P1010351-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ブラウンベア

モヒカンチックなベアをオークションに出品しました。
水玉生地で作ったコトリと、ポケットの中に小ピヨを…
ベアのお腹のポケットは小さすぎてピヨがが入らずでした^^;
コトリと言うか、やっぱアヒルかなあ…
P1010337.jpg
P1010340.jpg
明日ぐらいにはもう1体出品出来たらいいなあっと思っております。
宜しくお願い致します(=^・^=)
マイ・オークションをごらんください

お楽しみ袋へのご注文もありがとうございます。
お時間がかかりますが、どうぞ楽しみにお待ち下さいね^ー^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

小熊ベア

頑張って続々と作品完成させております。
今日はSHOPにグレーベアをUPしました。
結局ちょいチビサイズの子を完成させました。黒に近いグレーの毛糸で
編んでみると小熊の男の子ベアみたいになりました。
胴部分と耳当て(って耳出てますが…(^_^;)は縞模様でベアをアップリケしました。
P1010331.jpg

次はまたオークションに出品の予定です。SHOPともあわせて多めにUP出来たら
いいなーっと思っています。色々な子が登場しますよ^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

チビパンダ

小さいパンダを編みました。SHOPにUPしましたの宜しくお願いします!
今オークションにいるイエローベアは12㎝くらいですが
この子は9~10㎝くらいです。並べると意外に大きさが違いますね。
顔が小さい分目がクリックリです^m^
P1010313.jpg
手のひらに乗せるとこんな感じになります。軽くて小さいです。
P1010319.jpg

今途中まで完成の子がたくさん待機してるのですが
小さい子を作ると今度は大きな子が作りたくなっちゃうんだよなあ…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ウサ福袋&お楽しみ袋・春夏2011

3月になりまして、恒例のお楽しみ袋のご注文をお受けしようと思ったのですが
「ウサだらけの福袋」の中身をご紹介していないかったのを思い出しました。
すみませんです!! 無事に皆様にもお届け出来たので画像をUPしますね。
P1010110.jpg
今回はどれもウサちゃんが付いた小物を…という事で作りました。
ウサちゃんの付いた靴・バッグ・ミニバブーシュカ
ウサベビーちゃん、ウサッ子マスコット、ウサクッションなどです。
心がけたのは全部のウサちゃんの顔を違う物にしたいな~という事です。
微妙に違うのがおわかりになるでしょうか^ー^
あみぐるみちゃんに着せてあげるとこんな感じです。
P1010101.jpg
ホント、うさだらけになりました^^ 作っていても楽しかったあ~~
この中からウサっ子マスコットやウサクッションは、オークションの小物として
お付けしたり、ベアに替えて作ってみたりしました。オプション小物にも加わりますよー。

そして、今日より「お楽しみ袋・春夏2011」のご注文を開始します。

お申し込みは SHOPから・・・どんな子が届くかはお楽しみ♪
・あみぐるみと、フェルトや布小物のセット商品です。
・基本的に受注となり、お届けには 2週間程お時間を頂きます。
・ご注文は 5名様までとなります。
・あみぐるみとベア・ウサ・ワンコ(白・ピンク・黒)からお選び頂きます。

以前の作品例はこちらになります。今回もお洋服や小物はカラフルな感じなりそうです。
楽しみ袋

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

駆け込み出品

昨日の深夜に急いで2体出品したのですが、焦ったあまり登録が上手くいかず
先ほど再登録して出品致しました。
先日のブルーベアちゃんよりもう少し小さなサイズのフリフリイエローベアと
フワモコ真っ白なウサちゃんです。どうぞ宜しくお願い致します!!

P1010286.jpg
P1010310.jpg
昨日までのあみぐるみ達も無事に落札して頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

今日から明日には久々にSHOPにあみぐるみをUPしますので
こちらもご覧頂けたら嬉しいです^0^ 今月もガンガンと編みますよー♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
