

イベントのお知らせ

お知らせが遅くなって済みませんが
あみぐるみを委託させて頂いている『coudre』さんのイベントに
参加させて頂いております。
ギリギリであせって送った為写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたー。
ベア展の作品はcoudreさんのブログにUPされておりますので
そちらをご覧頂けたら有難いです。すみませんです!
クリスマス展は赤い帽子をかぶってプレゼントを持ったグレーベアです。
少ししか出展出来なかったのですが宜しかったらご覧になって下さいね^^

11/23~11/30
Happy☆BEAR展

本日までとなってしまいますが、可愛いベアが沢山!揃った素敵なイベントです。
通販もされているそうなので宜しかったら可愛いベアちゃんに会いに行って下さいね。

coudre Xmas ☆ tsubu Xmas
2010.12.02(thu) ~ 25(sat)

クリスマスを意識した作品ばかりを集めた楽しいイベントです。
お近くの方がいらっしゃったら是非どうぞ…

---------------------------------------------------------------------------
SHOPの新作は2体あわせて今日か明日UP致します。
お待たせしていますがどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


モヒカンウサ

ハート柄の帽子をかぶったウサちゃんです。SHOPにUP致しました。
手に持っているハートはエンジェルちゃんをアップリケした物なのですが
バッグにするか、クッションにするかアミママ様に決めて頂こうと思っています。
帽子の下は久々のモヒカンちゃんですよーー^m^
P1010405.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

SHOPのおズボンちゃん

オークションにもおりますが、こちらのおズボンちゃんは
SHOPにUPした子です。
濃いブラウンの毛糸で、くまーーーーって感じの毛並みで
手触りも良い感じです。チェックのおズボンに雪ダルさんを
アップリケしたポケットを付けました。
小物は 冬になると登場する雪柄の帽子と、フェルトのミトンです。
ミトンにも雪ダルさんをアップリケしました。
P1010398.jpg
帽子やミトンの子は また何体か登場すると思います。
何色で作ろうかな~などと考えるのが楽しいのです^ー^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

おズボンベア

男の子チックなブルーベアをオークションに出品しました。
宜しかったらご覧になって下さい^^
P1010385.jpg
さあ、次はSHOPの子を編みますよー。
そして12月はあみぐるみのプレゼント企画も考えています。どうぞお楽しみに…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ぺたんこオレンジワンコ

完成途中の子がやっと出来あがりました。
もう少し良いペースで出来ると思ったのですが
色々と迷い、時間がかかってしまった…
でも出来たのは 毎度お馴染みのペタンコスタイルの子です。
光沢のある淡いオレンジワンコになりました。
バブーシュカやクッションにはチェリーをワンポイント。
P1010370.jpg
オークションに出品しておりますので宜しかったら
ご覧になって下さいね。
マイ・オークションをごらんください

まだまだ他の子が控えているのでまた頑張ります。
完成次第またオークションに出品の後
SHOPにもUPする予定です。
この土日は旦那殿が出張でいないので編みまくるぞーーー^0^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

やっと出来ました!

何故か画像ファイルが開かなくて、なかなか写真を取り込めなかったのですが
やっと、そして今回も唐突に直ったようでUP出来ました^^;
いつもよりちょいデカサイズのベアです。19㎝くらいでしょうか。
ほんのりピンクのお顔の優しい感じにしてみました。帽子はリバーシブルになります。
お耳にはお花の刺繍をしました。何気にお花がいっぱい♪
P1010361-2.jpg
P1010353.jpg
いつものサイズの子とも比べてみました。大きな顔だあ~~(*^ー^*)
こちらはSHOPにUPしますので宜しかったらご覧になって下さい。
次回はオークションとあわせて少し多めにUPしたいと思っています。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

何故か画像が・・・

ちょいデカちゃんが完成したので早速UPしようと思ったのですが
何故か画像のUP出来ません…T~Tドウシテ…
夜撮影したので仕上がりも納得がいかなかった事だし、明日もう一度撮影して
挑戦してみます。それにしてもこのままUP出来なかったら嫌だな~~。

↓のカラフルベアはオークションに出品する事にしました。
P1010342.jpg

なんか、SHOPに残っている子をオークションに出すという形が定番化しそうな…^^;
でもなるべくたくさんの方に見てもらいたいのでオークション出品は良いですね。
ちょいデカちゃんはSHOPに登場する予定ですので、こちらはお待ち頂けたら嬉しいです^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

カラフルベアちゃん♪

とってもカラフルな帽子やお洋服を着たピンクベアをSHOPにUPしました!
本当にオークションにと思っていたのですが、マスタードウサちゃんの方を
出品する事にしました。出品中のワンコちゃん共々宜しかったら見て下さいーー^^
ベアの帽子は前に作った物で、色々な生地をつなげて作りました。
お洋服はピヨやパンダがプリントされた可愛い生地です。
足元は靴下を履いている「お嬢ちゃん」風にしました^m^ぴよバッグも付いてます。
P1010335.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

折り返しにきました

これまでの不振を吹き飛ばすかのように完成させ続けています^m^
大量にあった裸の子たちも続々と暖かになり、もう半分以上仕上げました。
早くから完成させておけっ!!という感じですよね^^;
いつもより小さめの2匹のワンコは、冬になるといつも作る
靴下の中に入っている感じにしました。クマ帽子付きです。
おまけ程度にサンタの帽子も…これは軽く縫い付けてあるだけなのですぐ取れます。
P1010312.jpg
こちらの子たちもこれからオークションに出品します。

後2体ほど完成したらまたUPする予定です。明日か明後日には完成させたいな…
その後はまたSHOPの子に戻ります。そうそう、委託店のイベントにも参加させて
頂くのでまたお知らせしますね^ー^ ベア達がたくさん集まるイベントなのですよー♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

マスタードウサちゃん

今日はSHOPのあみぐるみをUPしました。
辛子色の毛糸で編んだウサちゃんです。
いつもより少しだけ大きめで、毛糸がしっかりとした手触りなので
持った感じも良い感じです^^
黒にチェックのミニバブーシュカで、こちらもいつもより少しだけ大人っぽく^m^
足の裏にはピヨなんかアップリケしてみました。
うーーん、なんとなくお姉さんっぽい♪
P1010302.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

オークション追加 2

またもやかぶり物をしてるベアです^m^
花柄生地でボンネットを作りました。
裏の縫い目を気にしなければリバーシブルもOKです。
裏にしてかぶるとこんな感じです。表は…宜しかったらオークション見て下さい*^ー^*
P1010301.jpg

次はSHOPの子を完成させます。
デカアミちゃんにしようと思います。冬の装いの子にしようかな?
すごく寒くなってきましたものね。暖かくしてあげたい。
私は今日の夕食おでんにして暖かくなろう(満腹になろう???)

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

オークション追加

以前に作ったレモンイエローのベアをお洋服を着せてみました。
ミニバブーシュカで女の子っぽく…
P1010280.jpg
もう1体仕上げ中なので、今夜か明日にはまたUP出来るかな?

それにしても 羊毛フェルトの作品がたくさん出品されているけど
本当に本物みたいで可愛いですねーーー。作るのは私にはとても無理だけど
眺めて見てるだけで癒されそうですね^ー^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

タレ目パンダ

今度はパンダちゃんをオークションに出品しました。
P1010263.jpg

お花のアップリケのお洋服を着て、お花のバッグを持っている可憐な子
…と思いきや、バッグの中には…
宜しかったらオークションにて確認してみて下さーい^m^
この子は静岡にいた時からお洋服を着ないままにしていた子で
やっと完成させました。ごめんね…こんな子が後10体近くもいるのです。
こちらに越して来てからなかなか進まなかったのですが、ここにきて
すいすいと進んでいます。色々小物とかも付けたくなってしまうので
一気にどどーーんとはいかないかもしれませんが、毎日ちょこちょことUP
出来たらと思います。お楽しみに…です。SHOPとオークション半々にUP出来たらと
思います。それにしても本気出して始めたら部屋が悲惨な状況に…怖いっ!!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
