

今度はペタンコで・・・

前回は「ペッタンコ」でしたが、今回は「ペタンコ」アミです^m^
ぺたーんとお座りしている子なのです。
画像ではわかりにくいのですが、くすんだベージュピンクの毛糸で編んでいます。
お耳を付けていないので、ベア・ワンコ・ニャンコなどから選んで頂けたらと思います。
ウサも可能ですが、雪柄の帽子をかぶっているので短めのお耳になるかもしれません。
ニット帽もそろそろ終わりなので、最後に思いっきりたくさん編んでみようかな?
1-29-3.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ペッタンコトリオ

前にも作ったマスコットっぽいベタンコアミを作りました。
・ブラウンベア・ホワイトウサ・ピンクワンコです。
横から見るとペタンコなんですよー。
胸元が寂しいからリボンとか付けたほうが良いかな?
1-25.jpg
いつものサイズの子と並べるとこんな感じ…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

リボンちゃん

オフホワイトの毛糸で女の子らしいワンコを作りました。
大きなリボンが乙女チックでしょ?
ポケットにもリボンがついていますよー。
1-21.jpg

最近はスカパーで放送中のアニメ『うちの3姉妹』にはまっております。
ああ~~~、本当に可愛いなあ・・・
旦那殿に気味悪がられながらも「別にいいでそ…」などとつぶやいて
にやついている私なのです。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

トラベア君が飛び出した・・・

先日作ったティッシュケースのベアが飛び出してきました!^m^
着ぐるみとはいかなかったのですが、トラ帽子やおズボンを履いています。
お腹の部分はポケットになっているんです。
『ガオーーーーッ!!』(少し迫力不足ですね^^)
1-18.jpg

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

寅年にちなみ・・・

寅年と言うことで、トラ君アップリケのポケットティッシュケースを
作りました。ちょっと大きめですが、後ろにポケットが付いているので
ハンカチ等も入れられると思います。
乱暴なトラ君に襲われてお家の中のAmmyちゃんも『キャッ!』
・・・んがっ、よく見てみるとトラ君の着ぐるみを着たベア君でした!
1-12.jpg
断じてタヌキではない!!^~^;

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!・・・と言うのもお恥ずかしいほどの
久々ですみませんです!!
年末年始は何処にも行く予定が無いよな~~などとネガティブな気持ちでいたら
すっかり風邪をひいてしまい寝正月となりました。
確か去年もそうだったような・・・
グダグダの新年となりましたが、今年もamouをヨロシクお願い致します^ー^

新年第一号の作品は、ペアアミとなりました。
横向きのカップルウサです。ほのぼの~~といったムードに反して
知る人ぞ知る『YES・NO枕』ならぬ、『YES・NOクッション』を持たせています^m^
1体のみの購入も可能ですので、お気軽にご連絡くださいねー。

1-8.jpg

さあ、今日から頑張って編みますぞーー。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
