

スマイルウサ

前に何度か作った事のあるニッコリ笑顔のウサチャンを作りました。
お顔はフワフワとした甘いピンクの毛糸です。お鼻の部分は
いつもの白フェルトではなく、毛糸の色に近い淡いピンクにしてみました。
お洋服には(ちょっと見えにくいのですが)クシュクシュとした袖をつけています。
いつもちょっと違った感じがちょこちょこ入った子ですねー。
11-19.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ミニパンダ

先週末はお天気がもの凄く悪くて、特に風がすごかったです。
年に2回ほど奉仕作業で近隣のゴミひろいがあるのですが
風がすごい為拾おうとしてもコロコロと転がってしまい大変でしたー。
そのせいか、ちょっぴり風邪をひいてしまいました。
鼻は詰まるが、お腹はくだるという(汚い話でスミマセン!)大忙し状態!
寝込むほどではなかったのですが、微熱もあるようでここで悪化させては
いかんと、今日くらいまで旦那殿に買物にお使いとお願いしまくってしまいました。
夜勤もある為ひとりの事が多いのでなるべく体調だけは万全にしていなければですね。
みなさんもどうぞお気をつけ下さいね。

フェルぐるみのミニサイズのパンダちゃんUPしました。
クリスマス仕様という感じでネル生地を使ってみました。
サンタ帽もかぶっていますよ^^
11-16.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

雪ん子ブルー

サンタワンコを改造して^m^ウサにしちゃいました。
雪ん子ブルーバージョンです。
耳あて付きの帽子なのですが、耳に位置が違うような・・・
いやっ、いいんですっ!! 許して下さい スミマセン…
ふわふわ雰囲気の子ですよーー。
11-12.jpg

他にアミママ様が見つからなかった子達は委託店さんに
送ろうと思います。ちょこっとお色直ししてみようかな?

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

雪ん子ウサ

クリスマス作品はちょこっとお休みして
グレーベージュのフワフワ毛糸でウサチャンを編みました。
フード付きのケープをしています。
雪ん子みたくなりましたねーー^m^
11-11.jpg

クリスマスを待ちわびて・・・

今日は小物を2点UP☆
チェックのネル生地で作ったミニソファの横長バージョンと
アニマルサンタがいっぱい付いたフェルトのX'masツリーです。
チビフェルちゃんをお座りして、クリスマスを待ちわびてる場面を
表してみましたー。何気に後ろにサンタワンコが!!
11-6.jpg

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

サンタワンコ&Ammyちゃん

光沢のあるモコモコ毛糸でピンクワンコのサンタを作りました。
とても女の子っぽい子だったので、思わずリボンを付けてしまった^m^
それと、Ammyちゃんのマスコットのサンタバージョンを作りました。
今回はみつあみではなく、髪をおろしています。ちょっとまた違った雰囲気?
11-5.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

チビフェルちゃん

先日「いつものサイズより小さいフェルぐるみちゃん」への
リクエストを頂きました^^ 早速作製しましたよーー!
↓いちごいっぱいのチビフェルウサちゃんです。
いつものサイズの子と並べてみました。
お耳を入れないと9cmくらいでしょうか?
小さいサイズの子も良いですねー。また作ってみようかな?
11-4.jpg

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスっぽい?

以前にも編みました、とっても綺麗なブルーグリーンの毛糸で
お顔を編んだサンタベアです。グリーンが入っているので
クリスマスカラーみたいですねー^m^
この子はネル生地スカートバージョンにしました。
また後ろの『雪モチーフ』は新しい小物です。
オーナメントにしたり、あみっこと一緒に飾ってみても良いかも?

11-3.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

サンタパンダ

11-2.jpg
今度のサンタはパンダちゃんです^^
お洋服は真っ赤バージョンにしました。
勿論スカート部分をネル生地のチェックに出来ますので
お気軽にお申し付けくださいねー。
スカートのふわっと感や、ブーツのシュッとした感じ
(わかりにくくてゴメンナサイ・・・)を出したくて
足長にしたので少しだけいつもの子より大きな子になりました。
今度のサンタはどんな子でしょうか?それとも別の作品なのか?
自分でもわからないのです・・・^^;

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
