

クリスマス作品

毎年作製しているクリスマス作品、今回もUPを始めました。
キラキラした淡いベビーピンクのお顔をしています。
例年編んでいるサンタアミですが、今回は真っ赤ではなく
スカート部分や帽子の一部を暖かいタータンチェックのネル生地に
してみました。いつもよりポカポカした感じです*^ー^*
もしかするともう少し足してみたりもするかもしれません。

お耳が付いていないので
ベア・ウサ・ワンコから選んで頂きたいと思います。
また、サンタ服は真っ赤バージョンもお作り出来ますので
変更可能です。お好きな方お選び下さいね。
10-31.jpg

小物は昨年も登場した雪ダルマのマスコットと、X’masミニ靴下です。

またどんどんと増やしていきますねー。


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お楽しみ袋 公開!

お楽しみ袋も無事に皆さんに到着しましたので
中味を公開&いくつかを小物にUPしましたー。

お楽しみ袋は
・ピンクベアの小物入れ
・動物サイコロBig
・モチーフバッグ
・雪ダルセット(靴・マフラー)
・お花のケープ
・おやすみウサ  でした。
お楽しみ袋3

その中から新作小物は
10-30.jpg

・動物サイコロBig
サイコロの目と同じ数の動物やAmmyちゃんをアップリケしました。
通常の物よりかなり大きく 7cm×7cm×7cmの大きさになります。
とても作製するのに時間がかかりましたが、楽しい物になりました^^

・雪ダルセット
どちらも雪だるまをアップリケしたフェルト靴とマフラーのセットです。
別売りのフェルトミトンと組み合わせるとますますお揃い度UPします^^

・お休みウサ
ウトウト・・・とお昼寝中のウサマスコットです。気持ち良さそう~~

いつもながら小物達を考えるのは大変ですが、その分完成した時は
とても嬉しくて、毎回張り切って作製しています。
次回は春先になるのかな?どうぞお楽しみに・・・^ー^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

黒ウサフェルぐるみ

いつもカラフルなフェルぐるみちゃんが多かったので
今回は秋冬バージョンと申しましょうか、落ち着いた感じの
ウサチャンを作りました。グレー花柄やベージュ水玉の生地で
作った黒ウサちゃんです
今度は暖かい生地などで作ってみるのも良いかも?
10-28.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ローズピンクニャンコ

ローズピンク色のお顔したニャンコちゃんです^^
とっても可愛い動物柄のお洋服を着ています。
水色の帽子にはピンクのハートがいっぱい!
フェルトミトンもお揃いの水色にしました。
どうしても寒色が増えてしまう秋冬ですが
元気カラフルなのも良いかな~~?
10-26.jpg

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

デカアミだぁーーー

めちゃめちゃ張り切っている私^m^

こちらは、久々のデカアミちゃんです。21cmくらいの子でしょうか?
キラキラとしたグレーの毛糸でお顔を編みました。
フェルトのお洋服には寒さに震えるAmmyちゃんをアップリケ^m^
所々にタータンチェックの生地を使っています。
そして、靴も久々に履かせてみました。今すぐにでもお出かけ出来そうな子です^^
こちらは廃盤毛糸を使ったので1点物となります。
恒例の普通サイズの子とも写真をパチリ♪
10-22.jpg

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

お次はバッグです

張り切って更新していますよーー^^
今回はモチーフを繋ぎあわせたバッグです。
白・赤・ピンク・グレーと4色の毛糸を使っています。
裏面はグレーのみなのですが、マトリーちゃんをアップリケしてあります。
毛糸のお花を付け忘れてしまいました^^; これからお付けしますね。
止め口のボタンは毛糸に引っ掛けてあるだけなので、長さが調節出来ます。
裏布等がないので重い物を入れたりするのはお勧め出来ないのですが
お財布やハンカチなど身の回りの小物を入れて頂けたらと思います。
持ち手は肩掛けかハンドバッグなどご希望をお書きくださいね。
また毛糸や色を変えたりして作ってみたいと思います^^
10-21.jpg

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりです!

大変、大変御無沙汰しておりました!
家人が怪我をしたり、私事が忙しくなってしまったのと
お楽しみ袋や受注商品の作製のみに集中していましたので
全然新作のUPが出来ませんでしたー。
お楽しみ袋の発送も目度がつきましたので、これからまた
ガンガンとUPしていきますのでヨロシクお願いします^^
お楽しみ袋の中味は皆さんに商品が届き次第UPしたいと思っています。
また、その中から新作小物になる物もあると思いますのでどうぞお楽しみに・・・

あみぐるみ本体や、他にちょこちょこ作っていた物はたくさんあるのですが
どれも完成に至っていないので、またお洋服を着せたり、アップリケしたりして
完成次第SHOPにUPしていきますね。
とりあえず、モヒカンアミちゃん達にお耳を付けてみました。
ウサチャンとベアです。どちらもラブマフラーを巻いていますよ^m^
そして、新作小物でイチゴちゃんバッグとチェリーちゃんバッグ。
『果物の中に顔があってもいいじゃないか!』(激古の例えですね^^;)の精神で
お顔をアップリケしてみましたよ。チェリーちゃんはツインズみたいですねー。
ウサ帽子も加えましたので宜しかったらご覧になって下さいね。
10-20.jpg

ではでは、またガシガシと頑張ります!!

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
