

また小物です

また小物をチクチク・・・
フェルトでポケットティッシュケースを作りました。
ベアやウサのお顔の形にしましたよ。ティッシュを入れると
ちょっときつきつで太っちょになってしまいます^m^
後ろはポケットになっていますのでは小さなハンカチなど入れていただけたら・・・
アップリケもいっぱい!楽しい感じになりました。
ベアは同じフェルトが無いので1点物ですが、ウサは後2つ位お作り出来ます。
作製期間を頂いてしまいますが宜しかったらご注文下さいね^^
ベアももう少し淡いフェルトで作ってみるかもしれません。

ペタンコベアは以前にも作ったのですが、もっとかっちりとして
あみぐるみ本体に近い感じにしました。横から見るとうっすいですよー。
私には出来ないのですが^^;キーホルダーやストラップを
付けて頂いても良いかもしれませんね。
こちらもまた別バージョンを作ってみたいと思います^^
8-28.jpg

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

カラフルウサ

以前にも編んだことのあるカラフルなピンク毛糸でウサを編みました。
所々に白や、黄色、淡いピンクなど入っています。
1玉まるまる使って編みました。
赤のギンガムにフリフリを付けて・・・裏は足の裏とお揃いの花柄フェルト。
リバーシブルも可能だと思います。オプション小物のフリフリバッグを下げてみまし
たよ。(バッグは別注文となります)
8-24.jpg

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

小物色々・・・

小物を色々とUPしましたよー。
可愛い花柄のフェルトを購入したのでそれが中心になりました。

まずは、花柄ウクレレ。時々あみぐるみと一緒に登場していたのですが
黄色の水玉の物でした。今回はピンクとブルーでカラフルに・・・
ちょっと季節外れになってきそうですが、陽気な気分でって事で・・・^^;苦しい?
それと、同じ花柄フェルトでゾウさんマスコットを作りました。表裏で違っていて
女の子と男の子バージョンって感じです(ゾウなのですが…)友達のピヨが鼻先に!
バッグは2種類で、女の子の横顔バッグと、フリフリがいっぱい付いた物。
フリフリバッグはスカートにも見えるので真ん中にリボンなんかも付けてみました。
8-22.jpg

宜しかったらご覧になって下さいねーー^^

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん

先日パンダちゃんへのリクエストを頂いたので早速アミアミ・・・
洋服はピンクの水玉と茶のギンガムチェックの生地で優しい感じにしました。
8-21.jpg

小物も材料が少なくなってきて、作れない物も出てきそうなので
入替を始めるべく、新しい物を作り始めています。
明日にでも少しずつUPしますね。あみぐるみもどんどんUPしますよーー。
並行して再作製のご注文を頂いたあみぐるみや小物の製作にもとりかかります。
まだまだ残暑が厳しいけど頑張りますp^ー^q

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

キラキラウサ達

少し光沢のあるキラキラ毛糸でウサを2体作りました。
どちらも廃盤になってしまった毛糸なのでまた購入出来ないのが残念!
キラキラグレーの子は首もとのリボンがチャームポイント。
チョコレートブラウンの子は2種類のコットンを縫い合わせた大きなお花の
髪飾りでしょうか?スカートも色々な生地を縫い合わせているんですよー。
まあ、本当はどちらもモッシャモシャのお顔が一番ポイントなのかな?
8-19.jpg

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

ティッシュカバー

ポケットティッシュカバーを2点UPしました。
マトリーちゃんをアップリケしたものと
ベアをアップリケしたものです。
8-10.jpg

ベアは可愛い男の子に恋しちゃってます。
でも、男の子はケーキに夢中の様子・・・^m^

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

お色直し

先日作った白ワンコちゃんの帽子をお色直ししました。
クシュクシュ帽子だったのですが、ボンネット型の帽子にしました。
小さなバッグも付いていますよー。こちらは1点物になっています。
やっぱりフリフリいっぱいになっちゃいますねー^m^
8-7.jpg

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

色々UP

キラキラとしたピンク毛糸でワンコを編みました。
マトリーちゃんをアップリケしたフェルト箱を作っている時だったので
あみぐるみもマトリーちゃん風にスカーフをかぶっていたり、巻いていたり…^m^
太くてかっちりとした毛糸なのでずっしりと重みもありますね。
フェルト箱は大小のマトリーちゃんをアップリケしたものです。

チクチクは横長ポーチを作りました。
横幅が24cmもあるので、ちょっと大きめでしょうか?
美味しそうなケーキに『じゅるっ』となっている女の子をアップリケしました^^

8-4.jpg

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
