

イチゴちゃん

珍しくストレートのモヘアっぽい毛糸でアミアミしました。
ゆだね月間なので,お耳は付いていません。
耳の周りにホワホワの毛糸を編みこんで可愛い感じにしようかな~って思っています。
そして、イチゴ帽子をかぶっています。(逆さイチゴになってるかな?)
洋服にもいっぱいイチゴがいますよーーー。
4-29.jpg

メルマガも2ヶ月ぶりに発行しました。気がつけば次号は100号となります。
本当にご愛読感謝致します!!
今月は間に合わなかったけど、次号ではメルマガ読者様へのプレゼント企画を
出来たらな・・・と思っています。どうぞ楽しみにしていて下さいねー^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今月はゆだね月間!!

もう今月はお任せしきってしまいます!!
ホワホワの毛糸で編んだあみぐるみです。
珍しくお洋服の着脱が可能な子です。フェルぐるみに感化されたのかな?
脱ぐと真っ白な子になります。お耳はまたお好みの種類にして下さいね。
4-27.jpg

先週末は雑事がすごく忙しく、バタバタとしていました。
なかなかUP出来なかったので、今週はバリバリと頑張ります!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

もう一着

フェルぐるみ用の洋服をもう一着UPしました。
イチゴの柄の生地で女の子らしい感じになりました。
洋服作るの楽しくなってきた^ー^
4-24.jpg
しかし、黒髪ちゃん大活躍ですな^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

着替えました^^

フェルぐるみ女の子用の洋服をUPしました。
茶のギンガムと、水色の水玉生地で作りました。
紐は後ろでスナップで止める形になっています。
昨日の黒髪の子に着せてみましたよー。
サンダルも作って履かせてみました。すっかり夏気分?
4-23.jpg

フェルぐるみちゃんは同じ型紙で作っていますので
以前の子にも着せ替えOKかと思います。
色々と組み合わせ楽しむの、面白いですよね。
また色々とお洋服の種類増やしまーす♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

黒髪の少女♪

小物へのご注文ありがとうございます!
早速とりかかっておりますので、どうぞお待ちくださいませ^^

フェルぐるみの女の子シリーズ
今度は黒髪の子にしてみました。小麦色の肌に黒髪・・・
なんか南国の子って感じで明るくて暖かい子になりました^^
そして、フェルぐるみ用のフェルト靴もUPしましたよー。
これから種類も色々と増やしていこうと思います。あみぐるみの用の靴と
同じアップリケの種類もお受けできますのでお気軽にご注文くださいね。
4-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

小物のご注文 お受けします^^

新作の小物をUPしました。
今回はちまちまとアップリケした小物達ですね。
バッグが2種類。ミツバチとてんとう虫のアップリケ。
そして、ハート型のバッグでエンジェルちゃんをアップリケしましたよ。
恋の魔法は成功するのでしょうか^m^
フェルトマスコットはマトリーショカ風の女の子です。
ちゃんと立てる事も出来ます。色違いや大きさ違いを作って
並べてみるのも楽しいかも・・・などと思っています。
宜しかったら小物達、見て下さいね^^
4-20.jpg


そして、小物のみのご注文もお受けする事にしました!!
小物達は基本的にご注文をお受けしてから作りますので
2日~1週間ほどお時間を頂きます。
発送の際には発送手数料として(一包装)一律『150円』を頂く事になります。
正しいお振込金額は確認メールの返送の際にお知らせしますね。

*ご注意*
但し、帽子や洋服等はお手持ちのあみぐるみのサイズと合うか
わかりかねますので、お勧めは出来ません。ご理解の上
ご希望がありましたらご注文下さいね^^


まだカタログも変更しないといけない点もあると思いますが
ご注文、お受けしています。
頑張って小物作製しますので、どうぞヨロシクお願い致します^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

色々とUPしました!

ひっさびさのあみぐるみです。
ちょいチビサイズの・・・また『ゆだねるシリーズ』にしました。
アミママ様にお好みの子を選んで頂きたいと思います。
そして、色々な甘い物をアップリケしたフェルトの箱に入っています。
お菓子とか入れておくのも良いかもしれませんね。
なんか箱作りの方に力が入ってしまった気もします・・・^^;
こちらはオプション小物にもUPしましたのでよろしくお願い致します!
4-17.jpg

それと、お楽しみ袋に入れた小物も 新作小物としてUPしました!
麦わら帽子&バッグセット、ライオン・ひまわりバッグ
フェルトで作った棚です(重い物は乗せられませんが・・・)です。
4-17-2.jpg

近々 小物のみのご注文もお受けしようかと思っています。
(別途 送料を頂くかと思いますが・・・)
その為にはもう少し小物を増やそうかな~っと。どうぞお楽しみに^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今度は美白??

毎年春先は自分にガツン!っと気合を入れたくなります。
なにやらぼーっとしてミスばかり・・・^^;
先日は撮りためていたデジカメの画像を消去してしまいました。
はあーーー、本当にバカです。しっかり×2と自分に言い聞かせる毎日です´~`

フェルトの女の子、第二弾です。今回は色白な子にしましたよー。
ピンクのダンガリー生地に赤い水玉の縁取りをしました。ピヨコポケットも付いてます。
相変わらず頭はもさあ~~っとしていますね^m^
k-14-2.jpg

先日のお楽しみ袋の画像も殆ど消えてしまったのですが、今回その中から
新しく小物に加える物がいくつかありまして、そちらの方で少し紹介出来ると思います。
どうぞお楽しみに…♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

フェルトの女の子

ゆっくりと休みまして、もうすっかり元気になりました^^
寝ている間もどんな子を作ろうかとずっと考えたりして・・・
それで、フェルトっ子なのですが、前から作ってみたかった
女の子を作りました。amouのキャラクターのAmmyちゃんは
いつもみつあみなのですが、今回は『おかっぱ』^m^
元気でお転婆な感じなりましたねー。
4-7.jpg
最初に作った子は髪の毛がわさぁーーーっとなってしまい失敗。
この子も髪が広がらないように一生懸命撫でつけしました^^;
洋服は後ろを紐で縛ってあるだけなので着脱は可能です。
(でも、優しくお取り扱いを頂けたらと思います)
着せ替え様の洋服も少しずつ増やしていけたら・・・なんて思っています。
靴や帽子も作りたいですね。
今回は小麦色のAmmyちゃんですが、色白(肌色?)の子も作製しようと
思っています。なんだか、毛糸からまた遠ざかっていくような・・・
新しい毛糸が来たらまたバリバリと編みますね。

お楽しみ袋 第二陣の発送は今週末を予定しております。
どうぞお待ちくださいね^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

只今 お休み中zzz

昨日から風邪をひいてしまったようで 軽くダウンしております^^;
全く寝込んでしまうほどではなく、家事は一応しているのですが
この週末にしっかり治してしまおうと思っています。
メールのお返事等遅れしまうかもしれませんが、どうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m
ああ・・・今週お花見行きたかったのになあ~

チビサイズのフェルトっ子

チビサイズが続いております。
今度はフェルトっ子を小さめに作ってみました。
ちょいチビちゃんと同じ位の大きさかな~~。
フェルトなのでとっても軽いです。 マスコット的な感じ?
お耳は前回の子と同じ様にお好きな種類を選んで頂こうと
思っています。今回の子もどんな感じになるのかとても楽しみです♪
4-1.jpg
いつものサイズの子と並べるとこんな感じです。この子も箱入りの方が良かったかな?

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
