

フェルトテディベア

ウサの次はテディベアです。
この子にはリンゴがいっぱいなのです。
フェルトテディは胴部分をどんな生地とあわせようかなあ・・・とか
足裏のアップリケは何にしようかな?って考えるのが楽しくて^ー^
まだまだ増殖中です。あみぐるみも編んでいますがなかなか完成まで
辿り着けず・・・こちらも早く完成させてUPしたいと思います♪
2-27.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

只今 脱線中

少々脱線しておりまして・・・^^;
フェルトとコットンでテディを作っています。
こちらはたれ耳ウサのテディです。
ピンクや白のフェルトで爽やか甘~~い感じの子になりました。
足の裏にはピヨがアップリケされています。耳の裏は水玉と
胴部分のブーちゃん生地と同じブーちゃんがいますよ^m^
あみぐるみ達とあわせてこれからテディちゃん達も作って
みよーっと♪ またもや わさわさ気分ですな*^ー^*
2-26.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

つぎはぎ ツギハギ・・・

モコモコのホワイト毛糸でウサを編みました。
洋服やミニバブーシュカは色々なコットンをチクチクと
繋ぎあわせて作りました。細かい作業が苦手な私も
楽しく出来ましたーー。
ミニミニソファは所々にイチゴやサクランボがプリントされている生地で
作りました。厚手のキャンバス地なのでしっかりとした感じです。
2-25.jpg

久々のチクチク洋服、これまたいっぱい作りたい、そしてソファも
もっと作りたい、小物も・・・とわさわさとした気持ちになっております^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

メルマガ流しました

メルマガ流しました^ー^
ソファは前回作ったリス柄と、赤ずきんちゃんの生地と小花柄を
あわせたソファを作りました。リス柄には同生地のミニクッションが
付いています。これからもう少し増やしていく予定ですー。
定番の生地(水玉各種・茶チェック・赤チェック)などこちらに生地があれば
対応出来ますのでご希望の柄がありましたら遠慮なくご質問くださいね。
2-24.jpg

さあ、今度はどんな生地で作ってみようかしら?

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ズボンちゃん

ダンナ殿が風邪をひいて寝込んでいたので
作品作りはしていたのですが、なかなか更新が出来ませんでした。
久々のUPです^^
前から続いてズボンちゃん達を作っています。
アップリケも頑張ってみました。オプションでキャスケットなどかぶせてみると
いたずらっ子みたいで良いかもしれませんねー。同系統の生地でお作りしますので
ご希望がありましたらどうぞ、どうぞーー。
2-23.jpg

またミニソファも作ろうかなーっと思っています。少し数が出来たら
今日か明日にも久々のメルマガを流したいと思います。頑張るぞーー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ズボンウサ

ローズピンクの毛糸でウサを編みました。
めずらしくズボン姿の子です。
薄い水玉のガーゼ生地の洋服と帽子です。
ちょっとパジャマっぽいかな?
これからもっとズボン姿の子も作ってみようっと♪
でもお座りがなかなか上手に出来ないんですよねえ・・・^^;
2-18.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょいチビ黒ニャンコ

黒いモヘア毛糸でニャンコを編みました。
いつもより少し小さい『ちょいチビニャンコ』です。
耳は白とピンクの縞模様になっています。
今ふと思いついたのですが、耳もシマシマで編んで
付けてみようかなーーーなんて思います。
スカートからちょっと見えたりしてたら可愛いかも??
ご希望があったらお付けしますので、もしもアミママ様になって
も頂ける方がいたらおっしゃって下さいねーー。
普通サイズの子と並べてみました^m^
2-17.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

イチゴずきんベア

淡~いピンクのモコモコ毛糸でベアを作りました。
赤ずきん柄の生地と水玉生地で洋服を・・・
そして、イチゴずきんをかぶっています^m^
あまり美味しそうじゃないかしら・・・?^~^;
2-15.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ボンネットベア

少し光沢のあるモシャモシャ茶毛糸でベアを作りました。
洋服もボンネットも真っ白&フリフリで可愛いイメージにしました。
真っ白に見えますが、お花の刺繍がしてある生地なんです。
とても気に入っていましたが、これで使い切ってしまいましたーー。
また似た感じの物が見つかるといいなあ・・・
2-13.jpg

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

お楽しみ袋

再販したお楽しみ袋のあみぐるみ&小物達です。
偶然にも二人ともクリーム色の子になりました^^
小物達はオプション小物にもUPしましたので良かったら
ご覧になって下さいねーーー^^
otanosimi-2.jpg
otanosimi-3.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ラベンダーニャンコ

淡いラベンダーカラーのふわふわ毛糸でニャンコを作りました。
チェックのワンピースに白いカーディガンを着ています。
お花をいっぱいアップリケしましたー。
優しさムードいっぱいの子です^^
2-12.jpg

後ほどオプション小物を少し入替しますね。
冬小物の販売は終了とさせて頂きたいと思います。
また色々と考えてみよーーっと♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

頭巾ベア

ブラウンのモヘア毛糸でベアを作りました。
三角頭巾をかぶっていますよー。
イチゴ柄と水玉のリバーシブルです。エプロンをして
これからお使いに行くって感じですよね^m^
2-11.jpg

今日はお仕事がお休みのお家もたくさんあるのでしょうね。
我が家は変則的な休みなので、祝日にお休みって事はあまり
ないのですが、今日は偶然お休みに・・・
ほんっと久しぶりにお友達に会うそうで、楽しみにしていたみたいです。
気を良くして「今日は夜、外食にしよーーーっ」となりました。
何を食べようか楽しみにしています。
・・・でも、行きつけのラーメン屋さんになるかもね。まっ、いいか^0^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ローズピンクワンコ

ちょっと濃い目のローズピンク毛糸でワンコを作りました。
チェックの洋服は裾が切りっ放しになっていて、それも面白いかなーと
そのままにしています。そして小物はペタンコベアのぬいぐるみ。
横から見るとぺったんこなんですよー^m^
2-9.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクベージュベア

ピンクベージュの毛糸でベアを作りました。
濃紺と濃緑のチェックで洋服や帽子を作りました。
ちょっと涼しげな感じですね。
帽子はリバーシブルにもなります。
2-8.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラホワイトウサ

光沢のあるモシャモシャ毛糸でウサを作りました。
ブルーの水玉模様で元気に!!!
洋服には風船を持ったウサをアップリケしましたよ。
ここ何日かはやっぱり暖かくて、爽やかな子が作りたくなってしまいます。
暑くなってくると、あみぐるみはちょっと季節外れな感じになってしまいますが
涼しさを感じれる子も出来たらいいなーと思っています^^
2-5.jpg

足りなかった資材がやっと届き、お楽しみ袋の作製も終わりそうなので
編みかけの子をまたどんどんUPしていきますね♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

黒ウサ

かちっとした手触りのブラック毛糸でウサを編みました。
硬い感じになったかな~と思って洋服はピンクでやさしい雰囲気にしました。
今回リボンは頭のてっぺんにしてみましたよー^m^
2-1.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
