

残りのリボンちゃんは・・・

ベア、ウサと来たらワンコも作らねば^m^
こちらのピヨコは正面を向いています。
淡いラベンダーのお顔をしています。
1-29-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

こちらも再販・ペタンコベア

このクリーム色のペタンコベアは以前SHOPいた子なのですが、キャンセルとなり
では委託店さんへ・・・と思っていたのですが、もう一度SHOPにUPしてみました。
今回は雪柄の帽子を ピンクとベージュの2種類お付けします。
そろそろ冬小物も終わりかな…と思うのですが、この子にはニット帽子が
合うな~と思っていたので…少しお得な感じになっておりますので
宜しかったら逢いに行ってみて下さいねーー。ちょっと下膨れな幼い感じの顔をしています^m^
1-29.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

リボンちゃん

両耳にリボンを付けた子達を作りました。
洋服にはピヨ親子がいますよーーー。
 
今日はとても暖かなので爽やかな感じの子に仕上がりましたね^^
1-28.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

再販・お楽しみ袋

『お楽しみ袋』の受注を頂きまして作製しています。またどんな物にしようかドキドキしますが
考えるのも楽しいですねーーー。
それで、後2セットの販売を致します。内容は前回と似た感じになると思いますが
ちょこっとずつ変えていこうかと・・・
宜しかったらお申し込みくださいねーーー。

商品の説明は 前回と重複しますがこちらに載せさせて頂きますね。

お申し込みは SHOPから・・・
・基本的に受注となり、お届けには1週間程お時間を頂きます。
・ご注文際に 動物の種類(ベア・ウサ・ワンコ・ニャンコ・パンダのどれか)や、
 スタイル(洋服を着た子・ペタンコスタイル)などのご希望を書いて下さいね。

どうぞヨロシクお願い致します!
otanosimi.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今度はちょいチビサイズで・・・

今度はちょいチビサイズのパンダを作りました。
昨日の普通サイズのパンダちゃんと並べてみましたー。
姉妹みたいかな?ちょっといたずらそうな妹ですね^^;
1-26.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

パンダアミ

パンダアミ完成しました。
珍しく長めのスカートで・・・プリーツがたっぷり入っています。
イチゴ柄とピンクのダンガリー生地を使って洋服を作りました。
もちタレ目度は抜群です^m^
1-25.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラキラブラウンベア

少し光沢のあるブラウン毛糸でベアを編みました。
頭のヘアバンド風の物はフェルトで出来ていて、頭に貼り付けてあります。
水玉とチェックの生地をあわせて洋服は作りました。
大きなリボンが付いているのがポイントでしょうか?^m^
1-23.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

黒ワンコです

黒の短いモヘア毛糸でワンコを・・・
吊りスカートのように見えますが、紐を後ろで縛ってあるだけの
簡易的な物です。優しい小花柄生地です。
帽子はピンクのモコモコ毛糸で編んだシンプルな物で
斜めにかぶせてみたりしました^m^ おしゃまさんです。
1-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ループ毛糸のグレーワンコ

今回は大人しくて優しい感じの子にしました。
全体的にグレーな感じになりましたね。
でもやっぱりちょっといたずらそうです^m^
1-21.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

カラフルウサ

順調にあみぐるみ完成しています。
年頭にちょっとなかなかUP出来なかったので張り切っております^m^
キノコ貯金(なんじゃそりゃ)はかなりあるので順に頑張って完成させますねーー。

今回の子はピンクや黄色、白など色々な色がミックスされたカラフルな毛糸です。
洋服も賑やかな感じにしてみました。丸ごとピンクな感じですなぁ・・・
1-20.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ベアーズ

今度はベアコンビです。
ブラウンのモヘア毛糸と、もこもこのホワイト毛糸でお顔を編みました。
ブラウンの子にはAmmyちゃんを、ホワイトの子には男の子をアップリケしました。
髪の長さが違うだけじゃ・・・と言ってはいけません!^m^
1-19.jpg

ダンナ殿が先日PCを購入したので早速お借りしちゃおうかしら・・・などと
思っていたら内蔵モデムが無くてネットに繋ぐことが出来ませんでした!
そう、我が家はまだダイヤルアップ回線なのですーーー。
今使っているPCだって何年使っているのか・・・
そうですか、そうですか・・・もうモデムを付ける必要は無くなって来ているんですね。
時代に取り残されている我が家…今度転勤した時には目指せ高速通信だーーーー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

小物UPしました

新作の小物をUPしました。
先日のお楽しみ袋に入れた物で
・ミニBOOK(生地はこちらにお任せして頂く形になります)
・フェルトの指人形(種類を増やしてみました)
他には
・スナップバッグ(スナップが付いているので開閉出来ます)
以上です。
指人形は私のぶっとい指にもギリギリはいったので
お子様だったらはめられると思います。ラインナップは変わり映えしませんが・・・^^;
1-16.jpg
これからあみぐるみ作りに励もうと思います♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

エプロンズ&お楽しみ袋の中身は・・・

エプロンをした子達を2体UPしました。
エプロンはスタイにしてもOKですよーー。
ベアはモコモコしたピンク毛糸で、ウサはキラキラしたもしゃもしゃホワイト毛糸で
編みました。やっぱり耳が大きくて背が高い為かウサのほうがお姉さんっぽいかな?
1-15.jpg

それと、「お楽しみ袋」の内容をご紹介しますね。
あみぐるみは3名様ともホワイト毛糸が基本の子になりました。
ニャンコとパンダちゃんはこんな感じです。もう1体はウサだったのですが
写真を撮り忘れてしまいました。すみません!!!!
1-15-2.jpg

小物達の一例はこちらです。
(全ての同じではなく、大きさや生地などは少しずつ変えてお届けしています)
・Ammy指人形(フェルトで作ったamouキャラクターAmmyの指人形。アミッコの手に付
けて・・・)
・コットンバッグ(動物柄のコットンなどを縫い合わせた大きめバッグ)
・ミニBOOK(中味は雑誌等の切抜きを綴じこんでいます)
・ミニクッション(パッチ風のクッション)
・ミニエプロン(スタイでもOK 裏はフェルトでヒヨコをアップリケしてあります)
・フェルト靴(三つの大きさのお花をアップリケしました)
・イチゴニット帽子(格子模様の帽子にイチゴのマスコットを付けました)
・コットン帽子(リバーシブルになっています)
・ミニテディベア(8㎝くらいの小さなフェルトベア)
作製はすごく楽しかったです。また企画してみたいなあ~~
1-15-3.jpg

小物の内いくつかはまた作ってオプション小物にUPしますね。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

またまたご無沙汰で・・・

またまたお久しぶりの更新で・・・^^;
どうして今年はこんなに細々と忙しいのだろう~~
今度こそやっと一息つきました。
完成途中の子もやっと一体完成。これからどんどん作りますよー。
くるんとループしたグレー毛糸で編んだニャンコです。
帽子にもニャンコがいますよーーーー。マフラーはフェルトを巻いたものです。
1-13.jpg

お楽しみ袋もお待たせしましたがやっと全て発送を致しました。
皆さんに到着してからほんの少しですがあみぐるみと小物をこちらに載せますね。
一体写真を撮り忘れてしまいましたが・・・;ー;
その中からいくつかオプション小物に入れるつもりです。何にしようかな?^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今年もよろしくお願い致します

大変遅まきながら・・・
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始、全く更新できなくてすみませんでした!
お正月早々実家の母が体調を崩して寝込んでいるとの事で
私だけ実家に戻って看病していました。
幸い大事には至らなくて、疲労と風邪が重なってしまっただけのようです。
なので、お正月らしさは皆無だったのですがやっぱり実家なので
気持ちはのんびりと出来ました。母もすっかり元気になったし良かった^ー^
でも何年か前も両親がお正月に寝込んだような・・・私の家族って・・・^m^

こちらに戻ってからもバタバタとしていて、PCもなかなか開けず・・・
ご挨拶が遅くなってしまいました。
あみぐるみも割と出来ているのですが、UPする時間がありませぬT~T
明後日頃には余裕が出来ると思いますので、また宜しかったら見て下さい。
年賀状やメールのお返事も順にさせて頂きますね。
発送等も遅れていてすみませんでした。
どうぞ到着までもう少しお待ちくださいませ。

新年早々ごめんなさいばかりの文面になってしまいましたが
今年も頑張って編みまくるので何卒ヨロシクお願いします。
次回はUPのお知らせ等出来たらと思っています。
     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
