

カラフルウサ

お休みに入ってゆっくりとされている方
忙しく日々をおくっている方、色々といらっしゃると思います。
前にも書いたように、我が家は通常と変わらない勤務なので
私も普通どおりの過ごしています。
とは言っても、やっぱり大掃除はせねばっ、と張り切ってここ何日かは
掃除に取り組んでいました。毎年思います、毎日マメにしてれば・・・と・・・
取りあえず見える所は綺麗になりましたので^^; 気分爽快!
またアミアミに勤しんでいます。

私にしては珍しく、ピンクやオレンジ、白など色々な色がミックスされた
毛糸を購入したので早速アミアミ・・・カラフルな子になりました。
画像よりもっと×2濃い色をしています。
雪柄のニット帽は耳当て付のものにしてみました。
ちょっと大き目かな~と思ったのですが、ウサチャンなので耳が大きい為
サイズはぴったり^^ とても元気そうな子ですねーーー。
12-30.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キャンディピンク

『お楽しみ袋』へのご注文ありがとうございます^^
小物達をどんな物にしようか改めて昨日から考えています。
年明けのお届けでお待たせしてしまいますがどうぞお楽しみに♪
後1名様の受付となりますので、宜しかったらどうぞご注文くださいね。

甘いキャンディのようなピンク毛糸でワンコを編みました。
黒地にイチゴ柄の生地でちょっとキリッとしたかな?^m^
12-25.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お楽しみ袋

Merry X'mas・・・
今日は皆さん色々とご予定がありますか?
我が家は通常通りで過ごしそうです^^; 一応ケーキは予約してみたのですが
ダンナ殿は残業のようで、ひとりホールケーキに挑むかも??
それも醍醐味か・・・なんて・・・ 皆さんはどうぞ楽しいクリスマスになりますようにー^^

んがっ、!寂しい気持ちを打ち消してくれるかのように、とても素敵なクリスマスプレゼントが
届きました!! 可愛い雑貨や生地がいっぱい詰まっていて、もう大興奮!!
Kさん、本当にありがとうーーー!!

それで、以前から考えていた『アミッコお楽しみ袋』を作る事にしました。
『福袋』みたいな感じで 毛糸の色・動物の種類・スタイル(お洋服の子・ペタンコ)を
選んで頂く以外は私にお任せ頂く事になります(恐いっ!ですか^m^)
そして、これまた小物類も私の方でちょこちょこと作ってあみぐるみと一緒にお届けします。
いつものように帽子や靴・バッグなどをいれたり、マスコットを入れる予定です。
一応皆新作にしようかなと・・・何が届くか楽しみ~な感じですね^^

お申し込みは SHOPから・・・
・基本的に受注となり、お届けは 来年の1月5日以降となります。
・受付期間が 12月24日~12月31日まで 『3名様までとなります』
・ご注文際に 動物の種類(ベア・ウサ・ワンコ・ニャンコ・パンダのどれか)や、
 スタイル(洋服を着た子・ペタンコスタイル)などのご希望を書いて下さいね。

どうぞヨロシクお願い致します!
メルマガもこれから流しますね(内容が重複しますがご了承下さい)
otanosimi.jpg

年末年始も通常通りの仕事の我が家、毎年の事ながらちょびっと
寂しい気もしますが、アミアミを思いっきり出来るので楽しみです。
また色々とお見せ出来たらと思います^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

あったかスタイル

あったかなカーディガンを着たワンコです。
サイズがあわなくて何度も作り直してしまったあ^^;
同じく赤いルームシューズみたいな物も履かせてあげましたよー。
お部屋の中でぬくぬくして欲しいです^^
12-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ペタンココンビ

ペタンコベアを2体UPしました。
同じ毛糸で濃いブラウンとクリーム色の毛糸を組み合わせて編んだ子達です。
とても手触りの良い毛糸なのでシンプルな感じにしました。
ニット帽子もまた少しずつ増やしていきたいと思っています^^
12-16-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

御無沙汰しておりました

長い間更新が止まってしまってすみませんでした!
メールなどであんなに皆さんに「風邪に気をつけて下さいね」なんて
書いていたのにすっかり寝込んでしまいました。
それもぶり返してしまって、2回も風邪をひいてしまいましたーー。
一シーズン一回は風邪をひいてしまう軟弱な私ですが、さすが2回とは…
幸いインフルエンザではなく、ただの熱風邪だったのですが
かなりゆっくりとさせて頂きました^^;
2,3日前からは普段通りの生活をしていましたが、雑事がたまって
なかなかPCも開けず・・・でも、休んでいる間もアミアミはちょこちょこと
していましたよー。完成までは行ってませんが途中の子がコロコロといます。
一気にUPは出来ませんが、今日か明日には1体UPしたいです。
それと、モチーフ帽子の色違いや、雪柄帽子も色々と出来ています。
こちらはオプション小物にUPしますので、宜しかったらまた見て下さいねー。
12-16.jpg
雪柄帽子の表示間違っていました。『紺』ではなく、『ベージュ』です。スミマセン!

皆様、くれぐれも風邪にはお気をつけ下さいね^^(←お前が言うかっ!)

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラキラホワイト

今日は頑張ってもう一体UPしました。
・・・とは言っても、以前から編んでいた子です^^;
実はこの子は2種類のホワイト毛糸で編んでいます。
耳がもうちょっとフワフワしていた方が良いかな?っと思い
似てる感じのフワフワ毛糸にしました。
洋服やミニバブーシュカは赤とピンクの毛糸を組み合わせて
編んでいます。暖ったかムードいっぱいになりました^^
12-4.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ミニパンダ再び

ずっと探していた雪柄の編み図がやっと見つかったので
早速編んでみたら、すっかり忘れていて失敗ばかり・・・
やっと出来上がったのですが、ちょっと小さいサイズのだったので
以前SHOPにいたちょいチビサイズのパンダちゃんにかぶせてみました。
小さなバッグも下げていますよ。
普通サイズの帽子も編もうっと!
k-3.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
