

再びお休みベア

またお休みベアです。真っ白なフワフワ毛糸でお顔を編みました。
2種類の水玉生地で洋服やベビーキャップを作りました。
お届けする時はクリスマスっぽい小物をひとつお付けしようかと思っています^m^
11-30.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ザ・クリスマス

いよいよ12月になりますね。
ザ・クリスマス!な子を作りました。そのまんまサンタベアです^m^
少し暗めの淡いピンク色のお顔です。
お洋服にはご希望があれば、靴下か手袋、雪ダルさんのどれか
アップリケする事も出来ます。それにしても真っ赤だなぁ・・・
11-29.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

赤・ピンクときたら・・・

赤・ピンクと続いたので、今度はブルーのミニケープちゃんを編みました。
顔は以前も編んだ甘~~~いキャンディピンクって感じの色です。
今回はウサにしました。なんかちょっとクリスマス風から遠ざかってきてますね・・・^^;
11-25.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ミニケープちゃん

今回はピンクの洋服にミニケープにしてみました。
靴下をアップリケしてあります。
お顔はとても可愛いクリーム色の毛糸です。最近お気に入りの色です^^
11-24.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

聖歌隊風?

そろそろクリスマスっぽい子を・・・と思い(もう遅い?^^;)
ホワイトベアに赤いフェルトの洋服を着せてみました。
クリスマスツリーや流れ星をアップリケしてあります。
ちょっと寒そうだったので、お出かけ用にミニケープを巻いて
ベレー帽をかぶせてみると、何やら聖歌隊風になりました。
聖歌隊って言うと、私やドリフを思い出してしまうんですけどね・・・^m^
11-23.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

カラフルコート&ミニソファ

今度はとてもカラフルな色になりました。
とても鮮やかなブルーです。
ダークブラウンの大人しい感じの毛糸だったので
コートは思い切り派手にしました^m^
洋服も紺色の水玉で青系に統一しました。

それと、ミニミニあみぐるみ付のミニソファです。
なんか、ミニミニづくしですねー。
チェック柄と可愛いキッズ柄をあわせてソファは作りました。
小さいあみぐるみは7cmくらいでしょうか?
一緒にブラウンベアも座らせてみましたよ。
11-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

マスタード色

さあ、どんどんダッフルっ子が続きますよーーー。
今回はマスタード色のコートです。
画像で見るより暗めの色になります。
タレ目の黒ベアちゃんに着せてみました。
このフェルトは在庫がないので、オプション小物にはUPしません。
色々な色で作っているのですが、在庫の関係もあって1着のみの物も
出てきています。次は何色だと思いますか?^^
11-20.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクダッフル

この子も以前に完成していた子です。
今度はピンクのコートを着せてあげました。
やっぱりコート作り、楽しいです^m^
次は何色にするか考え中・・・
11-19.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ダッフル風コート

アミママ様が見つからなかった子達をお色直しして
委託店さんに送る用意をしていたのですが
その中の一人をSHOPにUPしました。
冬の季節になると時折作るダッフルコートを着た子です。
フェルトで作ったダッフル風のコートで、雪ダルさんや、手袋を
アップリケしてあります。帽子もかぶって完全防備ですよ^m^
でも、フードはかぶれないのです、スミマセン^^;
コートは冬小物にもUPしました。色も少しずつ増やしていければいいな・・・
11-18.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

姉妹品?です^m^

こちらが色違いの子です。
この子のお顔は本当にキャンディーみたいに
甘々のピンク色の毛糸です。
少し光沢もあるのかな?
イチゴ柄と赤い水玉の生地で洋服とキャップを作りました。
よーーく見ると、イチゴ柄も昨日と違って真っ白(昨日はうっすらピンク色)
なのです。枕はアヒル柄で、タオルは水玉のガーゼ生地にしました。
11-17.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

おやすみワンコ

光沢のあるもこもしゃな感じの毛糸でワンコを編みました。
ナイトウェア・ナイトキャップのおやすみワンコです。
キャップは洋服と同じイチゴ柄とピンクの水玉生地。
一応リバーシブルにもなります。
枕と、ずっと手離す事ができないアヒル柄のタオルを
持っているんです^m^ どうぞゆっくりオヤスミzzzz・・・^ー^
11-16.jpg
色違いの子も今編んでいます。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

雪ダルさんと一緒

以前編んだブルーベアにハートがいっぱい!の帽子をかぶせました。
いつものハート帽子の2倍です^m^
このブルーの毛糸は淡くって、綿菓子みたいなふわふわな感じです。
ミニ雪ダルさんと一緒にパチリ。雪ダルさんは6cmぐらいの小さい子です。
こちらも冬小物にUPしましたのでヨロシクお願い致します♪
11-14.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ペタンコウサ

黒とベージュピンクの毛糸をあわせてペタンコウサを編みました。
耳が長いので、いつもより大きめな子になりました。
ふわもしゃな感じですよ^^
11-11.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

元気ウサ

ふわふわなお顔のウサを作りました。
最近大人しめの子が多かったようなので
今回はカラフルな感じに…と思って
帽子を色々な毛糸を使ってカラフルな縞模様にしました。
洋服にはお花やベアをアップリケ。
寒くなってきましたが元気いっぱい!な子です^^
11-9.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ブルーグリーン&淡オレンジ

ブルーとグリーンを混ぜたような色の毛糸でお顔を編んだベアです。
手足や耳はグレーのフェルトにしました。
久々ににっこりお口で・・・
ちょっと地味かな?と思って、赤の水玉やチェックの生地をあわせて
洋服やクシュクシュ帽子を作りました。
帽子はリバーシブルになります。
顔がグリーン系なので、なんとなくクリスマスカラー風になりましたね^^
11-7.jpg
それと、先日のイベントより戻ってきた淡いオレンジ色のワンコです。
ふわふわっとしていて触り心地の良い毛糸です。
長旅をしてきた子なので、今回は特別にミニクッションが付いています。
ゆっくりしておくれ・・・

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今度もお花で・・・

すっかりお花ブームになっている私。
今度の帽子はお花のモチーフをいっぱい繋げてみました。
ベージュピンクのベアのかぶせてみると、優しい雰囲気に…
編むのがちょこっと大変だけど(失敗いっぱいで^^;)
とても気に入っているので色違いも編んでみたいですねー。
オプションの冬小物の帽子もすごく増えましたね^^
11-6.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お花いっぱい

前にも編んだお花のモチーフバブをあわせた
お花いっぱいのベージュワンコです。
洋服も花柄です。耳の裏も花柄^m^
大人しい、女の子らしい子になりました。
11-5.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと早いけど・・・

少し早いけど、クリスマスを意識した作品を作りました。
サンタのアップリケが付いたミニ靴下に入ったパンダです。
パンダの胴部分はチェック柄でクリスマスカラーって感じにしました。
これから少しずつ増やしていけたらいいな・・・
11-4.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

真っ黒ベア

真っ黒ベアです。今回はイチゴやさくらんぼが
洋服やマフラー、お耳と色々な所にいますよー^^
ハート柄のニット帽子は 淡いピンク色の毛糸の物は
また増えました。前に編んだものより淡い色で
可愛い~感じの色合いですね。
11-3.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お花のモチーフで・・・

淡いラベンダー色のベアにお花のモチーフを繋ぎ合わせた
バブーシュカ風の物をかぶせてみました。
毛糸の洋服にもお花をつけています。
とても優しい雰囲気の子になりました。
モチーフ繋ぎのバブーシュカもオプション小物にUPしましたよー。
冬小物が増えてきて楽しいな♪冬アミちゃんは色々と暖か小物を
付けたり出来るのが楽しいですね^^
10-31.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
