

久々デカベアを編みました

久しぶりにデカベアを作りました。
お顔は光沢のある少し鮮やかなピンク色です。
洋服はアヒル生地と水玉生地をあわせて作りました。
そして、ニット帽にはベアやハート模様を付けてみました。
何度も失敗してしまったあ~~~。
フェルト靴やマフラーにもベアやハートがいっぱいです^^
とてもずっしりとして抱き心地が良い子ですよ。
10-30.jpg
普通サイズのベアとも並べてみました。やっぱり大きい!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ニット帽ベア

前回のピンクベアと色違いのブルーの毛糸でベアを編みました。
洋服も色違い風です。
前の子は頭巾をかぶっていたのですが、今回の子は
グレーとホワイトの毛糸をあわせて編んだ「ハート柄ニット帽」にしました。
オプション小物も少しあわせてみたりしましたよーー^^
10-28.jpg
オプション小物に グレー×ホワイト帽子も追加しました。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

頭巾ピンクベア

時折作る 頭巾ベア。
今回は赤とピンクの水玉で作りました。
お顔も洋服も淡いピンクで可愛い感じいっぱいにしてみました。
10-27.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ふわふわ&うふふ・・・

うふふ・・・ピンクベアも作りました。
今度はイチゴを隠していました^^

毛足の長い定番のフワフワワンコには
ワインレッドのワンコとお揃いのバブーシュカを…
バブーシュカとお揃いの黒い花のアップリケ付の
ミトンもしていますよーー。
10-25.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

うふふ・・・ベア

淡いブルーの毛糸で うふふ・・・と微笑んでいるベアを作りました。
なんかとても嬉しそうでしょ^m^
ピヨのアップリケが付いたピンクの帽子をかぶっています。
10-23.jpg

取ると・・・
10-23-2.jpg
頭にもピヨが乗っているんですーー。
帽子の中に内緒を隠している「うふふ・・・」なのです♪
この子はいつもより小さいサイズの子です。並べてみました。
ピンクでも作ろうと思っています。

キャスケットの子達は小物等を付けて委託店さんに送る事にしました。
どんな風にしようかな?

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

バブーシュカワンコ

久々のワンコです。もしゃもしゃのワインレッドの毛糸で編みました。
グリーンのヒヨコがプリントされた生地と水玉生地をあわせて
洋服を作りました。
そして、くすんだ感じのブルーとピンクの毛糸でバブーシュカを・・・
ちょっとレトロな感じの色合いの毛糸です。
オプション小物にもUPしましたので宜しかったら見て下さいね^^
10-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

これからメルマガ流します^^

淡いクリームイエローの大人しい感じのベアを作りました。
洋服のウサチャンとお揃いの赤いマフラーをしています。
ハートマークもいっぱい^m^
またキャスケットをかぶせる予定だったのですが
急にニット帽が編みたくなってオプション小物の
帽子を作っていました。
ピンクとグレーの2色です。こちらにもハートマークが
入っていますよ^^
それと、フェルトで作ったミトン、ニットバッグ、イチゴクッションなど
小物がたくさん増えました。宜しかったら見て下さいねーー。

これからメルマガも流そうと思っています。今月も流せて良かったぁ・・・
10-21.jpg
オプション小物、たくさん増えました。
10-21-2.jpg
コーディネートしてみましたー^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キャスケットベア 2

キャスケットベア パートⅡです^^
ピンクベージュのベアにタータンチェックの帽子を
かぶらせてみました。洋服もお揃いの生地です。
裏はブルーダンガリー生地です。
秋っぽい感じですねー。
次のキャスケッ子はどんな子でしょ?^m^
10-19.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キャスケットベア

キャスケットベアを作りました。
帽子はピンクの水玉生地を2種類使ってリバーシブルにしました。
大きい水玉と小さい水玉の違いを楽しんでみて下さいねー^^
少し早いかもしれませんが、マフラーも巻いています。

キャスケットはオプション小物にもUPしました。
これから他の生地でも作ってみたいと思います。
キャスケットはベアなどの短い耳の子用なので、ウサやワンコには
入らないと思いますのでご了承下さいませ m(_ _)m

もうひとつ、ミニソファもUPしました。
前回は2人座れるくらいの大きさだったのですが、今回は一人用。
ミニミニソファですね^m^
10-17.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ペタンコトリオ

先日編んだ黒ベアちゃんと同じ毛糸で
ペタンコトリオを編みました。
どれも淡いピンクやイエロー、ブルーです。
同じように編んでもちょっとずつ雰囲気が違いますねー。
10-14.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

イベントのお知らせ

以前お知らせしていたのですが、私の作品も出品させて頂いている
「あみぐるみ北海道」さんの参加イベントが明日より始まります。
お近くの方がいらっしゃったら是非遊びに行ってみて下さいねーー^^

「あみぐるみマーケット vol.15」 in 第24回 2008手づくりフェスティバル
------------------------------------------------------

【開催会場】 北海道立総合体育センターメインアリーナー(きたえーる)
【住  所】 札幌市豊平区豊平5条11丁目
      (地下鉄東豊線豊平公園駅から地下道で直結)
【会  期】 2008年10月10日(金)・11日(土)
【開催時間】 10時~17時(最終日は16時まで)
【入  場】 無料

------------------------------------------------------
私の参加作品は 5体のみなのですがこちらになります。
素敵な出会いがありますように・・・^^
10-2-2.jpg
10-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ミニホワイトベア

昨日作ったミニ靴下に入る ミニベアを作りました。
大きさは普通サイズの比べるとかなり違いますねー。
靴下にも早速入れてみましたよ。
久々に作ったので、色々と戸惑ってしまいました。
なかなか体に染み付かないなあ…トホホ…^~^;
10-9.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

受注パンダとミニ靴下

とても嬉しい事にペタンコパンダちゃんの作製の依頼や
リクエストのメールを何件か頂きました。
それで、資材が2体分ありますのでSHOPにてご注文を
お受けする事にしました。
受注作品になるので、2~3日お時間を頂きますが
宜しかったらまたご覧になって下さいねー^ー^

段々冬小物も作っていきたいなーと思い早速
『ミニ靴下』を編みました。
いつもはチビアミちゃんを入れているので少し小さめなのですが
普通サイズの子を入れてみると、窮屈ながらサイズ的には
ぴったりと入りました。毛糸の色を変えて作ったりするのも
楽しいですねーー。
ペタンコシリーズの子は入らないので、またちょっと大きめな
サイズも作製してみようと思っています。
『ミニ靴下』はオプション小物の冬小物にUPしています。
10-8.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

真っ黒くろすけ

真っ黒けのペタンコちゃんを編みたくてベアを作りました。
初めて使った毛糸です。試しに一玉購入して編んでみたのですが
なかなかしっかりとしてて、手に取った時ずっしりとした感じです。
なかなか良い感じなので、また購入してみようかな?
10-7.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ミニソファ

ベージュピンクのふわふわ毛糸でベアを編みました。
赤い水玉生地でお洋服を・・・
そして、久々ミニソファを作ってオプション小物UPしました。
ゆったり一人で、仲良く寄り添って二人で・・・と座る事が出来ると思います。
それぞれアミッコを座らせて見ましたよー(ニャンコは友情出演^m^)
生地の在庫がないので、現品のみだったりしますが、いろいろな生地で
いろいろと作るのも楽しみ♪なのです^^
10-4.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ペタンコパンダ

ペタンコちゃんで、後編んでいない子っていたかな…
と思ってたら、パンダがまだ編んでいませんでした。
キラキラホワイトの毛糸でペタンコパンダ編みました。
タレ目度はいつもよりは低めかな?^m^
9-30.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
