

しましまニャンコ

チョコレート色の毛糸でニャンコを編みました。
耳としっぽをしましま模様にしてみました。
ちょっとレッサーパンダ風?^m^
しっぽを付けるのは久しぶりですねー。
9-29.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

水玉プリーツちゃん

プリーツ仲間が増えました^^
今回はピンクの水玉プリーツちゃん。
お顔の毛糸もオレンジちゃんと同じ毛糸なので
雰囲気は似てる感じでしょうか?
次のプリーツちゃんはどんな風にしようかな?
9-24.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

淡オレンジウサ

淡~いオレンジ色のもこふわ毛糸でウサを編みました。
スカートにはプリーツを少し入れてみましたよ。
吊りスカートみたく見えるけど、紐部分の見える所は
縫い付けてあるので取れません^^;
それにしても、チェックが好きな私です^^;
9-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ペタンコウサ

よく考えたらペタンコちゃんでウサを編んだかな~と思い
早速ペタンコウサを編みました。
モコモコのホワイト毛糸です。耳の部分はピンクのモコモコ毛糸。
あっさりとした感じの子ですね^^
9-21.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

メンバー増員!

チェッカーズにメンバーが増えました!
と言っても、今までの子はアミママ様が見つかったり
委託店さんに送る事になったりしたので
結局ひとりになるのですが・・・^m^
この子のお顔は深い緑と言いますか、青緑というか
とっても落ち着いた渋い色です。
私はピンクとかも好きなのですが、この緑系も好きで
目に付くと購入してしまいます*^ー^*
他の子よりちょっとだけ小さめだったかもなあ・・・9-19.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクベージュワンコ

少しくすんだ感じのピンクベージュの毛糸で
ペタンコワンコを編みました。
ふわふわっとした毛糸でとても手触りが良いです。
あまり量が無いのか、ほぼ一玉使ってしまいました。
耳の裏はチェックにしてちょっと秋っぽい感じに・・・
読書の秋って事でおまけに本の小物を付けました。
なかなかお気に入りの子です^^
9-17.jpg

オプション小物にコットンバッグ追加しました。
9-17-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

モヒカンウサ

甘いチョコレートのような色の毛糸でウサを編みました。
またもやホワイト毛糸でモヒカンにしてしまった^m^
ピンクと赤い水玉でブリブリにしました。
全部甘い感じです♪
9-16.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

チェッカーズ♪(ふ、古いっ…)

もこもことしていて、かちっとした手触りの毛糸でベア達を編みました。
ホワイトと淡いピンクの子達です。
タータンチェック風の生地でどちらも洋服と帽子を作っています。
少しずつデザインが違ってます。生地は薄手なのでさらっとした感じ。
この柄は大好きなので、色々と活用したいけどあまり量がないので残念ですー。
9-14.jpg

この連休は同居人殿は出張となってしまい、ひとりなので
ひたすらキノコ(頭+胴部分)をアミアミしていました。
途中まで使って、そのままになっていたりした毛糸とかを
編んだりして、新鮮で楽しかったですよー^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ワインカラーベア

この前のホワイトちゃんと色違いの毛糸でまたベアを作りました。
とても綺麗なワインカラーです。
洋服もホワイトちゃんと色違いのピンクのダンガリーや水玉生地で
作りましたよ。ピンクいっぱいな感じですけど、深みのあるピンクのなので
落ち着いた感じにも見えますね^^
9-12.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラキラホワイト

初めて編む毛糸でホワイトベアを編みました。
キラキラしてモシャモシャでとても可愛い毛糸です。
洋服や帽子も、これまた買ったばかりの
ダンガリーや水玉の生地で作りました。
帽子はリバーシブルになっています。
落ち着いた感じもまた良いですよね^^
オプション小物でおめかしもさせてみましたよー^m^
9-11.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

モヒカンピンクウサ

またモヒカンのピンクウサちゃんを作りました。
前のウサチャンより淡いピンクのストレート毛糸で
より甘い感じになっています。
洋服もピンクいっぱいにしてみました。
9-9.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

スカンクではありません!

おい、またかよ・・・とお思いでしょうが
モヒカンワンコです。スカンクではないのです!!
ストレートの黒毛糸にフワフワ白毛糸をあわせたら
何やらスカンク風味に・・・^m^
色々な柄の生地で洋服を作ったり、リボンを付けたり
女の子らしくなるように頑張りました。
9-7.jpg

まだモヒカンちゃんは続きますよーー。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

モヒカン続き・・・

またモヒカンですよー^m^
少し光沢のあるパープル毛糸に淡ラベンダー毛糸をあわせて
作りました。前に何度か作ったことがある『編みウサバッグ』を
さげています。新しくオプション小物に仲間入りしました。
茶色のベアバージョンもあります。ピンクベアにしたり
茶ウサにしてもOKです。お目目があまりないので少ししか作れないのが残念。
他の色や毛糸で作ったらまた楽しそうですねー^^
9-6.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

モヒカンウサちゃん

今度はモヒカンウサちゃんです。
ピンクの水玉の洋服で可愛い感じに・・・
9-5.jpg

あみぐるみも大分UPしたので、これからメルマガを流そうと思います。
またエラーにならなきゃいいけど・・・

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

どぉ~もすいません

濃いチョコレートブラウンの毛糸にピンクのループ毛糸をあわせて
モヒカンベアを作ったら、何やら昭和の大落語家『どぉ~もすいません』
でお馴染みの林家三平ヘアになった!(古いですよね^^;)
ちょっと面白い感じで、それはそれで気に入っています^m^
この子はいつものサイズより小さいミニベアです。

フェルトで作った箱の中に入っています。
ミニベアを座らせると、ちょこんっと頭が出るくらいです。
『箱入り娘』ならぬ 『箱入りベア』です…三平ではありません!
箱には色々とアップリケがしてあり、ちょこっと綿を詰めてあるので
プックリとしたお顔になっています。
フェルト箱、オプション小物にも追加しましたー。宜しかったら見て下さいね^^
9-4.jpg
注文していた毛糸が届きましたので、また更に激アミで頑張ります。
もう1体ぐらい完成したらマルマガも流そうと思っています^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

定番毛糸で・・・

お馴染みの淡いラベンダー毛糸でベアを編みました。
ブルーの水玉帽子をかぶっています。少し大きめな感じが
可愛くなってるのでは・・・と勝手に思っています^m^
9-3.jpg

これから秋冬になり、帽子やマフラー色々と作るのが
楽しみだなー。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
