

仲良しコンビ

濃ピンク毛糸と、キラキラホワイト毛糸のベアです。
ピンクの子は白×ピンクの縞々帽子を
ホワイトの子はピンクのバブーシュカをかぶっています。
そして、ピンクの子は洋服はフェルトで作ってあるのですが
amouのキャラクター『Ammy』のおだんごヘアバージョンをアップリケしました。
帽子を取ると上の画像のような感じです。
8-31.jpg
下の画像は、オプション小物のバッグや靴をあわせておしゃれさせてみましたー^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

淡ラベンダー×ホワイトワンコ

大好きな毛足の長いふわふわ毛糸でペタンコワンコを編みました。
画像ではわかりにくいのですが、淡ラベンダーとホワイトの2色で
編んでいます。耳とお腹の部分がホワイトです。
淡くて優しい感じになりました^^
8-28.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

淡オレンジワンコ

モコモコのオレンジ毛糸で耳のなが~~いワンコを編みました。
本当はもっと長い耳にしてみたいのですが、勇気が出なくてここまで。
でも、もっと長くすると、座った時に床につかえてしまいますよね^m^
次はまたペタンコちゃんを編もうかな~~って考えています。
8-26.jpg
洋服のアップリケはラブラブピヨたちです♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラキラホワイトウサ

とうとうオリンピックも終わってしまった…寂しい
でも感動的な夏をありがとーーーー!

キラキラ白ウサチャンはサンダルを履いています。
去り行く夏を惜しんでいるんです。
そして去り行くオリンピックも・・・って、しつこいですね^^;
8-25.jpg

閉会式を見てから、さあ寝ようと思ったら、サザンのライブが!!
見ながら寝ましょっと思ったけど、もうダメ!
一緒に歌いだしてしまって全然眠れなかった・・・
懐かしいLPの曲(これも懐かしい言い方だわ…)も歌っていて
さらに感動の夜でした。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

アップリケいっぱい

耳や足の裏にアップリケをしたホワイトベアです。
シンプルな感じの子が少しだけカラフルになった感じがします。
今度はピヨを足の裏にアップリケしようかな?
でも足の裏はなんか痛そうですね・・・^^;
8-21.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

しましまサクランボ

先日ペタンコちゃんを編んだ毛糸と同じマーブル毛糸で
ウサを編みました。
ピンクと白のサマーコットンで縞々模様の洋服や靴下を編み
サクランボをアップリケしました。まん丸と立体的なさくらんぼです。
甘い感じかな~?
8-20.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

寝不足の毎日です

お久しぶりでございます^^
夏休みを過ごされた方は楽しいお休みでしたでしょうか?

私は激アミだ~~~とばかりに意気込んでいたのに
全然更新できずすみません!!
もうすっかりオリンピック三昧です。観戦疲れまでおこしています。
感動感動の毎日です。
テレビを見ながらアミアミしていたので、本体はいっぱい完成したのですが
お洋服等は集中して作らないと失敗だらけになるので完成には至らなくて
途中経過の子がたくさんいます。
頑張って作製してこれから少しずつUPしてきますね。

8-18.jpg
まずは2体UPしました。
ピンクと淡いオレンジのベアです。
ピンクの子は耳にイチゴやさくらんぼをアップリケしてあります。
オレンジの子は水玉模様の洋服なので
水玉ちゃん(水滴)をアップリケしました^m^
さあ、残りの子もどんどん作るぞーーーー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

夏休みの予定は・・・

黒の中に茶色やグレーが混ざったマーブル毛糸で
ニャンコを編みました。
とても不思議で可愛い色合いですよー^m^
首元にはピンクの花柄リボンを結んでいます。
これでペタリちゃんは少しお休みでしょうか・・・
8-12.jpg


もうお盆休みに入ってる方もいますよね?
我が家は明日から同居人殿が出張です(-~-)
ちょっと遅めの夏休みをもらえるみたいです。
なので、私は相変わらずアミアミ三昧となる予定です。
お出かけして戻ってきたら是非遊びに来て下さいね。
多分大量にアミッコ増えてると思います…^~^;
どこかへお出かけする皆さん、事故等に気をつけて
どうぞ楽しんで来てくださいねーーー^0^/~~

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ペタンコ淡ラベンダーニャンコ

SHOPのペタンコちゃんを入替えしました。
二人は委託店さんに送る予定になっています。
しばらくお休みしていたのですが、先月末再オープンされました。
small one』さんです。とても可愛いお店なので
お近くの方がいらっしゃったら是非是非行ってみて下さいね^^
そちらに送らせて頂きたいと思います。素敵な出会いがありますように…

変わりに淡ラベンダーカラーのニャンコちゃんをUPしました。
定番の毛糸ですが、やっぱり毛足が長くて、ふわふわで
大好きな毛糸です。首元にはリボンを巻いています。
イチゴやサクランボがプリントされた可愛いリボンですよ。
8-10.jpg


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

オプション小物入替えしました

やっとSHOPの更新が出来ました。良かった~~

オプション小物もいくつか入替をしました。
お花の刺繍のニューバージョンはアミママ様からヒントを頂き
生まれたものです。とっても可愛い感じに出来て嬉しいです。
どうもありがとーーー! 感謝!

バッグは生地の都合上1点物もありますのでヨロシクお願いします。
8-3.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

プチペタンコ祭

ありがたい事にペタンコアミちゃんんへのリクエストなど
何人かの方から頂いたりしています。
私もとても気に入っている子達なのでとても嬉しい^ー^♪
調子に乗ってペタンコちゃんの集まった「ペタンコ祭」を
しようと思っていたのですがなかなか進まず・・・
キノコはたくさんいるのにぃ~~~

とりあえず完成している
パープルピンクのニャンコと、ホワイトワンコをUPしました。
8-6.jpg

ニャンコはループしている毛糸でとても可愛いです。
ワンコは手の部分を白と茶色で切り替えて編みました。
また新しい毛糸も注文しているので、キノコ達と一緒に
ペタンコを編みます。久々のお洋服を着た子も編みたいな…
-----------------------------------------------------------------
何故かSHOPが更新出来ません T~T
今日無理なようでしたら明日また挑戦してみます。なんでだろーーー

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

やっぱりニャンコ

ペタンコも3人目となりました。
ベアで今度は作ろうかな~っとか思ったのですが
結局またニャンコになってしまいました。
キラキラしたホワイト毛糸のモシャモシャっ子です。
スカーフの生地もやっぱりニャンコがプリントされてるんですよ。
耳や足裏は淡いグリーンに・・・涼しげな感じになりました。
8-2.jpg

今度はワンコとかも編んでみようかな・・・

まだパンク修理をしていないので
毎日汗だくで歩いて買物に行ったりしています。
すっかりTシャツ焼けもしました^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
