

ペタンコちょいチビニャンコ

昨日のブルーニャンコより小さめの
ちょいチビニャンコです。
淡いラベンダー色の毛糸の子です。
毛足がながいのでホワホワな感じの子に仕上がりました。
ブルーちゃんと並べてみましたよーー。
7-30.jpg


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ペタンコニャンコ

体がペッタンコなのではありません、
ぺたんっと座り込んでいるニャンコを編みました。
暗めのブルーモヘア毛糸です。
耳の縁と白い縞模様を入れたのですが
なんかモヒカンみたくなっちゃいました^m^
首に巻いてるのはオレンジのフェルトスカーフです。
もう疲れて動けない~~~て感じ。
手足は縫い付けてあるので可動はしません。
疲れきっているのです・・・^m^
7-28.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ラベンダーワンコ

すっかり定番のひつじ耳の子を
淡いラベンダー色の毛糸で編みました。
洋服は所々にイチゴやお花がプリントされていて
とても可愛いです。今回はバッグ付。
7-25.jpg
オプション小物のイチゴ靴とあわせてみました^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりです

ほんと久しぶりの更新です^^;
今月は愛車(自転車)のパンクから始まり
夏風邪をひき、治ったと思ったらPC不調
なかなか更新出来ませんでした。
アミアミはちょこちょことしていたので
完成間近の子はいますので、また頑張って完成させたいと
思います。

まずは最近お気に入りのひつじ耳のワンコ。
縁がピンクになっている可愛いフリルを購入したので
早速洋服や靴、バッグにといっぱい使ってしまいました^m^
オプション小物にも入れるかもしれませんが、今回は
勝手にコーディネートで小物を付けての販売です。
毛足の長いフワフワのお顔に、ピンクいっぱいの小物
甘々ですよーーー^0^
7-23.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ずきんワンコ

またもやヒツジ耳のワンコです^m^
アルファベットや動物がプリントされた可愛い生地と
水玉生地をあわせた洋服や三角ずきんを作りました。
ずきんはリバーシブルです。
オプション小物で同柄のバッグも作りました。
ずきんは端っこを縫いとめてあるだけの簡易的な物ですが
色々な柄で作るのが楽しいのでまた作ろうと思います^^
7-16

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ホワトワンコ・ヒツジ風?

白いモコモコ毛糸でワンコを編みました。
手足はピンク色のフェルトやモヘア毛糸です。
クシュクシュ帽子も洋服もピンクだらけです。
違う生地なのですが、どちらもヒツジのプリントがしてあります。
なので、ワンコの耳も小さくて短い、ヒツジっぽい感じにしました^^
7-14-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ループ毛糸のピンクベア

赤っぽいピンク毛糸でベアを編みました。
糸自体にクルンクルンとループが付いていて
編むとタオル地みたいな感じになりました。
可愛い動物柄の生地を2種類使って洋服を作りました。
頭にはひまわりような明るい感じのお花を付けました。
女の子らしいかなあ?
7-14

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ブルーモヘアベア

初めての毛糸や生地でブルーベアを作りました。
くすんだようなブルーのモヘア毛糸で落ち着いた感じです。
変わって洋服はカラフルな水玉生地2種類です。
ちょっと小さ目かな?目がクリクリしてますものね^m^
7-12.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ウサぐるみです

ウサぐるみです^m^ ウサというか、バニーちゃん?
ウサ耳や靴は縫い付けてしまったので
取り外しは出来ません。
とにかく真っ白でシンプルな感じにしてみました。
お顔も小顔なのでシュッっとしてますねーー。
7-11


購入した生地が届いたので
また洋服や小物作りが楽しくなりそう~~♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

爽やかなベアを・・・

最近帽子をかぶった子を作っていなかったので
2種類の小花柄の生地で洋服や帽子を作った
ベアを登場させました。ブルーとグリーンの優しい
花柄で帽子はリバーシブルになっています。
毛糸も光沢のある銀色に近い毛糸で
とても爽やか~~です。
初夏(はもう過ぎてしまったけど^^;)をイメージした
爽やかで優しげな感じにしました。
また帽子っ子を作ろうかな・・・
7-10

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ベア、ワンコと来れば・・・

やっぱりウサもでしょう・・・という事で
お揃いフェア最後は SHOPにいたウサをお色直しして
オズの魔法使いの生地とお揃いにしました。
鮮やかな水色のフェルトでドロシーと同じお洋服を作りました。
でもちょっと寂しかったのでお花を刺繍してしまった^^;
ひまわりっぽく見えたらいいなあ・・・
7-9.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今度はワンコです

こちらはお揃いワンコです。
このプリントの女の子とお揃いのアミッコは
以前にも作った事があります。ホワイトベアでしたねー。
今回はワンコにして、多分チェリーパイ(欧米かっ!)は
バッグからフェルト小物にチェンジしました^^
7-8

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お揃いベア

可愛い動物柄のクマさんとお揃いをイメージしたベアです。
ブリントと同じ横向きになっています。正面は向けません。
どちらもリンゴを持っていますよー。お揃いのベアも小さな
ミニミニクッションにしてお供させます^m^
7-7.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

もしゃもしゃウサ

もしゃもしゃウサです。
手足も耳も白とピンクの毛糸を組み合わせて編みました。
全体的に淡~~いピンクのイメージですね。
こうして見るとちょっと寂しい気もするので
リボンとか付けようかなとも思っています。
7-4.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

海水浴ベア②

海水浴ベア第2弾です^^
前の子はやんちゃな男の子だとしたら、
今回は元気な女の子バージョンでしょうか?
ピンクいっぱいの子です。
すいかは黄色い物(ありますよね?)です。
今日も暑かったので気分だけでも涼しく・・・
7-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

7月になったので・・・

去年も作った 海水浴ベアです。
お顔はミルクティ色の毛糸です。
胴部分は水玉とデニムの生地をあわせて
小さい子が着てる水着みたいな感じをイメージして
作りました。
小物は浮き輪・ビーチサンダル・大きいスイカです^m^
サンダルは引っ掛ける部分が浅いので脱げやすいかもしれません^^;
さあ、いっぱい遊ぶぞーーって感じですね♪
7-1.jpg


今回は季節物なので、とりあえずセット販売になっています。
またオプション小物としてUPするかもしれませんが
とりあえずもう一体作りたい気分です^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
