

チョコレートベア

チョコレートベアです。
耳にイチゴをアップリケしました。
洋服が短めなのでお尻が見えちゃいそう^m^
ワカメちゃんをおもわず思い浮かべてしまいましたー。
6-30.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

小物類更新しました

今日は小物を更新しました。
アヒルバッグ・バンビバッグは通常より大きいサイズです。
どちらもマチが付いてるので余計に大きく感じますね。

マスコットはフェルトで作ったピヨコとワンコ
ワンコはペタンコな感じなのですが、ピヨコは
厚い体をしています^m^ ちょっと一人では立ったり
出来ないと思いますが…

お買い物セットは、お家柄のバッグにフェルトで作った
フルーツやら、パンやお魚・キノコなどが入っています。
2種類あるのですが、微妙な違いがわかりますか?
ちょっと怪しげな物もありますよね・・・^^;
6-28.jpg


こちらは新作小物に囲まれてご満悦なピンクベアです^m^
6-28-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクニャンコ

あみぐるみの目、届きましたよー^^

ピンクのモヘア毛糸でニャンコを編みました。
とても甘い色合いの可愛いピンク色です。
洋服にニャンコをアップリケしましたよ^^
全体的に甘~~いですね♪
6-27.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画当選者発表です

あみぐるみプレゼント企画へのご応募、ありがとうございました!
今朝方締め切りをしまして、会社へと急ぐダンナ殿の首根っこを
つかまえてクジを引かせました^m^
その結果、当選者様は・・・
『すずどん』さんに決定いたしましたー^▽^
おめでとうございます!
後ほど当選メールの方を出させて頂きますね。

今回は残念ながら外れてしまった皆様、申し訳ありません!
SHOPと同じでプレ企画までもが気ままなのですが
また企画出来たらと思いますので、どうぞその時にもご参加くださいね。
これからもamouをヨロシクお願い致します。ありがとうございました!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

デカアミちゃんです

今回はもしゃもしゃピンクベアのデカアミチャンです。
大きいともしゃもしゃ度が増しますなあ~~^^
3色の小花柄の生地を繋ぎ合わせて洋服を作りました。
胸元にはフェルトのリボンが付いています。
頭には大きなお花が・・・
靴やバッグのオプション小物を付ける場合はそれぞれお追加料金で+50円となります。
6-25.jpg

いつものサイズの子と比べてみましたよー。

近日中には届くと思うのですが、あみぐるみの目が無くなってしまったので
少しあみぐるみはお休みかと思います。新しい小物とか作ろうかな?

今日でプレ企画も締め切りとなります。明日中にはブログにて
当選者の方をUPしますねー。
まだお受けしていますので、まだの方も是非どうぞ・・・

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

リボンワンコ

今日はリボンワンコちゃんのコンビです。
お嬢ちゃんって感じでしょうか?
どちらも小鳥柄や花柄などの可愛い生地を使って洋服を作りました。
バブーシュカとかかぶっても良いかもしれませんね^^
6-24.jpg


ここ何日かはお天気が悪いのでアミアミが猛烈にはかどりました。
今日は一転お天気になり、毛糸を触るがちょっと辛い…^^;
小物作りの方を頑張ろうかな~なんて思っています。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

モシャモシャコンビ

先日のもしゃもしゃホワイトベアと同じ毛糸で顔を編んだ
ピンクベアとパンダです^^
どちらも小花柄の生地で洋服を作りました。
リンゴとイチゴのアップリケはポケットになっています。
気持ちピンクっ子の方が頭が大きいですね^m^
6-23.jpg


プレゼント企画、25日までお受けしています。ぜひどうぞ…^^
あみぐるみプレゼント企画

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

チョコレートウサ

甘~いチョコレートのような可愛いブラウンの毛糸で
ウサコを作りました。
洋服はピンクのフェルトにお花を並べてみました。
なにやら蝶々らしき物も飛んでおりますよ^m^
耳長のノッポさんです。
6-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

もしゃもしゃベア

今日もご希望頂いた小物作り楽しみましたー。

あみぐるみも作りましたよ。
もう本当にもっしゃもしゃのホワイトベアです。
目を離した隙にもしゃもしゃになっています^m^
グリーンの小花柄生地で爽やかな感じにしました。

それと、ピンクのサマーコットンの毛糸を購入したので
バブーシュカを作りました。
小物にUPしていますのでこちらも良かったら見てください^^
ちょっと寂しい感じもするのでお花とか付けるかも?
6-20.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクウサ

昨日からSHOPの販売方法を変えてみたのですが
早速小物のご希望があり、楽しんで作っています。
嬉しいな~~♪ 完成した子はブログでまた
ご紹介しますね^^

今日はピンクウサチャンをUPしました。
お顔の毛糸は、画像で見るよりもっと×2濃いピンクなのですが
甘い感じのピンクでとても可愛いですよー。
爽やかなブルーの生地を2種類使って洋服を作りました。
6-19


それと、プレゼント企画のご応募もありがとうございます!
引き続き25日までお受けしていますので、まだの方も
是非ご応募下さいね^^
あみぐるみプレゼント企画

もう少ししたら落ち着くのでサイトのをお持ちの方には
少しずつですがお礼に伺いたいと思いまーーす^0^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

SHOPでの販売について…

6-1.jpg

ここ何日かは↑の小物類をちくちくとしていました。
実はあみぐるみの販売をちょっと変えてみようと思っていまして…
前々から思っていたのですが、今まではあみぐるみと小物を一式として
販売していたのですが、今度からは小物はオプションとしてUPして
好きな物をアミママ様にチョイスして頂く事にしてみました。
時折アミママ様より「この小物を追加して下さい」という嬉しいリクエストを
頂いたりします。そして私自身は、この小物でいいのかな~っと常に迷っていたり
リピーター様に送る際、小物がかぶっていたりしないかな?と不安になったりも
していました。あみぐるみのみがご希望の方もいたと思います。

なのでっ! あみぐるみは本体のみの販売として
オプション小物のカタログからご希望の物があれば選んで頂く形に
してみました。まだまだ数も少ないのですが^^; これから毎日
少しづつ増やして行けたらいいなーーっと思います。
今日は『フェルト靴』『フェルトバッグ』『ハートクッション』『動物サイコロ』など
カタログにUPしています。お気に入りの子が見つかった時は
どうぞ、コーディネイトなどしてみてくださいマセ^^
勿論、あみぐるみのみのご購入も大歓迎でございます^^

*尚、小物はご注文を受けてから作製しますので、1~2日お時間を頂く事になります
*小物のみの販売は只今検討中です


例) あみぐるみ本体(1600円)+お花バッグ・a(50円)+フェルト靴・ベア(100円)=1750円
 ↓のような感じになります。
6-18.jpg

6-18-2.jpg


まだまだ試験的な形なので、ご迷惑をかけたりするかもしれませんが
どうぞヨロシクお願いいたします!! これから小物類も頑張りますよーー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

マーブルウサ

毛足の長いマーブル毛糸でお顔を編んだウサコです。
赤ずきんを作ったのですがこの毛糸だとオオカミになってしまいそうですね^m^
可愛い柄の生地を使って洋服を作り、女の子っぽくしようと頑張りましたよー。
6-15.jpg


今週中には SHOPでアミママ様が見つからなかった子達を
少し手直しして委託店さんに送る予定です。

そして、昨日からあみぐるみプレゼントの企画が始まりました。
ご応募くださった皆さん、本当にありがとうございます!!
まだの方もどしどしとご応募下さいねーーー^^
プレゼント応募はこちらをご覧下さいませ。
あみぐるみプレゼント企画

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

あみぐるみプレゼント企画始まりました!

先月から言っていました『あみぐるみプレゼント企画』
始まりました。ピンクのお顔のウサチャンです。
最近登場のキャラクター、Ammyちゃんもアップリケされてますよー。
抽選で1名の方にプレゼントさせて頂きます。
『あみぐるみプレゼント応募用BBS』に書き込んで頂けるだけでOKです^^
本日より6月25日までご応募お受けしていますので
どうぞたくさんの皆様ご応募下さいねーー。
当選者発表は6月26日にブログで発表したいと思います。
メルマガもこれから流しますね^^
mmpure-7.jpg


ご応募はこちらからどうぞ…
あみぐるみプレゼント応募BBS

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お色直ししました

前にSHOPでアミママ様が見つからなかった子達をお色直ししました。
鮮やかなブルー毛糸のベアは、前はウサだったんですよーー。
「おいらは陽気なミュージシャン』ってな雰囲気にしてみました。
ベスト(どちらかと言うとチョッキ?ちゃんちゃんこ?^m^)は
黄水玉とのフェルトと、可愛いニャンコ柄のリバーシブルにしました。
大事なギターもフェルトで作りました。陽気そうでしょ?^^
6-12-2.jpg


ホワイトベアは頭にピンクの大きなお花をつけました。
靴にもお花を刺繍してあります。大人しそうで、優しい感じの
子にしてみました。
6-12

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょいチビコンビ

ちょいチビサイズ(11cm位)のベアとニャンコを作りました。
お顔は、どちらも淡いピンクとブルーでとても可愛い毛糸です。
小さめのバブーシュカを作って赤ずきんにしましたよー。
ニャンコはご希望があればオヒゲもお付けします。
仲良さげでしょ?^ー^
6-11.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

水玉な2人

今日は頑張って2体UPしました。
作りかけの子を一気に完成させています。
淡いブルーの子は大分前に編んでいたのですが
小物等がイメージ出来なくてそのままになっていた子でした。
水玉模様のフェルト生地を買ったので、2体ともそれを使って
洋服や小さい帽子を作りました。
白い子はタレ目パンダに、ブルーの子はベアになりました。
おっ!どちらもAmmyちゃんが登場していますよーー^0^
ちなみに、ブルーの子のスタイは「ニコニコ顔」と「泣き顔」の
2バージョン楽しめます^m^
パンダちゃんにはバッグをつけようかなーとも思っています。
6-8

6-9

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

赤ずきんワンコ

毛足の長いふわっふわの毛糸でワンコのお顔を編みました。
淡いラベンダーカラーです。画像よりもうちょっと濃い目かな?
赤ずきん柄の洋服を着せたら、赤ずきんをかぶらせたくなって
赤い毛糸を買ってきてしまいました。
いつものバブーシュカなんですけどね…^^;
6-7.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

真っ黒ウサ

もしゃもしゃとした真っ黒毛糸でウサを編みました。
お気に入りの三つ編みの女の子人形『Ammy(アミー)チャン』
(なんという安易なネーミング!)を抱いています。
水玉の洋服にもAmmyちゃんをアップリケしてありますよ。
これからAmmyちゃん、活躍しそうな予感…^m^
6-6

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

動物サイコロ

濃いピンク毛糸でお顔を編んだベアです。
可愛い動物柄の洋服を着ています。
久々に動物サイコロを作り出したら
やっぱり時間がかかったあ~~~。
初めて数字も入れてみました。
転がしてみたけど、目の確立が偏ってるような…^^;
でも作るの楽しかったですー^^
6-4.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お買物ワンコ

真っ白なフワフワ毛糸でワンコを編みました。
前は洋服を着せていない子を編んだのですが
今回は小花柄の洋服を着ています。
お買物バッグには大好きなパンが入っていたりするのです。
もしかしたら違う物も入っているかもしれませんよ^m^
6-3.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトウサ

真っ白なモコモコ毛糸でお顔を編んだウサコです。
洋服はピンクの水玉フリルを前に、裾に赤い水玉のフリフリをと
フリフリ祭りになりました^^
耳にはさくらんぼとピヨコをアップリケしてあります。
ちょっと小首をかしげた感じになりました♪
6-2.jpg

今日はお天気も悪いせいか肌寒く、ちょっと鼻かぜをひいたみたいです。
昨日まででいくつか完成間近の子がいたのですが、進まず、ウサコのみのUPと
なりました。今日は早めに寝てとっと治しちまお~っと!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
