

お手伝いワンコ

少し濃いめで、甘めのピンク毛糸でワンコを編みました。
画像よりもっと濃いピンク色をしています。
エプロンとリボンは色々なコットンを繋ぎ合わせて
作ったものです。スタイとかにもなるのかなあ?
お使いバッグを持った『お手伝いワンコ』です^m^
最近ワンコが多いような気がするなあ・・・
5-30

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ワインレッドのワンコ

ワインレッドの毛糸でワンコのお顔を編みました。
洋服はピンクの水玉で可愛い感じで・・・
バブーシュカには赤・ピンク・青の3色のお花を
刺繍をしてあります。バッグもお付けしようかなーと思っています。
5-28.jpg

今月もメルマガを発行する予定だったのですが、ちょっと無理そうです^^;
もう少し作品を増やしてから発行しようと思います。
そして、来月こそはあみぐるみのプレゼント企画をするぞーーー!!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ミニニャンコ

バッグに入ったミニアミシリーズは今回ニャンコです。
(また勝手にシリーズ化してる^m^)
オレンジに近い濃いベージュ毛糸でニャンコのお顔を編みました。
全体的に黄色とか、オレンジのイメージで作りました。
ご希望があればオヒゲとか付けようかな・・・
5-27.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトベア&マスタードデカワンコ

ホワイトベアは真っ白な毛糸なのですが、手触りは
ふわふわ柔らかい感じではなく、もこもこっという感じです。
洋服はピンクとブラウンで縞々模様を入れて作りました。

デカアミは委託店さんから戻ってきた子です。
辛子色のモシャモシャっとした毛糸で編んだワンコ。
洋服は紺系のチェックで爽やかな感じなのですが
胸元にフリフリなど入れて可愛い部分も残しました。
帽子はデニム地とのリバーシブルになっています。
耳はフェルトです.。23cmぐらいで重みもあり、
抱き心地が良いです^m^

並べて写真も撮ってみました♪
5-26.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ラベンダーウサ

真っ白ワンコと同じ毛糸で淡いラベンダー色の毛糸で
ウサコを編みました。花柄の洋服で,大人しくて優しい
感じの子にしてみました。この子もすぐモシャモシャに
なるんですよー。気がつくとナデナデ・・・としています^m^
5-25.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

真っ黒ベア

ふわふわ真っ白ワンコに続き、モシャモシャ真っ黒ベアを編みました。
バブーシュカはワンコとお揃いのブラウン系。
こちらはちょびっと上目使いの甘えた感じで・・・
(単に上から写真を撮っただけなのですが^m^;)
5-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

真っ白ワンコ

毛足が長くてふわっふわな真っ白毛糸でワンコを編みました。
糸が細いので、頭胴部分、耳を編んだりすると、ほぼ1玉
使い切ってしまう勢いです。手触りがとても気持ちよくて
すごく気に入っている毛糸です。もうあまり在庫がないのが辛いですね^^;
ブラウン系のバブーシュカでシンプルにしました。
5-21.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お色直ししました

ワインレッドベアにかぶせていたバブーシュカをピンクワンコに
かぶせてみました。相変わらずの乙女チックですな・・・*^~^*
5-20.jpg


替わりに白毛糸で編んだ物をかぶせてあげています。
バッグも洋服とお揃いの生地で作り直しました。
なんとなくこちらの方が最初にイメージした形に近いような気がします^ー^
5-20-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

マーブルピンクのミニベア

マーブル毛糸でチビベアを編みました。9cmぐらいの子で
コットンとフェルトで作ったバッグの中にちょこんっと
入っています。何処かに連れて行って欲しいなあ^ー^*
5-19.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ワインレッドのベア

ワインレッドの毛糸で顔を編んだベアです。
画像よりもっと赤が強い色です。
所々キラキラとしていて綺麗な色ですよー^^
ピンクのモヘア毛糸でバブーシュカとバッグを編みました。
優しげな雰囲気になったかな?
5-18.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ワンコンビ

わーっ、すごく画像が大きくなってしまいました^^;
淡いピンクと、鮮やかな水色のワンコ・コンビです。
そうです、ワンコンビです!!(何かそうなのか??)
またお気に入りのモチーフ付きのかぶり物です。
小さい子にはバブーシュカ風の物をかぶせました。
5-16.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクワンコ

このピンクはちょこっと紫がかった感じのピンク色です。
お花のモチーフを付けた帽子(かな?)と、洋服は
白のコットン毛糸で爽やか~~にしました。
モチーフ付きの帽子はとても気に入ってしまったので
また作るつもりです。お花を色んな色にしても楽しいかもしれませんね^^
5-15.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクベア

甘いピンク毛糸でベアを編みました。
フェルトでウサコのアップリケをぺたりと洋服に付けてます。
バッグとお揃いです♪
5-14.jpg


アミママ様が見つからなかった子達もたまって来たので^^;
少しだけお色直しをして委託店さんに送りたいと思います。
春らしい小物でも付けようかな~ 何があるんだろ?

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

パンダアミ

ちょっと小さめのパンダです。
ピンクのモヘアで洋服やかぶり物を作って甘い感じにしました。
色とりどりのフェルトのお花が付いています^^
5-13.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

マーブルウサ

やっと1体だけUPしました。
なかなか完成までたどり着かないーー。
ここに来て所用が多くて小物作りが進みませんでした。
今日で一段楽したのでまた頑張りますぞ!

ピンク×白のマーブル毛糸でウサコを編みました。
洋服は色んな生地をちょこちょこと使っています。
バッグにはベアとウサをアップリケ。
内緒ですが、おやつのビスケットが入っています^m^
5-12.jpg


今日は風がものすごいですね。
漫画みたいにピューピューっという音がしています。
台風の影響でしょうか?何事もありませんように…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

マーブルニャンコ

お久しぶりの更新です^^
GW、私はお友達がお子ちゃまを連れて遊びに来てくれたので
動物園に行ったり、バーベキューしたりと楽しく過ごしていました。
友達はチクチク、私はアミアミと手作りもいっぱいしましたよー。
口もかなり動いていましたが・・・^m^

小物作りまでは進まなかったので、完成してる子は少ないのですが
これから色々と考えて、またどんどんUPして行きたいと思っています。
この子はマーブル毛糸で編んだニャンコです。
白や黒、グレーと複雑に色が混ざっていてとても綺麗です。
ブルーの水玉で帽子や洋服を作って元気いっぱいな感じn・・・
バッグはパンダとベア、2つのアップリケをしました。
帽子にはお菓子のおまけに付いていたバッジをつけてますが
鯉のぼりの絵が書いてあるので、ちょっと季節外れかしらん・・・^^;
5-6.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
