

ガーゼ生地で・・・

白のモヘアでベアを編みました。
ガーゼ生地でズボンとクシュクシュ帽子を作りました。
手触りが柔らくて、なんかパジャマを着ているみたい^m^
枕も付けてあげようかしら・・・
4-30.jpg


GW.相変わらず予定無しの我が家…
あっ、でもお友達が遊びに来ます。その子も手作りをするので
またアミアミしながらいっぱいおしゃべりをしたいと思います♪
何か美味しい物も食べに行きたいな。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

トラニャンコ

濃いマスタード色の毛糸でニャンコを編みました。
茶色の毛糸で縞模様を入れてトラニャンコ風にしました。
実はこの子は以前ご依頼を受けて作った子とお揃いです。
私もとても気に入ってしまったのでまた作製してしまいました^m^
バッグのベアがとてもとぼけた顔をしていて和みます*^ー^*
4-28.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

マーブルワンコ

こちらの子もマーブルちゃんです。
ちょっと見えにくいのですが、白とピンクの可愛い色です。
お花の飾りテープがあったので花飾りのように頭に乗せています。
今回は手足も毛糸です。少しプクプクした感じ?
4-25.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

マーブルベア

マーブル毛糸のお顔のベアです。
またピンクいっぱいの春らしい子にしました。
一応帽子はリバーシブル(キルティング生地です)に
なるように出来ています。靴はブラウンベアちゃんと一緒の
靴です。結構帽子がきつきつかも・・・^^;
4-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

チビウサ

またチビアミです。とても甘いピンクの毛糸なので
更にピンクいっぱいの甘~い感じにしました。
でも、食いしん坊なのでおやつは欠かせません^m^
4-21.jpg

恒例の背比べ♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お色直ししました

SHOPでアミママ様が見つからなかった子達をお色直しして
委託店さんに送ろうと思ったのですが、この子達はまた
SHOPにUPしました。なんか仲良さそうな感じでしょ?^ー^
小物を変えるとまた違った雰囲気になって楽しいですねー。
4-20.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ワインレッドのデカベアちゃん

お顔がワインレッドのデカアミちゃんです。
大きさは↓のペパーミントベアと同じくらいです。
シブイ感じになったので、ピンクをいっぱい使って
可愛く仕上げるように頑張ってみました。
くるんとカールした毛糸でとても可愛いですよ。
4-18.jpg


昨日は夜中に起きたらぜんっぜん眠れなくなって
アミアミしまくってしまいました。テレビを付けたりすると
旦那殿を起こしてしまいそうなので、静かな中でひたすら
アミアミ・・・無我の境地・・・にはならなかったけど
なかなか集中して編めましたね。でも、今日が眠い~^^;

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょいチビ黒ワンコ

ニャンコを編んでいたはずがまた寄り道をして
他のキノコに手をつけてしまいました^^:
いつもよりちょいチビサイズの黒ワンコです。
耳が長~~~いです。
これで色んなサイズが揃った…などと意味のない安堵感を
感じております(なんだそれはっ!)
背もたれ付きの毛糸の敷物に座っています。
そして、黒アミちゃんお馴染みのタレ目度強です^m^
4-17.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

またデカアミちゃんです

またまた大きな子を編みました。
ペパーミントブルーのベアです。
大きめなので抱き心地が良いですよー。
靴はちょっと大きめになってしまったので履く所をクシュクシュと
しぼってあります。いつものように普通サイズの子とパチリ♪
4-16.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトニャンコ

白にゃんこを作りました。
色々な生地を繋ぎ合わせた洋服を着ています。
ニャンコは黒とかが多いのですが、色々な色で編んでみたい
気分になって他にもアミアミしています。
皆、それぞれ感じが違って楽しいわあ…
4-15.jpg

珍しく写真を下からのアングルで撮ってみました。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今度はチビウサです

デカアミちゃんを編んだ反動か、今度はチビアミウサを編みました。
大きさは耳まで入れると12cmくらいなのですが、入れないと10cmなので
手に取ってみると片手にすっぽり収まる感じになります。
目がくりっくりでお猿の『アイアイ』みたいな感じもしますねー^m^
小さな本(中味は真っ白です)を持っています。
デカアミちゃんと比べるとやっぱり大きさが違いますねーー^ー^
4-13.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょいデカウサ

ちょいデカのウサを編みました。21cmくらいの大きさです。
濃いグレーのモヘアでお顔を編んだ子です。
目がクリクリで上目使いが甘えた感じになりました。
ミニエプロンを付けています。
先日のウサと比べるとこんな感じ。
大きい子もチビ耳にしました。
4-10.jpg


大きい子もやっぱり編むの楽しい~~~♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

チビ耳ウサ

淡いブラウンのモヘア毛糸でチビ耳のウサコを編みました。
最近耳をつまむようにして付けるのがお気に入りです^m^
オレンジのギンガム生地にお花のアップリケを付けました。
髪飾りはイチゴです。ピヨバッグも付いてますよーー。
4-9.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ペパーミントベア

ペパーミントブルーの毛糸でお顔を編んだベアです。
コトリ柄の生地で洋服や帽子を作りました。
帽子はリバーシブルでオズの魔法使いですよー。
キラキラ鮮やかな子です。
4-8.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

花飾りベア

こちらは昨日完成していたベアです。
フェルトの花飾りを付けています^^
洋服の胸元にはベア、靴にはチューリップと
アップリケも付けました。
ちょっと小首をかしげた感じになりましたねー。
4-7.jpg


来月友達がフリマに参加するとの事だったので
私のあみぐるみもお供させてもらう予定だったのですが
友達が都合が悪くなり、結局今回は不参加となってしまいました。
実は↑の子はその時に連れて行ってもらう予定だったのです。
もっとシンプルな感じだったけど、小物をそりゃーーっと付けて
完成させました。花盛りな感じにしましたが、こちらは今日は雨模様・・・
とうとう桜も散ってしまいそうですね。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクベア

以前にも編んだ紫がかったピンク毛糸でベアを編みました。
画像よりもっと濃い色をしています。
バブーシュカ風のかぶり物は、お花のモチーフを繋ぎ合わせた物です。
結構大きいサイズですね^m^ 花摘みにでも行きそうな感じ♪
4-6.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクマーブルベア&メルマガ発行しました

ピンクと白の混ざったマーブル毛糸でベアを編みました。
久々手足も毛糸で作りました。
画像では見難いのですが、とても可愛いマーブル具合なんですよ^m^
小花柄のケープを巻いただけのシンプルで優しげな感じにしました。
4-5.jpg


メルマガ、発行しようと思うのですが、発行ページになかなかログイン
出来ません´~` 後でもう一度挑戦してみますー。前にもこんな事
あったんですよね。何故だ??

--------------------------------------------------------

4/5 14:26
メルマガを配信致しました。
届かない方がいらっしゃったらご連絡を頂けたらと思います。
よろしくお願いします^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ワインカラーベア

くるっとループした感じのワインカラーの毛糸で
編んだベアです。
深い赤紫色でとても綺麗です。
花柄の洋服や髪飾りで乙女チックです^m^
マスコットのウサはマツゲちゃんにしましたあ。
4-4.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ペパーミントベア

ペパーミントブルーというのでしょうか、爽やか鮮やかの
淡いブルー毛糸でベアを編みました。
手足のフェルトは薄~い緑、洋服類も緑がたくさんで
早くも新緑の季節風になっています^m^
バッグのウサチャンもニッコリ笑ってますよーー。
4-3.jpg


大部編みたまって来たので、もう1,2体完成したら今月は久々に
メルマガを流そうと思っています。大分間が空いてしまいました^^;
たくさんの方に見に来てもらえるといいなあ…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ネムネムzzz…

小さな黒ベアを作りました。ムニャムニャと寝ています。
白いベアに黒ベアと同じ表情の帽子をかぶらせています。
なんだかこちらまで眠くなってきそう・・・^m^
4-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクベア

とてもフワモコな手触りの毛糸でベアのお顔を編みました。
初めて編んだ毛糸です。
少し紫がかったピンク色でしょうか?画像よりもっと濃い色です。
洋服は色々な生地を少しずつ縫い合わせた物です。
靴にウサ、バッグはピヨにしましたー。
スカートが短いので小さい子~って感じになりましたね。
4-1.jpg


それにしても、毛糸の色を伝えるのにいつも悩んでしまいますね σ(´ー`)
当たり前なのですが、ピンクと言っても毛糸の種類によって違う色になるので、
微妙に違った色合いをなかなか伝えられなくて・・・
購入して頂いた方が実物を見てがっかりされたら申し訳ないなあ~とも思うし。
私のPCで見ると、実物の色とは微妙に違ったりするのです。
でも皆とても可愛い色なんですよーーー(って、無理矢理フォローの私^^;)

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
