

もしゃもしゃウサ

紺やグレー、白など色々な色が混ざったマーブル毛糸で
ウサコのお顔を編みました。
とにかく毛が長くてもっしゃもしゃっ!!です。
耳も大きいいので、いつもより大きめの子になりましたね。
靴にはチューリップがついてますー。頭の花も大きいですなあ^m^
3-31.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクワンコ

甘いピンク毛糸でお顔を編んだワンコです。
画像よりもっと濃いめで、甘~~い色なんですよ。
少しだけキラキラした感じもあってとても可愛いです^^
これまた優しげな感じになりました。
3-30.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

マーブルワンコ

茶色×白のマーブル毛糸でワンコを編みました。
ほわほわでたっぷりとした毛並みです。
昨日のベアとお揃いの優しげな小花柄の生地で洋服を
作りました。フェルトの靴は薄ーーい緑です。
大人しい雰囲気の子ですね。SHOPにUPしています。
3-29.jpg

小さいバッグもお付けしようかな?

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

優しげな雰囲気で・・・

前にも作ったモヘア毛糸で
茶色と黒のベアを編みました。
ふんわりと優しい花柄の生地を使ってお揃いの毛糸帽子を
かぶらせました。仲良しそうでしょ?
3-28.jpg


昨日注文していた毛糸が届いたので早速編んでいます。
とりあえずキノコ状態がゴロゴロしています^m^
どんな風に仕上げようか悩みながらも楽しんでいます。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キャスケットパンダ

もう一人のキャスケットっ子はパンダになりました。
帽子は水玉と可愛い子供柄の生地にしました。
モヘア毛糸のお顔がまん丸ですねーー^m^
画像で見るよりもちょっとくすんだ感じのホワイト毛糸です。
3-27.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キャスケットベア

キャスケットをかぶったホワイトベアです。
ブルーの水玉とコトリ柄のリバーシブルになっています。
いたずらっ子みたくなりました^m^
もう一体キャスケットっ子を作っているのですが、型紙の大きさを
間違えてしまった…^^;
後ほどUPしますー。
3-26.jpg


SHOPでアミママ様が見つからなかった子達は委託店さんに送る予定です。
ちょっとお色直ししようかなあ・・・

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ブルーワンコ

鮮やかブルーのワンコです。
画像で見るよりハッキリとしたブルー毛糸ですね。
両方の耳にフェルトの大きな花飾りを付けました。
この毛糸シリーズは気に入っていたのですが、もう生産終了と
なっていました。お気に入りの毛糸が段々と廃盤になっていくのは
寂しいなーー
3-25.jpg


こちらはちらほらと桜が咲いているようです。
近所ではまだ開花はしていないようですが
金木犀の香りがほのかに漂っています。
毎年この香りの季節、好きです。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

レモンイエローベア

イベント帰りの子、最後になりました。
シンプルな洋服を着ただけの子だったので
ベアをアップリケしたり、イチゴの靴を履かせてみました。
それにしても、顔がムクムクしてるわあ^m^
3-24.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ラベンダーウサ

毛足が長くて、フワフワなラベンダー毛糸でウサコを編みました。
毛並みが良くて、手触りが気持ち良い~ですよ。
真っ白な洋服で清楚な感じでございます^m^
でも、真っ白の中によく見るとお花が刺繍してある生地なんです。
春先らしい子になりました。
3-23.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お色直ししました

グレーベアをお色直ししました。
ピンクのフェルトでジャンパースカートを作りました。
リュックを背負って、手には水筒を持っている 遠足ベアですね。
(小物は開けることは出来ません)
早く暖かくなって外に出たいーーーーって願望なのか?^m^
3-21.jpg


後はイベントから帰ってきた子が1体おります。
この子はどんな風に変えてあげようかな?

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

落ち着いた感じで・・・

ホワイトモヘア毛糸で編んだウサコです。
カラフルな子が続いたので、落ち着いた感じのベージュの水玉生地で
洋服を作りました。チビソファもグリーンの花柄生地で。
薄手の生地なのでふっくら感があまり出なかった感じもします。
赤ずきんの生地をアップリケしてあります。
結構私好みの雰囲気になりました^m^
3-20.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

チビソファっ子増殖^m^

チビソファにまんまとはまっております^m^
イベントから帰ってきた子にあわせて オズの魔法使いの生地を使った
真っ赤なソファにしました。まだまだ増えるのかな?
3-19-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

鮮やかブルーウサ

ベアと色違いのブルーウサです。
すごく鮮やかだなあ…と思っていたのですが、編んでみたら意外と
落ち着いた明るさ?だなあー。
久々にチビソファをチクチクして座らせてみました。とても簡易的な物なのだけど^^;
組み合わせてみると良い感じになりました。
お揃いのクッションも付いています。ソファ作りはまだ続きそうです^^
3-19.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

モヘア毛糸のベア達

先日イベント帰りの子と一緒に友達から毛糸のプレゼントが・・・
かっちりとした感じのモヘアの毛糸でした。
早速アミアミ・・・
最近毛足の長い子が続いていたのですごく新鮮でした。
とてもシンプルな感じにしました。お腹の部分はきつきつなのですが
一応ポケットにしていて、造花のお花を入れてあります。
こういう落ち着いた色の毛糸も良いですね^^
3-17.jpg


同じ毛糸で、白とブルーも貰っちゃいました。
ブルーはすごく鮮やか~です。自分ではあまり編まない色なので
こちらもすごく新鮮で楽しかったです。また完成次第UPしまーす^0^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

カラフルな子達

鮮やかブルーのウサコはイベント帰りの子です。
クマのアップリケをいっぱい付けました。
ピンクニャンコはウサコよりちょっと小さめでカラフル~な感じです。
どちらも春っぽい明るいあみぐるみになりました^^
3-15.jpg


今日から同居人さんは出張です。ムフフ・・・^m^ 編みまくるぞーーー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクベア&チビワンコ

SHOPに2体UPしました。
チビワンコとずきんピンクベアです。
チビワンコはくしゅくしゅ帽子をかぶせています。ピンクのワンコマスコットも
お供しますよー。
ピンクベアはイベントから戻ってきた子で、赤ずきんちゃんの洋服を着せて
いたので、ベアにもずきんをかぶせてみました^m^
裏地は洋服と同じ赤ずきんちゃんの生地でリバーシブルOKです。
3-13.jpg


並べるとこんな感じです。
3-13-2.jpg

引き続きイベントっ子のお色直しもしていますのでお楽しみに♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キャスケットベア&イベント作品

キャスケットをかぶった、ちょっとおしゃまな感じのベアです。
薄手のネル生地なのでちょっと季節感が違ってきてるかしら?^^;
フェルトのバッグはウサとピヨを片面ずつアップリケしてあります。
靴も履かせて、元気に町にくりだすぞーーーって雰囲気にしました^^
3-11.jpg


札幌でのイベントは無事に終了しました。
もし、私の作品を手に取って頂けた方がいらっしゃったら
心からお礼を申し上げます。ありがとうございました!!
また機会があったら是非参加したいなーー!

それと、明日から「ちゅーりっぷはっと」さんでのイベントが
始まります。私はピンクをイメージした作品を送りました。
↓の7体を送りました。お近くの方がいらっしゃったら
手に取って見て頂けると嬉しいです^^
後ほど通販も開始されるようなので、気になる子がいましたら
サイトにも遊びに行ってみて下さいねー。ヨロシクお願いします!!
amima-14.jpg


それと、それと、少し前ですがお友達のイベントに便乗して出品させて
もらったあみぐるみ達が3体ほど戻ってまいりました。少しお色直しを
してSHOPにまたUPしたいと思っていますのでヨロシクですっ^^

色々とお知らせが多くなってしまいましたね。新しい毛糸も頼んだので
引き続き爆アミは続きますよー。頑張りますp^▽^q



テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ウサ姉妹

いつものサイズと、ちょいチビサイズのウサコ達です。
どちらも花柄のお洋服にしました。
背の高さは違うけど、お顔の大きさはあんまり変わらなかったりして…^m^
仲良し姉妹に見えるかな?
3-9.jpg


札幌でのイベントは今日までです。
宜しかったら遊びに行ってみて下さいねーーー。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

淡ラベンダーワンコ

毛足の長いふわふわ毛糸でワンコを編みました。画像ではわかりにくいのですが
淡いパープルというか、ラベンダー色をしています。
ブラシで整えるととても手触りが良く、気持ちが良かったので全体的にこの毛糸で
編んでシンプルに仕上げました。水玉ずきんをかぶっていますよ^m^
3-7.jpg

シンプルな感じもたまには良いですね^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

淡ピンクベア

甘いピンクがいっぱいのベアです。
昨日送ったイベント作品にはちょっと間に合いませんでした。
帽子はキルティング生地なのですが、裏は無地の濃いピンクです。
リバーシブルでかぶっても大丈夫かもしれません。
3-6.jpg

昨日作ったミニベアと並べて見ました^^
3-6-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ミニベア

久々の更新となりました。『ちゅーりっぷはっと』さんでのイベントの子は
本日発送しました。7体の子を送りました。また後日作品をUPしますね^^
とりあえずイベントの子が終わってホッとしております^^

残り少なかった毛糸で編んだ小さなベアアミです。
いつものチビベアや、靴下ベアより小さいで、大体8~9cmくらいでしょうか?
手のひらにちょこんと乗ります。もう私にはこの大きさが限界!!
目は何度もやり直しをしました^^; 大変だったのですが、なかなか
楽しくもあったので、また作ってみたいです。SHOPにUPしております。
コットンとフェルトで作ったバッグの中にすぽっと入れてみました^^
後で普通サイズの子とも並べて写真撮ってみますね。
3-5.jpg


それと、明日からいよいよ『あみぐるみマーケット vol.14』が開催されます。
お近くの方がいらっしゃったら是非是非遊びに行ってみて下さいね♪

【開催会場】 カナリヤホビークラフトスクール 2Fギャラリー
【住  所】 札幌市中央区南2条西2丁目 (カナリヤ本店裏 KPパーキング2F)
【会  期】 2008年3月6日(木)・7日(金)・8日(土)・9日(日)の4日間
【開催時間】 10時~18時30分(最終日は16時まで)
【入  場】 無料


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
