

黒ウサ

うっかり最終アミッコです^m^
最初、ブルーの襟巻きをしてたのですが、一応ピンクイメージに変えてみました。
ミニケープにして、ピヨをアップリケしています。
でも、ベージュにピンクの毛糸で縁取りしたので、ちょっとピンクイメージには遠いかな?
なのでこちらもSHOPに出しました。
少しだけ懐かしい、レトロな感じになったかもです。
2-29.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

うっかりシリーズ

こちらもウッカリピンク無しで出来上がった子です。無理矢理ピンクのお花をつけてみたり
したのですが、やっぱり違うかな?っと思いSHOPにUPさせて頂きました。
うっかりシリーズとは言っても後1体しかないのですが・・・
ブルーのウサコは洋服や靴にフェルトのウサを付けて『ウサざかり』にしました^m^
2-28.jpg

これからは『ピンクざかり』の子を作りますよ--!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

またもやウッカリ・・・

昨日ミニアミをもう一体イベント用に編んでいると言っていたのですが
それがこちらのパンダです・・・んがっ!!!
はたっと気づくと、次回のイベントはイメージカラーが決まっていて、私は『ピンク』
だったのです・・・ピンク、ひとっつも無い!!!
またもやのウッカリ病です^^; なので、SHOPにUPしていますので、宜しかったら
見て下さいマセ。ブラウンの子はイベントに送りました。
2-27.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ギリギリで・・・

もう一体完成したので、SHOPのデカアミと入れ替えました。
宜しかったら見て下さいね^^
9cmぐらいのミニベアが靴下に入っています。
久々に靴下ベア編みましたねー。次回のイベント用にも編んでいます。
何やらお腹がプックリしてる所が面白いんだよなあ・・・^m^
2-26.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

デカベアです

前にも編んだ、すぐモシャモシャになってしまうほど柔らかい毛糸で
今度はデカベアの顔を編みました。またもや、撫でまわして毛を整え続けてます^m^
SHOPに誰もいないのは寂しいので、この子のみUPしています。
宜しかったら見て下さいね^^
2-25.jpg

パンダとウサコのあみぐるみは『あみぐるみマーケット』へ送ります。
デカアミちゃんと並べてみました。
イベントがもうひとつ重なっているので、あみ北さんのイベントへ送る子は
SHOPにいた子を含めて、6,7体になりそうです。もうひと頑張りです!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトベア

フワモコなお顔のベアです。
色んな色の毛糸で帽子を編みました。ちょっと春色のパステルカラーが
多くなったので軽い感じになりましたね。
来週の月曜日か、火曜日には北海道でのイベントに作品を送り出します。
SHOPに残っている子達も送る予定ですので、気になる子がいらっしゃったら
お早めに…なんて、宣伝でスミマセン!
最後の追い込み、頑張ります!
2-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

パンダアミ

定番のタレ目パンダちゃんです。
ちょっと早いけど、水玉のコットンでサンバイザーっぽい物を作りました。
一応リバーシブルでOKかと思います。
この毛糸はすごく柔らかいので、すぐお顔がモシャモシャになってしまいます。
色々なホワイト毛糸でパンダを編みましたが、どれも違った雰囲気になるのが
とても楽しいです^^
2-20.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

甘~~いブルーベア

淡いブルーの毛糸でベアをアミアミしました。
赤い水玉と、オレンジにギンガムチェックの生地をあわせて
洋服やヘアバンドを作りました。かなりガーリーーーな感じに
なったのではと思います。また似たような感じを作ってみようっと♪
2-19.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

淡ピンクワンコ

ピンクいっぱいのワンコですよ~~。
そして、ピヨ達もいっぱい^m^
2-18.jpg


もしかすると、お引越をするかもしれません。
転勤の噂もあるし、しないとしてもお引越を考えています。
どうなるのかな・・・ドキドキ・・・
そちらも気になりますが、イベントも近づいて来てるので
アミアミも爆爆アミで頑張るぞーーー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

黒ニャンコ

ニャンコと言えば、黒・・・って事で、また黒ニャンコを編んでしまった。
ニャンコでありながらのクマ好き…髪飾りもベアだったりします^m^
2-16.jpg


ずっとサイトのリニューアルをしたかったのですが、結局TOPページの壁紙を
変えただけになってしまった、トホホ・・・
新しい検索サイトさんにも登録したりしたので、少しずつ変えて行きたいなー。
やれる事の範囲が狭いので、サイト制作の勉強しなくちゃねっ…トホホ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

サーモンピンクベア

淡いサーモンピンクの毛糸でお顔を編みました。
この毛糸、ふわっふわなのですが、ちょっと目を離すとモシャモシャの
乱れ髪にになっています^m^ それくらい、柔らかいのかな?

洋服と帽子は赤い水玉と、緑の花柄の生地で作ったら
なんか今更のクリスマスムードに!!・・・でも、色々繋ぎあわせてみたりして
可愛げに仕上がったと思っています*´ー`*
2-15.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

カラフルベア

ちょっとくすんだ感じのピンクのお顔をしたベアです。
前に書いた、ちょっと大きめな柄の生地とはこの動物柄の生地だったのですが
着せてみるとなかなか良い感じに仕上がりました。
色んな動物が並んでいます^m^ しかし、カラフルですなあ~~~
2-11.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

水色ウサ

淡い水色のウサコを編みました。
色々な色のフェルトでお花いっぱいのベアーバンドを作りましたよ。
早くも春気分になりました^^
2-9.jpg

…思ったら、天気予報『雪』ですって!!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ブラウンベア

少し光沢のあるブラウン毛糸でベアを編みました。
こちらの洋服の生地も新しく購入した物です。
可愛げな花柄なのですが、淡~いベージュ地に花柄なので
落ち着いた可愛さです。それにしても、私は花柄が好きですな…^^;
2-7.jpg

バッグは久々に肩掛け風にしました。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

『SHOP』ワンコに変更になりました

昨日SHOPにUPしたベアなのですが、私がまたドジをして
フェルトの足の部分と、スカートの裾の部分をひっかけてしまいました。
破れてしまった所を作り直しますので、急遽ワンコをUPし直しました。
ばたばたとしていてゴメンナサイ!
ベアと違う所は水玉がピンクではなく、赤な所です。
ベアよりちょっとだけ小さめで幼い感じかな?っと思います。
2-6.jpg

ベアの方は修正後イベントか、委託店さんに送る予定でいますが
ご希望の方がいらっしゃればメールなど頂けたらお受け出来ますので
ヨロシクお願いします^^
2-4.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

クリームちゃん

真っ白ではなく、クリームみたいな色の毛糸でベアをアミアミしました。
可愛いトリの柄の生地を買ったので早速使ってみました。
ちょっとレトロな感じが可愛い~~生地です。
バッグもピヨをアップリケしました。ラブラブ風味でしょ?^m^
2-5.jpg

色違いでワンコも作って着せたりしたのですが、こちらはイベントに送る予定
なので、その時に写真をUPしますね。
もうひとつカラフルで可愛い生地を買ったのですが、こちらは模様が大きいので
デカアミちゃんに着せた方が良いかな?と考え中です。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょいデカベア・淡パープル

ちょっとだけ大きな子ですよーー。
珍しくフワフワの毛糸ではなく、ストレートの淡いパープル毛糸で編みました。
洋服や帽子は2種類の生地を使って作りました。
毛糸を全部使い切って編んだので、まん丸なお顔になりました^m^
大きさは1月11日の子と同じくらいだと思います。
2-3.jpg


とうとう静岡も山間部は雪が降ったようです。雪も見たいけど
ちょっとだけ鼻風邪な私は家でゆっくりアミアミしています。
アミアミ、順調に進んでいます。イベントの子もそろそろ頑張らねばっ!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ベージュでした

ピンクは続かなくて、ベージュのウサコになりました^m^
光沢のある毛糸でキラキラウサコです。
2-1.jpg


ちょいと大きめな子もまた作っています。
こちらはリターンピンクで、ピンクいっぱいにまたなりそうな予感…

段々くしゃみが増えてきました。
本当に軽~~い花粉症なので、くしゃみが一日に何度か出る程度なので
辛いというわけでは無いのですが、頭もちょーっとボーッとしてきます。
・・・・・・・・・・・・それは、いつもの事か!!!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
