

ホワイトワンコ

今回もピンクいっぱいになっておりますよー。
すごく真っ白な毛糸なので雪みたいな子です^^
フェルトは画像で見るよりもっと鮮やかで明るいピンクです。
1-30.jpg


SHOPにUPしておりますので宜しかったら見て下さいね^^
さて、しばらくピンクッ子が続くのであろうか・・・

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクベア

ピンクいっぱいのベアを作りました。
久々に手足も毛糸で編んでいます。
帽子はピンクのギンガムチェックのキルティングなのです。
軽くて、ちょっと春っぽい感じ?
来月のイベントでピンクのイメージの子をたくさん作る予定なので
色々考えています。ピンク、やっぱり可愛いですね^^
1-29.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ブルーグリーンワンコ

最近お気に入りのブルーグリーンの毛糸でワンコを編みました。
お耳が長いので頭が大きくなったあ~~~
ShopにUPしていますので宜しかったら見て下さいね。
1-25.jpg


なんか昨日からお腹をこわしています。お腹の中から祭囃子が聞こえてきそう…
おこたに入ってお腹を暖めながらアミアミ頑張っていますp(^ー^)q

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょいチビウサ

毛足長めの淡いベージュの毛糸でウサコを編みました。
毛糸の分量の関係で、ちょいチビサイズに…
いつもの子と比べてみました。一回り小さいのかな?
久々にキャスケットを作ってみたら大きい~~。
ウサコなので耳長サンの為、ふわっとかぶせると丁度良い感じになると思います。
童話の生地(ジャックと豆の木?)と、お馬さんの柄の生地で作りました。
今度はいつもサイズのアミッコにもかぶらせてみよう^m^
1-23.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ブラウンベア

最近は順調に完成しているな…ムフフ^m^

ちょっと光沢のある、ちょっとオレンジがかったブラウンの毛糸で
お顔を編んだベアです。
お洋服も茶色なので少しだけいつもより落ち着いて見えるかな?
1-22.jpg


順調とは言え、数は豊富ではないのでメルマガは流せないかもしれません。
それにまたログインが出来ないのです(;▽;) やっぱ、PC調子悪し?
予定がつかず申し訳ありません!

昨日は洋服作りに行き詰まり、またキノコ状態の子が増えました^^;
また毛糸も頼まなくちゃ・・・

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

白ウサ

ほわほわの毛糸で白ウサを編みました。
洋服はシンプルなギンガムチェックのスカートにして
ミニエプロンを付けました。↓の写真みたく、スタイでもOKですよ。
1-21.jpg


ここ何日かは本当に寒くて、雪が降っている所もかなりあるとか…
私はここ何年も雪を見ていない気がします。
静岡は本当に暖かいんだなあ…と、朝ぐずぐず布団から出られない自分を
励ましています。こんな私でも夏より冬の方が好きなんですよ^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

黒ニャンコ

久々にニャンコを編みました。しかし、ニャンコと言えば黒…と言うくらい
黒ニャンコしか編まないなあ・・・^^;
次は違う色にしてみようっと♪
いつもの子よりちょっとだけ小さめな子になりました。
1-19.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ベレー帽ベア

とても鮮やかなブルーグリーンの毛糸でベアを編みました。
スカートと同柄のベレー帽をかぶっています。
ちょっとおしゃまサンな感じでしょ?^m^
1-16.jpg

今月は久々にメルマガを流そうと思いアミグルミを頑張って作製しています。
流すまでにたくさんの子が出来るといいなあ…
何度も書きますが、キノコ状態の子はいっぱい待機しているんですよ。
洋服や小物を作る時点で悩んでしまって、決まるまでまたキノコを編んでいるって
感じなので。最近ベアばかりなので、ウサコやワンコも作らねば p(^ー^)q

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトベア

先日、ピンクの水玉生地で洋服と帽子を作ったホワイトベアを
今度は水色の水玉で作りました。
さんわやかぁ~~~な感じですよ^m^
ピンクのお洋服の子のご依頼を頂いて今作っているので
完成したら並べて撮影してみようかな?
1-15.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

グレーワンコ

グレーのモコモコ毛糸でワンコを作りました。

この子も大分前に出来上がっていた子です。毛糸の整理をしていたら
出てきた毛糸なので、なんの種類なのか、いつ購入したのか???
かなりカッチリとした手触りなのですが、くるんとループした感じが可愛いです。
プードルちゃんみたいな感じになったかも^m^
1-13.jpg


それと、先日イベントの参加のお知らせしましたが
お誘いを頂き、もうひとつイベントに参加する事にしました。
『ざっかや ちゅーりっぷはっとさんで行なわれるイベントです。詳細がわかり次第、またお知らせしますね。
これから3月にかけて編みまくりますぞーーー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょいデカベージュベア

いつものサイズより少し大きめなベアを編みました。
ちょっと比べてみますね。
1-11.jpg

目のサイズが大きかったのか、クリックリなお目目になりました^m^
毛糸の色は濃い目のベージュで、割と堅めな手触りなのですが
毛足の長い部分もあって、柔らかさも出てると思います。
もうかなーーり前にアミッコ自体は出来ていたので、やっとお洋服を
着せてあげる事が出来ました。
帽子をオズの魔法使いと赤ずきんちゃんの2種類のコットンで作り
リバーシブルもOKになっています。ズシリと重いですよ^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ミルクベア

真っ白ではなく、ミルクのような甘~い色のホワイト毛糸でベアを編みました。
グリーンの小花柄の生地で爽やか可愛い感じにしました。
帽子はリバーシブルになっていて、裏も小花柄です。
一足先に花いっぱいの春満開です^m^
1-10.jpg


3月に札幌で行なわれるイベントに参加する事になりました。
「あみぐるみマーケット vol.14」 です!
以前何度か参加させて頂いたのですが、今回は久々に出品させて頂く事に
しました。とても活気あるイベントで、直接は行けないのですが、いつも楽しく
レポ等を見させて頂いてます。可愛いアミッコ達がたくさん並びますので
お近くの方は是非是非見に来て下さいね^^

「あみぐるみマーケット vol.14」 
【開催会場】 カナリヤホビークラフトスクール 2Fギャラリー
【住   所】 札幌市中央区南2条西2丁目 (カナリヤ本店裏 KPパーキング2F)
【会   期】 2008年3月6日(木)・7日(金)・8日(土)・9日(日)の4日間
【開催時間】 10時~18時30分(最終日は16時まで)
【入   場】 無料

詳しくはこちらのHPまで…「あみぐるみ 北海道」

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今年もヨロシクです!

年末年始も張り切ってアミアミする予定が
日記の更新もままならず・・・
遅くなりまくってしまいましたが、どうぞ今年もヨロシクお願い致します!!

アミアミはほんのり出来上がっております。
小物とか、洋服の仕上げが進まなくて完成した子は少ないのですが
アミッコ自体は割と出来ているのでこれから頑張って作製します。

ピンクのベアは水玉とフリフリで女の子らしくしました。
ピンクの毛糸は画像よりもっと濃くて、鮮やかなカラフルな色です。
少し光沢もあって可愛い感じです。
1-8.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
