

良いお年を・・・

可愛い子供柄のコットンがあるのですが、柄が大きいので
アミッコの洋服にするには適していなかったので縦長のクッションにしました。
そして、ホワイトベアにもお揃いの洋服を着せました。
どうやら手にはパイを持っているようなのですが、ベアはパイ型バッグに^m^
似てるかな?
12-30.jpg

今年最後のブログになると思います。
いつもご訪問頂いて本当に有り難く思っています。
来年も仲良くして下さいねー^^ 私も手作り頑張ります!

皆様、どうぞよいお年を・・・

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ブルーグリーンベア

深い海の色のようなブルーグリーンの毛糸でベアを編みました。
綺麗な色合いでとても気に入っています。
フェルトとコットンでクマ帽子を作ってかぶらせてみました。
一気にカラフルな子になりますね^m^
12-26.jpg

後何体かはもう少しで完成ですので、随時UPしたいと思います。
クリスマスも一人だったので頑張ってアミアミしたのです・・・^^;ハア~

「年末年始のご案内」
SHOPの商品の発送は12月28日までとさせて頂きます。
それ以後の発送は来年 1月4日以降となりますのでよろしくお願いいたします。
今日から1月3日までご注文して頂いた方には、お待たせしてしまうので
ほんとにちょっとした物ですがおまけをお付けしたいと思っています。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクウサ

ちょっと紫がかったピンクの毛糸で全体編みました。お鼻もピンクです。
キラキラ感もある毛糸ですね。そして、やっぱりオデブ…
帽子をかぶらせる時は耳を手前に寝かせてかぶらせると良いと思います。
今回はそんなウサギ好きでもないかな?と思ったけど、出来上がったら
フェルトの手袋やマフラーにアップリケ、足の裏はウサギ柄コットン・・・と
充分ウサギ好きになっていました^m^
12-21.jpg


ぬいぐるみの目がまだ届かないのでいつもサイズの子はしばらくお休み。
デカアミチャンを編んでいます。どんな子にしようかな?

ショッピングカートがまた不調っぽいです。
soldの表示が遅れたり、上手く送信できなかったらすみません!
お返事も遅れるかもしれませんがご了承ください。お願いしますm(__)m

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今度はパンダだよ♪

~好きシリーズはパンダになりました。
帽子は模様編みではなく、色々な毛糸で縞模様にしました。カラフルです^^
耳の裏のアップリケも今回はやめて、足の裏にアップリケを・・・
踏みつけられても笑顔のパンダがいじらしいです^^;
12-19_20071219151644.jpg

年末年始はやっぱり同居人殿は長いお休みが無いようなので
家で静かに過ごします。ここ何年かしていた知り合いのお店での
年末のパートもお誘いがなかったのでアミアミに集中出来ますねー。楽しみだなあ…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

真っ黒なベア

真っ黒なベア、完成しました。ホワイトちゃんと同じ小物類です。
今回は真っ黒~~を心がけたので、お鼻も真っ黒にしましたよ。12-18_20071218132655.jpg

次は『ウサ好きのウサコ』にするか『パンダ好きのパンダ』にするか考え中。
どちらも本体は一応完成してるので悩んでいます。でも、ウサギだと帽子を
かぶらせるのが難しそうなのでパンダかな~~

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

クマ好きなベア

…ってなんのこっちゃ!って感じですが^^;
モコモコなホワイト毛糸でシンプルな感じの子を編んだのですが
また我慢が出来ず、ソックスや耳にもベアをアップリケしてしまいました。
ブラウンベアに憧れるホワイトちゃんなのです^m^
模様編みの帽子も1年振りに編むので、編み図を探すのに大変でしたー。
今は同じ感じの子で黒アミちゃんを編んでいます。真っ黒けにする予定です。
12-16_20071216223722.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ベージュワンコ

淡いベージュ毛糸で優しい感じのワンコを編みました。
いつもよりほんの少し小さいサイズのアミッコです。
色々な生地を少しずつ繋げて洋服を作りました。
バブーシュカ風の物をかぶっていますが、かなり大きめなので
たっぷり感があります^m^
12-13-2.jpg

注文していた毛糸が届いたので、また爆アミ中です。
けっこうホワイト毛糸が多かったなあ~。白アミ祭でもしようかしら^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

それ行けっ!

昨日コメントでamouがHP開設6周年を迎えていた事を教えていただきました。
ぜんっぜん気が付かなかった私… 相変わらずぼんやりですーー;
こんな私でもあみぐるみはずっと変わらず大好きで、不器用ながらいつも
楽しく編んでいます。
そして、いつも訪問して下さる皆さんからパワーを頂き、サイトも続けていく事が
出来ました。どうぞ、どうぞこれからもヨロシクです!!

さあ、これからもバリバリ行くぞーーーっとい気持ちを表したく
ミニベアを編んでいたのですが、勇ましくピヨにまたがった元気ハツラツな子に
仕上げました。また激アミで行きますぞーー。ベアも楽しそうだ^^
でも、ピヨの心中は…
12-13.jpg

『おっ・・・ 重い・・・』
(ちなみにバランスが上手く取れなかったので、何か寄りかからせてあげて下さい。
 そのままですと、コンビでズッコケまくります^^;)

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちゃんと写っているのかな?

なんかPCの調子が思わしくなく、画像を上手くUP出来ているか心配…
本当に淡いピンクの毛糸(手触りがとても優しいです)で、ウサコを編みました。
赤ずきんちゃんの生地で洋服を作ったので、被り物も赤で…^m^
12-12_20071212092752.jpg

ブルーベアとパーカーッ子は委託店さん(えいこーんずさん)に送ろうと思います。
これで今年最後の委託作品になるのかな?
年末まで突っ走っていっぱい編むぞー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

女の子バージョン

我ながら頑張って、パーカーちゃんの女の子バージョンを
仕上げてみました。お顔の毛糸がとても優しい感じなので
女の子っぽくなりましたねー。今度は何色のパーカーにしようかな?
12-8-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

パーカーベア

と言っても、かぶる事は出来ないのですが…^^;
このシーズンになると一度は作るパーカーを着たアミッコです。
色々なカラーのフェルトで作るのが楽しいのです。
またまたズボン作りは下手なのでお座りが上手く出来ませんが…´~`
カラフルで元気な感じの子になったと思います。
次はスカートを履いた女の子にしようと思っています。
12-8.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

最後にブルークリスマス…

爽やかなペパーミントブルーの毛糸でベアを編みました。
何と言うか、とっても美味しそうな色ですー^m^
雪ダルさんと、クリスマス帽子。
クリスマス後はお花モチーフの帽子をかぶらせてもらえたら
と思います。写真でははっきりとしていないのですが
お花モチーフは白・ピンク・ベージュの3色で作っています。
コレで多分クリスマス小物が付いたあみぐるみは終わりかな…
後はアミママ様のご希望があればオプションでお付けしようかと
考えています。次からはどんな冬ッ子にしようかな?
12-6.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

パンダクリスマス

今回はサンタ帽子のみの軽めのクリスマスで…
心持ち小さめパンダになったかな?
毛糸の帽子もお付けしますので、クリスマス以外は暖か風味で^^
12-4.jpg

やっぱりパンダアミの猛烈なタレ目は好きだわ~*^ー^*
タヌキではありませんぞーーー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
