

ちょいデカチャン

クリスマス風味が続きます。
通常の子より大きめのウサチャンです。
でも時々編むデカアミはもっと大きいので、
ちょいデカと表示させてもらいました。
サンタ帽子をちょこんと乗せているのですが、帽子を取ると
ピヨがいたりします^m^
画像で見るよりもう少し濃い目の辛子色かな?落ち着いた色合いです。
11-30.jpg


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ズビズバ・・・

既に9月から風邪を2回もひいてしまいました。
鼻風邪なので、微熱程度で寝込むほどではないのですが
目がしょぼしょぼとしてました^^;
アミアミも完成までなかなか至らず、クリスマスイベントの子も
4体のみ、超ギリギリで送ったので写真まで撮り忘れてしまいました!!
本当にすみません! 宜しかったらcoudreさんで見て頂けたらと
思います。ヨロシクお願い致しますです。
ちゃんとマスクをしておりましたので、お鼻の汁などついておりませんので
ご心配なさらずに…^^

今日は完成間近だったクリスマスの子を作りました。
ピヨと一緒にクリスマスを過ごすアミッコちゃんです^m^
ウサミミは縫い付けてあるので取れません。性別・種類不詳ですな。
11-28.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今度はど真ん中クリスマス

先日のプチクリちゃんと違い、今度はクリスマス以外考えられないだろ!
と言うアミッコにしました。淡いピンク毛糸でフワフワしてる子で
靴下に入ったミニちゃんのクリスマスバージョン…
お耳はまだ付けていないので、アミママ様に決めてもらい
完成させる事にしました。靴下にはフェルトのリースとか
雪ダルさんアップリケ・クリスマス生地を縫い付けたりしています。
これでもかっ!!!ですね^^;

後ろにいるブラウンちゃんは委託店のイベントに行く予定です。
多分ベアになるかな~~ 靴下にもこれからペタペタ貼り付けます^m^
11-18.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

またまた変更

ブラウンベアをまたお色直ししてみました。何度もスミマセン^^;
ピンクのモチーフ帽子を編んでいたら、こっちの方が合うな~って
思ってしまって、早速変更してしまった…
白いワンコは手触りがとても良くて、私にしては珍しい可憐な感じが
とても気に入っています。バブーシュカ風の被り物も淡いピンクと
茶で優しい雰囲気にしました。
11-16.jpg

11-17.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

プチクリ風味?

クリスマスイベントの作品を作ったりしているので
SHOPの子も少しだけクリスマス風味を出しました。
ちょっと早いけど… 
紺・白・赤の組み合わせなので、ど真ん中クリスマス!では
ないけど、ちょいとクリスマスのウキウキ気分が出てればいいなー
なんて思います。フェルトの手袋や靴も付けた方が良かったかな?
浮かれすぎかしら?^^;

11-15.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ベアに変身

先日UPしたワンコなのですが、ちょっとお色直しをして
急遽委託店さんに送る事にした為
ブラウンのベアに帽子とマフラーを合わせてみました。
洋服はピンクの水玉にフェルトのお花を3つアップリケしました。
…あっ、↓の画像はマフラーしてませんでしたね^^;
11-14.jpg

なかなか良いペースで作製してるのですが、またいつもの癖が出て
途中で新しい案が浮かぶと、すぐそちらに取り掛かってしまい
完成が遅くなってしまいます。早く仕上げてあげなくてはっ!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ベージュ&パープルアミ

12月に委託店さんのクリスマスイベントに参加させて頂く事に
なったので、これからSHOP用の子と一緒にそちらも進めていく予定です。
受注のご依頼も受けたりしてるので、細々と忙しいのですが
いつもだと焦ってしまう私も今は『爆アミモード』に入っているようで
家事をいつもより頑張って早く終わらせて、アミアミしています。
ガソリンが燃え尽きるまで頑張ります^0^/ オーーー

淡いベージュのベアと、パープルのワンコをUPしました。
どちらもかぶり物をしています^m^
11-12.jpg


11-12-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

全部ピンク

ピンクいっぱいのウサチャンを編みました。
この毛糸は割と鮮やかなのですが、少しくすんだ色合いなので
派手すぎず、甘すぎずの毛糸です。
なので、ピンクだらけにしてしつこくないかな~と心配しつつも
アミアミしてみました。やっぱピンクは可愛いなー。
普段身に付けることが無い色なので、あみぐるみで思いっきり
堪能しています^m^
11-5.jpg


SHOPにいた子達は、やはり委託店さんに送ります。
↓のブルーの子も委託店さん(えいこーんずさん)に送る予定です。
SHOPも少しすっきりしたのでまた今日からアミアミ頑張るぞ!
11-6.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

なんとか1体・・・

また久々のUPになってしまいました…
黒ベアちゃんです。薄手の花柄フランネル生地を購入したので
そのお洋服を着ています。ちょっと暖かい感じがしますね^^
SHOPに残っていた子達は、来週には(今度こそ)委託店さんに
送りたいと思います。週末は(今度こそ)アミアミ三昧です^m^
11-1.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
