

最後はやっぱり・・・

ここ何日かショッピングカートの設定が間違っていたのか
調子が悪いのか、soldの表示がなかなか出ませんでした。
ご迷惑をおかけしてスミマセンでした! 今日は大丈夫かな?…心配

靴下シリーズは残るはワンコ、という事でピンクワンコを作りました。
靴下は今度は3色の糸(白、ピンク、ワインレッド)で作りました。
10-24.jpg


そして、画像では見えにくいのですが
くすんだ感じの淡いピンクの毛糸(ものすごく柔らかいです)で
手足も編んだモコフワベアです。
小さなベアをお供にしました。靴下も小さめサイズ。
手触りが気持ち良いので本当にシンプルな感じにしました。
10-24-2.jpg


いつも完成途中で止まってしまう子が何体かいるのですが
作ってる途中で新しいイメージの子が浮かぶとすぐ作り出して
しまうからなんです。何かに書きとめておいて後で作れば良いのですが
同じイメージが残っているとは限らないので、ある程度完成してたら
新しい子を編みだしてしまうのです。そんなわけでまた未完成の子が
ちらほらと…^^; 早く完成させてあげなくちゃ!


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今度はウサコが入ったよ

週末知り合いが泊まりに来てくれたり、家に電気屋さんが工事に来たりと
色々忙しくて、全然更新が出来ませんでした。
アミアミもちょこちょことは出来てるのですが完成までなかなか
たどり着けず…
2体だけSHOPにUPしました。少ししたら委託店さんに送ろうかと
思っています。今月中に送れるかな~心配…
靴下の中のあみぐるみはウサコに変わりました^m^
10-22-2.jpg

こちらは白と茶色の混ざったマーブル毛糸で、少しだけ光沢があります。
太目の毛糸でかっちりとした手触りなので、編みあがりがとても
重量感があるアミッコになりました。毎度お馴染みのモチーフ帽子です。
10-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

帰ってきました

今日実家より戻ってきましたので、さっそくアミッコをどど~~ん
と思ったら…完成したのは3体だけでした。
芸術の秋…と思いきや、食欲の秋のベレーベア達。
10-16.jpg


靴下の中に入ったミニベアです。
10-16-2.jpg


後はまだ途中なのでこれから仕上げたいと思います。
いない間に受注のアミッコ用の毛糸も届いていたので
編み始めますのでどうぞ待っていて下さいね。

取り急ぎSHOPにあみぐるみUPしました。宜しかったら見て下さーい^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトベア

SHOPにいるベージュベアと同じフワフワ毛糸で
真っ白な子を編みました。
やっぱり気持ちいい~~~手触りです^^
可愛いリバーシブルキルトを購入したので帽子を作りました。
チェックと無地のピンクの生地です。無地の方には
水玉生地を組み合わせて明るいに感じにしました。
とても可愛かったのですまた作りたいなあ…
10-13.jpg


これから実家に帰ってきますので、メールの返事等少し遅れるかも
しれません。どうぞヨロシクお願い致します!
いっぱいアミアミしてきますね^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

呼ばれて飛び出て…

じゃじゃじゃじゃぁ~~ん♪…はハクション大魔王でしたね^m^
(古かったかしら? すみませんー)

帽子をかぶっているとベアッぽく見えますが
取ると大きなお耳がジャジャジャ~ンと出てきます。
耳をたたんでかぶっているので、ギュウギュウとちょっと
きつそうだっかな?
10-11.jpg

今週末からちょこっと実家に帰ってきます。
編み途中の物もあるから完成した分だけUPしていくつもりです。
編み道具、持って帰りますので、帰ったらドド~~ンとUP
出来たらいいなーと思いますが、きっとすぐ委託店さんへ送らねば
ならないと思いますので、SHOPには短い期間のUPとなると思います。
いっぱい編めるように頑張るぞ!!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

一気にどど~~ん!

ずっとPCの調子が悪くてメルマガが発行できなかったのですが
今日やっと発行出来ました。良かった~~
ずっと作り溜めていた子達を一気にUPしました。
最近は1体ずつUPが多かったのですが、今回は5体まとめてです。
10-5.jpg

後ろの子達は初めて編んだ毛糸で作った子です。
どちらも本当に柔らかくてふわふわの毛糸で
編んでいてすごく気持ち良かったですよ。
お友達にもらった毛糸も入っているのでお友達にも感謝です!
私はお返しであみぐるみを送りました^^

小さい子達は毛糸の部分はお顔だけで、後は布生地やフェルトで
作ってありますので、あみぐるみといいうよりもアミチクです。
SHOPにもそう記載しました。こちらは軽くてマスコットっぽい感じですね。

少し涼しくなってアミアミ熱が沸騰中です^m^
これからまた頑張って編みまーす!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
