

色々作りました

ちょっとくすんだ感じの辛子色の毛糸で編んだベアです。
ちょっと地味かと思い、可愛らしい感じにしたくて
帽子をちょっとボンネット風にしました。
小花柄と、赤ずきんちゃんの生地でリバーシブルになってます。
顎の所は紐で縛るだけの簡単な物になってしまいました^^;
久々に作ったけど、楽しかったのでまた作ろう♪
8-22.jpg


それと、委託店さん用にポーチも作りました。
ひとつは、可愛い童話の生地があったので、それをいくつか繋げてます。
もうひとつはさっぱりした感じでちょこっとだけアップリケを…
どちらも中綿が無くて、裏地をフェルトにしてるので丈夫ではないかも
しれませんが軽くて、ぽんぽこ物を入れられそうです。
8-23.jpg


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

男の子ベア

おズボンを履いた男の子ベアです。
やっぱりズボンは難しいーーー。何度もやり直しです^^;
とても明るめの水色毛糸なので洋服も黄色で元気いっぱいな
感じにしました。帽子は赤いチェックとのリバーシブルになっています。
8-20.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

白うさちゃん

タオル地のようなフワフワ毛糸で白うさちゃんを編みました。
真っ白で気持ち良い手触りです。
前にピンクのうさちゃんに着せていたオズの魔法使いの生地の
洋服を着せてみました。ピンクの水玉とあわせて元気な感じで…
バッグはピヨコとクマのアップリケをしています。
この子も小さな女の子って感じですね^^
8-17.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ココアベア

SHOPは久々の更新になりました。
前にも編んだココア色のベアで、同じブラウンのベアの生地が
あったのでそれで洋服を作りました。
小さな女の子~って感じになったような気がします。
8-15.jpg

9月に委託店さんで行なわれるベアイベントに参加する事になったので
たくさんベアを編まねば…^^頑張るぞ。

ピンクウサちゃん

昨日のピンクウサチャンなのですが
ちょっとお着替えをして、いちご風味いっぱいの子に
しました。バッグはイチゴ柄とウサギ柄の両面アップリケに
しています。甘~~~い感じですね^^
i-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

にぎやかだよ

鮮やかなブルーのフェルトでワンコを作りました。
胴部分の生地の柄はとても可愛い男の子で
よく見るとジャックと豆の木でした^^
ちょっぴりレトロチックになったような気もします。
8-7.jpg


それと、注文していた毛糸が届いたので
受注のウサチャンを作っています。
ピンクの子で、赤いお洋服を…という事でした。
この生地の柄はオズの魔法使いですね。可愛い生地でした。
i-1.jpg

後はバックか靴を作ろうと思います。

お友達から可愛い生地をいっぱいもらったので
また頑張って色々と作製したくなりましたー^▽^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰でした

すごく更新が止まってました^^;
同居人さんのお盆休みが無いとの事なので
先週のお休みに一足早く夏休み気分を…と
お友達の所に行ったり、八ヶ岳高原に行ったりと
楽しく過ごしていました…が、張り切りすぎたので
相方が風邪でダウン! 子供かよっ!!

アミッコはニャンコが一体だけ完成しました。
ピンクのニャンコでちょっとお色気かしら…^m^
8-2.jpg

後は途中まで作製してる子が3体。
受注のご注文あったので、その子の毛糸が届くのを待っています。
たくさん遊んだからまた頑張るぞーーー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
