

変装します

またウサ帽子をかぶった子を編みました。
正体はワンコです。
手袋や靴を履いて、ピンクのウサコに変身してますが
…ばれてますよね^m^
ワンコの毛糸は淡い水色の毛糸でとても可愛い色です。
7-23.jpg


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

太っちょワンコ

大きなワンコを編みました。
深い海の色のようなグリーンと淡いグリーンで全て編んだので
すごくモコモコな太っちょワンコなりました^^;
デカアミチャンなので20cm以上あり、余計にモコモコしてます。
コットンの縫い合わせたケープと、ガーゼ地のアヒルマスコットを
お供にします。
7-19.jpg

SHOPにいるワンコやウサコは委託店さんに送ろうと思います。
素敵な出会いがありますように…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ココア色

すこし紫がかったブラウン…ココアのような色の毛糸で
ベアを編みました。とてもふわふわで手触りの良い毛糸なので
シンプルに首元にリボンを結ぶだけにしました。
リボンは色々なコットンを繋ぎ合わせたものです。
優しい感じの子で気に入っています♪
7-11


後、最近チクチクでティッシュケースを作るのにもはまっていまして
4つほど作りました。お花をちょこっと刺繍したのと、女の子を
アップリケしたものです。こちらは委託店さんに送ろうかなーと
思っています。色々な生地やアップリケで作りたいですね。
7-11-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ミントウサ

淡~~いミントグリーンの毛糸でウサコを編みました。
耳も手足もグリーン系でまとめてみました。
フワフワな手触りで気持ち良いです。
ハートクッションは前はコットンで作ったのですが
今回はフェルトでつぎはぎ風になりました^m^
裏は真っ赤フェルトなのでシンプルハートです。
7-10

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

たれ耳コンビ

耳のなが~いワンコをコンビで編みました。
新しい毛糸を購入するとどんな感じなのかなっていつも
楽しく編みます。そうするとどんどん耳も長くなっていく^m^
かちっとした手触りの子と、フワフワの手触りの子になりました。
7-6


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

海水浴ワンコ

かなりお久しぶりになってしまいました^^;
軽い風邪をひいてしまって…もうすっかり回復しました。
今日新しい毛糸が届いたのでまたガンガン編みますよー!
7-2.jpg

海水浴行くワンコを編みました。前にベアを編みましたよね。
大きな帽子に,今回はフェルトでビーチサンダルっぽいものを
作りました。これで熱い砂浜も日焼けもOK!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
