

ちょっと暗いかしら?

黒ベアを編んだのですが、全体的に地味な色あいなので
暗くなかったかな?…と、ちと心配。
いえいえ、落ち着いた子になったと思います^m^
5-31.jpg


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

パーカーを着ています

フェルトで作ったパーカーを着ているウサコです。
でもフードは小さいのでかぶれません^^;
久々に作ったのでいっぱい間違えて作り直し多数でしたー。
モシャモシャ顔のウサコは、私のPCだと茶色に見えてるのですが
抹茶色(深いモスグリーン)でとても綺麗な色です。
今度は男の子にしようかな…
5-29.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

着ぐるみ風

たまーに作る着ぐるみ風のベアです。
帽子は縫い付けてるので取れません。
なので、本当にベアなのかどうか…謎です^m^
フワフワ毛糸でとても気持ちよかですよー。
5-25.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

花ざかりのワンコ

ふわふわで毛足の長いマーブル毛糸をたっぷり使って
ワンコを編みました。
実はこの子も前に編んだ事があるので、ベアにするつもり
でしたが、編んでる内に(いやっ、やっぱりワンコだ!!)と思い
たっぷりと毛糸を使って、耳のなが~いワンコしました。
お花のリボンをたくさん使って華やかな感じに^m^
リボンを取ればすごくシンプルな子になります。
5-21-2.jpg


編みかけだった子も一気に完成させたので
遅くなりましたがメルマガを発行しました。
たくさんの方に見てもらえたら嬉しいです^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

もっさもさ

只でさえモシャモシャな毛糸ですが
耳長のウサコにするとそれはもう…もっさもさ!
とても元気な感じの子になりました。
5-21.jpg

今度は大きい子を作ろうかな~~と思っています。
でも、大きい子は綿を大量に使うのでまた買ってこなくては。
近くに手芸屋さんが無いのは本当に辛い!!
最近近くのホームセンターは小さいサイズの綿しか置いてないので
すぐに使い終わってしまうんです。前にも書いたのですが
大きな手芸屋サンで思いっきり悩みながらお買い物しまくって
みたいなあ…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

またウサコで・・・

前にも同じ毛糸でウサコを編みました。
画像よりもっと濃いピンクなのですが、派手ではなく
可愛いらしい色なのでとても気に入っています。
やっぱり耳長のウサかな~っと思いまたウサにしました。
スカートが短くてお尻が見えてるのもご愛嬌という事で…^^;
5-20.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

海へGO!

ちょっと気が早い感じもしますが
海辺のベアを作りました。淡いグリーンで抹茶クリーム
みたいな色のお顔です。
小物は浮き輪とスイカにしました。
たくさん泳いで、たくさん食べます^m^
5-18.jpg


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

涼しげに

淡いブルーの毛糸で編んだベアです。
いつもより少し長いスカートを履いて、麦藁帽子のような
つばの大きな帽子をかぶっています。
避暑地に来た涼しげな感じの子になっていたらいいなーと思います。
5-17.jpg

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

女の子らしさいっぱい

優しいさくらの花びらのようなマーブル毛糸で
ベアを編みました。画像よりもうちょっと濃い色かな?
ふりふりをいっぱい付けて女の子ーーーーって感じの子に
仕上げました。甘々ですよ^m^
5-15.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラキライエローベージュワンコ

とっても長い名前になっております^^;
なかなか毛糸の色を上手く伝えられなくて、どんな色なんだろう・・・
と考えてると、あれかも?これかも?と不安になってきて
いつも長い名前になってしまいます。画像と実際の色って違ったり
しますものね。とても難しいーーー。

アミッコはおズボンちゃんです。すごくお尻デッカチちゃんみたく
なっていますね^m^ 元気な感じに作りました。
5-14.jpg


只今3体同時進行中。先月はメルマガを流せなかったので
完成したら流せたらいいな~~~と思っています。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

花摘みに行く?

お花摘みに行ったベアをイメージして作りました。
↓の白いワンコと同じループ毛糸のお顔の子です。
お天気も良くなったし、たくさんお花摘めたかな?
5-10.jpg


それと、デカアミちゃんは委託店さんに送る事にしました。
これまでデカアミちゃんを送ったことがないお店なので
色々な方に手に取って見てもらえたら嬉しいです^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

真っ白ワンコ

真っ白いワンコを編むのは初めて…とは言わないまでも
とても珍しいと思います。くるんとカールした毛糸で
とても可愛いんですよ。小物は最近こればっかりの
キノコとリンゴ…今度は毒入りじゃないですよ^m^
5-9.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

デカアミです

皆さん、連休は如何でしたか?
我が家は近くにちょっとお買い物に行っただけで
普段と変わらず、のんびりアミアミしていました。
でもペースはやっぱりGWモードでした*^ー^*

久々のデカアミちゃんです。
淡いブルーの毛糸のお顔をしています。画像で見るより
もっと甘い感じの可愛いブルー毛糸ですよー。
スカートは3種類の生地をチクチクとして作りました。
やっぱりずっしり感がたまりません^m^
5-7.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ペパーミント

この子も新しい毛糸の子です。
フワフワの手触りが気持ち良いです。
少し緑がかったペパーミントブルーが可愛い色です
耳がながーーい^^
5-4.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ピンクウサ

初めて編む毛糸でウサコを作りました。
こういったモコモコ毛糸はよく編むのですが
ピンク系は淡い色が多かったので、鮮やかなピンクは
新鮮でした。でも、甘い感じの明るいピンクなので
可愛い色です。
耳のなが~~いウサコにしました^^
5-1.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
