

元気ウサ

ちょっとお久しぶりでした^^
GW中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は同居人さんがずっとお仕事なので、普段と変わりません。
新しい毛糸も届いたのでアミアミ頑張っているのですが
気が付けば綿がありませんでしたーー^^;
車で行かないとお店がないので、チクチクも進めたりしています。

このウサで綿を使い切ってしまいました。
黄色いズボンや帽子で元気いっぱいな感じにしました。
帽子はサンバイザーのようになっています。
さあ、今日は綿を買ってこれるかな?早く仕上げたいーー!
4-30.jpg


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

黒ずきんちゃん

赤ずきんちゃんならぬ、黒ずきんちゃんです^m^
ちょっとダークかしら?
籠の中にはおばあさんにあげるリンゴやパンが
…と思ったら毒キノコまで入ってるよ!!
やっぱり、ダーク???
4-26.jpg


頭巾や靴は黒のフェルトで作ってあるのですが
手足のフェルトに黒フェルトの繊維が少し付いてしまったので
お値段を少しお安くしております。ご了承の上オーダーを
頂けたら嬉しいです。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

おねだり

マリン風のワンコを編みました。
いつもとちょっと変えておねだりポーズにしてみました。
昨日のウサコと変わって嬉しそうなワンコです^m^
4-24.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと違う感じで・・・

いつもはお鼻をフェルトにしているのですが
今回は同じ毛糸にしてみました。
全体的にモコモコで面白い感じなのですが
見る角度によっておじいちゃんみたいなんだよなあ…^m^
それにしてもご機嫌斜め?
4-23.jpg


今SHOPにいる子達は、何人か委託店さんに送る予定です。
ちょっとだけ変えるのもいつも楽しみなんですよ^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

みんなで歌おう!

委託店さんよりご依頼を頂いて作ったアミッコに
小物としてフェルトのギターを作ったので
今回の子にも持たせてみました。さあ,歌おう^m^
4-21.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ミニポーチ

久々に布小物をUPしました。
相変わらずの賑やかさですよね^^;
色々と繋げるのが好きなので…
どちらも薄手なので重いものを入れるのは難しいと
思いますが軽いもの・ティッシュ・ハンカチなど
ボカスカッと入れてもらえたらと思います^^
4-19.jpg

少しですがベアや男の子をアップリケしてあります。

布小物作りにはまっていて、なかなかアミアミ進みませぬ^^;

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

みんな甘いよーー

今度はくだもの屋さんのベアを…
甘くて優しい感じの子になった…かな?
4-17.jpg


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ホカホカパン・・・

パン屋さんベアを作りました。
籠には3種類のパンが入っています。
手に持たせることが出来なかったので、紐で腰に縛り付けて
しまいました^^; コック帽も大きかったかしら?
お店屋さんシリーズも面白いかもですね^^
4-14.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今度は寝てるよ!

この頃ベア帽子を編む事が多くなっていますが
今回はねむねむな顔の帽子にしました。
深く帽子をかぶって、ねむねむ顔に変身!っていうのも
出来るかもしれません^m^
春のポカポカ陽気に誘われて私も毎日眠いです…^^;
4-11.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりでした

お久しぶりの更新になってしまいました。
毎年4月はちょこっとだけ忙しく、なかなかアミアミも
進みませんでした。綿も買いに行く事が出来なかったので
少しづつは進めていたのですが、完成まではいかなくて…
今日やっと購入してきたので頑張って完成させようと思います。

綿を購入するまでの間、チクチクとヌ布ポーチを作ったりしてました。
全部手縫いなのでいびつな感じも否めないのですが、コツコツと
進めました。あー、楽しかった!
こちらは委託店さんの送ろうかなーと考えています。
4-10.jpg

明日からまたアミアミもUPしていきたいと思います^^

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ベアになりたいベア?

キラキラとした光沢のあるシルバーベアを編みました。
そしてポップなブルー毛糸でベア帽子を編みました。
地味めなシルバーちゃんは明るいベアに憧れているのです^m^
ポップベアに変身すると普段言えない事も言えたりするのです。
…なんて、ネ。
4-4.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラキラブルーワンコ

キラキラ・モシャモシャな毛糸でワンコを編みました。
鮮やかなブルーなのですが、少し濃い目のブルーなので
派手すぎないで可愛い感じです。
先日のウサコのように同色のギンガムコットンで手足等を
作りました。見えにくいけど、お洋服の生地はお花が刺繍して
あるものなのです。爽やかな子になったかしら?
4-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
