

オレンジバニー

ちょっと暗めのオレンジ毛糸でウサコを編みました。
オレンジのギンガムがあったので、手足や耳の裏を
コットンにしてみました。同系色なのでいい感じかも?
3-31.jpg

昨日は夕方車で出かける予定があったのですが
同居人さんの帰宅が23時頃になってしまい中止。
仕事とがいえガッカリ…ちくしょーー!と怒りで眠れず
…と思ったらここ何日かの不眠により爆睡!
怒りは眠りを誘うのかしら。でも私より同居人さんは爆爆睡でした。
お疲れ様です…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

いろいろな柄で

コットンの部分を色々な柄を繋ぎあわせてベアを作りました。
カラフルな柄なのですが、フェルトが白や淡いブルーなので
爽やか~~な感じになったのではと思っています。
なかなか面白いですね^^
3-30.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

シルバーワンコ

本当はグレーなのかもしれませんが、キラキラとした光沢があるので
シルバー色に見えまして、シルバーワンコと命名しました。
キラキラ・モシャモシャのとても綺麗な色です。
3-29.jpg


昨日はぜんっぜん眠れなくて、ひたすらアミアミ・チクチクしてました。
たくさん出来たので嬉しかったのですが、ここ何日かあまり眠れないので
昼間ボーッとしてしまいます。ちゃんと体のリズムを元に戻さなければ!!
トイレ掃除をしている内に便器に顔が…なんて笑えませんものね^^;

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

フェルトパンダ

アミッコでも、フェルトでも
やっぱりタレ目なんだな…
3-28.jpg


ここ何日か地震速報が何度も入りますね。
本当に天災の怖さを実感します。静岡もいつ地震が起きても
おかしくないといつも報道されていたりしますので
色々と考えてしまいました。
被災地の方々のご健康、一日も早い復旧をお祈りしております。

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

耳ながチャン

ここ何日かはどたばたしていて作品がUP出来ませんでした。
やっと落ち着いてホッ…

メルマガ読者様へのプレ企画も無事に終了しました。
ご応募くださった皆さん、見てくださった皆さん
ありがとうございました!!
また企画したいと思いますので、今回はずれてしまった方も
是非ご応募くださいね。これからもヨロシクお願いします!!

↓のアミッコは耳が長~いワンコです。
フワフワの毛糸で編んだので、もう全体がフワフワですよ。
マーブル毛糸なのですが、ちょっと縞模様にも見えますね。
3-27.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

フェルトベア

ブルーのフェルトベア完成しました。淡い優しい感じのブルーです。
爽やかな感じにしたかったので水玉とあわせて、シンプルにしました。
3-24.jpg

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと暗めのオレンジ毛糸でワンコを編みました。
と言っても、お顔だけで後はコットンテディ風と同じにしました。
これも毛糸とコットン、何をあわせようかな~と考えるのが
楽しいですー^^ また作りたいと思います。

3-23.jpg

フェルトベア・ブラック

黒フェルトと、ちょっと懐かしい感じの花柄生地で
ベアをチクチクしました。またお鼻が大きいですよーーー。
そして黒ちゃんならではのタレ目度…^m^
3-22.jpg

後は水色の子をチクチクしています。
あみぐるみも作製中。今回はアミッコもフェルトベア風に
胴部分をコットンにしようと思っています。お楽しみに…^^

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

クリーミー

クリームのような色のモコモコベアを編みました。
優しい、落ち着いた雰囲気にしたくて、白と茶色で統一しました。
なかなかお気に入りの子です^^
3-21.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

グリーン好き?

あみぐるみと
3-18.jpg

フェルト&コットンでチクチクしたベア
3-19.jpg

UPしました。

あみぐるみ以外の物をUPするのは久々ですね^^
違う色でもフェルトベア作っています。楽しいー。
あみぐるみと併せて進めて行きたいと思いまーす。
それにしても、どちらもグリーンがありますね。
緑に癒されたいのかしら?^m^

早速編みました^^

新しい毛糸で編んだベア達です。
左の子は白とピンクの混ざったマーブル毛糸なのですが
編んでみると桜の花びらのようだなーと思いました。
画像よりもっとピンクが濃いのですが、白と混ざると
ほんわかした優しい印象です。
右の子は少し光沢のあるブルー毛糸です。水色というより紺色で
すごく綺麗な色なんですよ。
3-17.jpg

対照的なのですが、どちらもとても好きな色ですね^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

フェルトベア

メルマガ読者様へのプレゼント企画へのご応募ありがとうございます!
競争率は低いと思いますので^m^是非是非ご応募下さいねーー。

フェルトのベア、出来ました。
同じ子を2体編んだのですが、1体は姪に送りました。
この子は委託店さんに送ろうかなーと思っています。
もう一体作成中なので完成したらこちらはSHOPにUP…かな?
これから暖かくなる時期、フェルトやコットンのベアも
手触りが良くていい感じです^^
3-16.jpg


また、昨日新しい毛糸が届いたので同時に爆編み中です。
こちらも少しずつUPしていきますね^^

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

メルマガ読者様へ

本当に久々になってすみません!!
メルマガ読者様へのプレゼント企画をスタートしました。
↓のモスグリーンとベージュのモヒカンアミッコです。
クシュクシュとしたキャップを作ろうと思ったのですが
なんか給食当番みたいですね^m^
宜しかったらどぞご応募くださいねーー^^
mmpure-6.jpg


そして、新しい毛糸が届くまで…とこちらも久々に型紙を
引っ張り出して、フェルトでベアを作っています。
まだ頭の部分だけですが、いやあこれでは生首ですね^^;
2体完成させて、1体は姪に、もう1体は委託店とかに送ろうかなーと
思っています。ちゃんと完成するといいなあ~

3-15.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

プレイボール!

映画「プリティリーグ」(女子野球のお話)を見て
ユニフォームっぽいものを作りたくなって
フェルトで作ってみました。ピンクで可愛い感じで…
ピンクはもうちょっと濃い色をしています。
なんかパジャマみたいになったなあ…と思いつつも
帽子もつけて、写真を撮り忘れましたが背番号も付いてます^m^
第一号の作品なので、1番です。
楽しかったーーー、また作る予定です。今度の背番号はもちろん2番!
3-12.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ダブル抹茶

濃い抹茶色とアイスのような抹茶色をあわせて
フワモシャのベアを編みました。
シンプルだけどなんかいい感じになりました。
今度は何色をあわせようかな?
3-10.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

黄色がいっぱい

今回は黄色がいっぱいです^m^
帽子や靴、洋服など黄色だらけにしました。
かなり元気な感じですよー。
3-9.jpg


メルマガ読者様のへのプレゼント企画は15日頃に始められたらと
思っています。アミッコは作成中です。どうぞお楽しみに…^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

動物がいっぱい

淡~いフワフワのブルー毛糸でベアを編みました。
前回のモヒカンちゃんと一緒で、フェルトとギンガムの生地を
併せて、一瞬吊りスカート風に見える洋服にしました^m^
今回は小物を動物でいっぱいにしてみました。
と言っても,3種類だけなのですが…^^;
賑やかで楽しそうでしょ?
3-8.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

モヒカンちゃん

何となく定番になりつつあるモヒカンちゃんです。
淡いピンクの濃紺のモシャモシャ毛糸で編みました。
洋服は上の部分をフェルトにして、スカートと同柄の切替を
付けたので吊りスカートみたく見えますね。
真っ赤な水玉で元気な感じになりました。
3-6.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

しましまワンコ

ちょっとだけ久々の更新になりました。
耳をピンクと白の毛糸でしましまにしました。
手も先っちょが白です。
とても小顔な子になりました^m^
3-5.jpg

掲示板への宣伝の書き込みがすごく多くなってしまったので
少しだけBBSをお休みしようと思います。新しくレンタルしなくては…
ブログの方へ書き込んで頂けたら嬉しいなーーと思います。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
