

PCの調子が・・・

またPCが機嫌をそこねています…--;
すぐ固まってしまったり、立ち上がりが遅かったり。
とりあえずアミッコを更新。ちゃんと出来たでしょうか?
2-28.jpg


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

モヒカンちゃん

赤×辛子色の毛糸でモヒカンちゃんを編みました。
同じ種類の毛糸なので違和感は無いのですが、面白い色の
組合わせにはなったと思います。お洋服や小物も赤っぽい物を
多めにしました。私の好きなちょっと懐かし風です。
2-27.jpg

あっ、なんかワンコが続いてますねー。

連日のUPでアミッコの数が増えてきましたので
少しづつ入れ替えをしてます。アミママ様が見つからなかった子は
3月になったら新しい委託店さんへの第一号納品として送り出したいと
思っています。ちょこっとお色直ししなくちゃ^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ポップ&カラフル

今日はお天気も良くて、暖かだったので気分も明るくなり
元気ーーな子を完成させました。ポップなブルー毛糸でお顔を
明るいオレンジのギンガムで洋服を作りました。
元気と言うか、やっぱ派手なのかな?^^;
2-26.jpg

季節に逆行するすごく地味な子も編んでみたくなったりして…^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

大きいワンコ

真っ白な毛糸でデカワンコ、編みました。
またまた巨大な頭に…^m^
前にウサコで使ったちりめん風の生地を使って洋服を作りました。
バッグや靴とあわせて…ちょっとだけレトロな感じになっていたら
いいなあー。
2-24.jpg


昨日MMを流しました。そのメルマガにも書いたのですが
3月はメルマガ読者様へのプレゼント企画をしようと思っています。
多分あみぐるみになると思いますが、どんな子にしようかな?^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

グレーだけど

見た目はグレーなのですが、よく見ると所々に白い毛糸が
混ざっていてフワフワ手触りが気持ちの良い毛糸です。
ピンクのフェルトに色違いのピヨ達をアップリケした洋服を
チクチクしました。幼い感じですねー^^
2-23.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ボクだってなりたい!

と言う申し出があったのでベアをウサに…^m^
昨日と似てますが違うマーブル毛糸です。
こちらは光沢などは無くて、カチッとした編みあがりになりました。
男の子っぽくしようと思うシマシマのズボンをはかせています。
またまたウサ帽子がフッサフサになりました^^
2-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

早くウサギになりた~~い!

ウサギになりたいアミッコを編みました。正体は…って
別に普段のアミッコと変わらないのですが^m^
モコモコの毛糸で帽子を編んでいたらすごいボリュームになって
しまいました。頭が重そう…
洋服の生地もウサギ、靴にもウサギをアップリケしました。
ちょっと脱がせづらいかもしれません、ごめんなさい…
とてもお気に入りの子になりました^^
2-21.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちりめん風

先日ちりめん風で和風な生地を見つけたので、早速購入して
アミッコに着せてあげました。
毛糸の色がベージュに近いあわ~~~いパープルなので
こちらもまたレトロな感じです。
生地は柄が大きめなので、今度はデカアミちゃんに着せて
みたいなーと思っています。
2-19.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

フワフワブルー

とても手触りの良い毛糸でブルーの子を編みました。
手の部分だけですが、また先っぽを色違いにしました。
優しい感じの子になったと思います
2-18.jpg


アミママ様が見つからなかった子を委託店さんに送り出したので
SHOPが大分すっきりしました。
small oneさんへはこちらの子達。
itaku-9.jpg


えいこーんずさんへ送り出した子は写真を撮るのを忘れてしまいました。
スミマセン!!!

どうぞ良い出会いがありますように…

てな訳で、また明日からガンガン編みますよ~~~^0^/

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

さきっぽベージュ・レッドベア

早速さきっぽちゃんを編みました。耳と手の先がベージュに
なっています。ちょっと暗めの赤毛糸も可愛いですよ。
今回は靴を履かせてます。脱がせる事も出来ます。
デカアミちゃんの靴と並べてみました。
(デカアミちゃんの靴はやはりちょこっと刺繍をしました)
靴を作るのも楽しかったな~~
2-16.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

抹茶アイスデカベア

ふわふわの抹茶アイス色の毛糸でデカアミちゃんを編みました。
柔らかい手触りで気持ち良いです^^
スカートは10種類くらいの生地をあわせたカラフルな物になりました。
スナップが付いてるので一応脱げるのですが、ちょっと難しいかな?
靴は脱がせる事が出来ます。このままだと寂しい感じなので
やっぱり何か刺繍とかしようかな?
2-14.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

さきっぽちゃん

こんな感じの子を作って下さいー、というリクエストを頂き
アミアミした子です。まだ作製途中なので、お洋服も着ていないのですが
耳や、手足の先っぽを色違いにして作製しました。
「さきっぽちゃん」です^m^
色々な部分に違う色を混ぜるのはとても楽しいのですが
こちらの先っぽ混ぜも、作製するのにちょっと時間がかかるのですが
とても楽しい感じの出来上がりなりました。
m-1.jpg

モヒカンシリーズに続き、さきっぽシリーズが始まりそうです^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

piyoぴよピヨ

キラリンっとしたベージュのお顔のデカベアちゃんです。
胴部分はモコモコのグリーン毛糸で編んで、スカート縫い付けた
物にしました。ピヨコのお顔が3個並んでます。
ちょっと毛糸の量が足りなくて、小顔になりました^m^
2-10.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

また出たーーー!

前にピンクのモール毛糸でベアを編んだのですが
同じ種類の毛糸で,今度は黒ウサを編みました。
やっぱりモコモコしてるのですが、かっちりとした硬めの
手触りで硬派な感じのアミッコです^m^
2-9.jpg

ピンクベアの時と同じように『謎の生き物』マスコットを作りました。
お腹のポケット(ちょっとギュウギュウなのですが)から顔を
出してますよ。怖ーーーい!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

シマシマ帽子ベア

淡~いパープルとベージュを混ぜたような毛糸で編みました。
白い毛糸もちょこっと挟まっていてとても可愛いですよ。
シマシマ帽子をかぶせて元気なイメージに!
2-8.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ブラックジャックじゃありません!

ましてや、ウシでもありません!…なんて^m^
モヒカン編みをちょこっと変えて、ブチ風のワンコにしたら
何やらウシさん風味になっていた。ユニークな顔の子になりました。
また色々な組合わせで編んだら楽しいだろうなあ。
2-7.jpg

でも、やはりブラックジャックにも見えてしまうのは
私だけだろうか…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

モシャウサ

続きを読む

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

グレー&ホワイト

初めて編んだマーブル毛糸のベアなのですが、編みあがってみると
シルバーっぽい感じもします。淡くてほんわかしたグレーなので
優しいアミッコになりました。画像で見るより色が濃くて
可愛いですよー。いつものように上手く伝わらないのがもどかしい~~
フワフワしてますが、1本1本が太いのでしっかりとした手触りです。
2-6.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

クマクマしい

前にグレーでベアを編んだ時と同じ種類の毛糸です。
前にも書いたように、ちょっと高いのですが編みあがりが
しっかりしていてとても好きな毛糸になりました。
そして、色合いも微妙な色の混ざり具合がすごく気に入ってて
(クマクマしい~~)と思うのです。
ぬいぐるみのベアとかではなく、『クマ』って感じがするのです。
なんかわかり難くてスミマセン…
地味目なので、マフラーは鮮やかなブルーにしました。
2-5.jpg


デカアミちゃん用の目が足りなくて、急遽注文をしました。
明日には届く予定ですので、受注のアミッコをお待ちの方
もう少しお待ち下さいね。申し訳ありませんです!!
今週中には発送できると思います!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ポップシリーズ

などと勝手に言っていますが、この後も続く訳ではありません^^;
こちらもブルーに続き、ポップな感じの色の毛糸です。
こちらも元気そうでなによりです…^ー^
2-3.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ポップなブルー

とても鮮やかで、ポップな感じのブルー毛糸で
ベアを編みました。元気が出そうな感じの色です。
画像で見るよりもう少しくすんだ色かな?
2-2.jpg

昨日やっと注文していた毛糸が届いたので早速アミアミしてます。
↑の子もお初の毛糸です。デカアミベアちゃんの受注を頂いてるので
新色の子もそちらと同時進行でまたガンバってアミアミしたいと思います。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

地味モヒカン

グレーの毛糸がちょこっとだけ余ってしまったので
濃紺の毛糸と合わせてモヒカンベアを編みました。
似たような色なので少し地味ですね^^;
でも、クマらしいクマに(?)になったでしょうか…
2-1.jpg

昨日も書いたように、今日は同居人さんが出張なので
朝から腰に気を使いながらも急いで家事を済ませ
アミアミに取り掛かってしまいました^m^
寂しい夜も編み物があれば楽しいです。さあ、編むぞー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
