

懐かしい感じで

キラキラベージュでベアを編みました。
ちょっとレトロな感じの生地で洋服を作りました。
帽子の色も画像よりもっと濃くて、くすんだ感じで
こちらも ちょいレトロ色です。緑と黄色のお花を付けました。
懐かしい感じになっていたらいいなあ…と思いながら作りました。
1-31.jpg


アミッコも増えてきましたので、いつものように
もう少ししたら、お色直し後委託店さんに送り出したいと思います。
2ヶ月くらい送れなかったので、今月はたくさん送り出せたら
いいなあ。明日から同居人さんは出張です。腰の調子も良くなって
来たのですが、すこしゆっくり出来るので良かったです。
まあ、ほとんどアミアミしてしまうのですが^m^

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ギクってます^^;

こちらの抹茶色は抹茶アイスではなく、本当に濃い緑色です。
やっぱり画像で見ると茶色っぽく見えてしまいますね。
落着いた色だったので、洋服は明るい色の毛糸にしました。
1-30.jpg

先週末から腰の調子が悪いです。
ギクったような気がします。全く動けない訳ではないのですが
変な風に動くともの凄く痛いのです。これ幸いと安静にして
ソファにどっかりと寄りかかりアミアミしています^m^
でも、汚い話ですがトイレが辛いんだよなあ…踏ん張れませんわ^^; 

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

MM流しました

先月は発行できなかったのですが
今月はやっとメルマガを流せました…って、私が自分の都合で
流さなかっただけなのにスミマセン´~`;
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした!
普段新作のUPがあまりにもチョコチョコなのでメルマガでの
お知らせは月1回だけにしたのですが、今年もこの形になると思います。
時々チラリと覗いて頂けたら嬉しいです♪
1-25.jpg

こちらのワンコはとてもしっかりとした毛糸で編みました。
手触りはちょっとゴワッとした感じなのですが、編みあがりが
とてもいい雰囲気になっています。髪飾りの笑顔が怖い方がいたら
ごめんなさい^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ニャ~~

デカアミニャンコです。
いつもの事ながら画像と毛糸の色がちょっと違うかもしれません。
お顔の糸はもっと茶色が濃くて、洋服等の糸はピンクや黄色・ブルーと
カラフルな感じの毛糸です。
なかなかお気に入りの子が出来たデス^^
1-24.jpg

それにしても、前はこんなポーズをとらせると
ダチョウの「やーーーっ!」でしたが、今は猫ひろしなのですね。
自分で書いておきながら思いました。
そのまんま東が知事になる時がきたんだものなあ…
テレビで全裸で走り回ってた時代を知る者としては感慨深い思いです。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

甘~いウサ達

相変わらず画像で上手く伝えらえなくてスミマセン!
もっと色濃くて甘い感じのピンクの子
そして、前にも書いた抹茶アイス色の子です。
ピンクの子はちょっと毛糸がお高かったので、お値段が少し
上がってしまってすみませんですー。でもとても気に入った毛糸なので
また違う色を買ってみたいと思います^^
1-22.jpg


もう少し編んだら先月メルマガを発行できなかったので
今月は発行したいと思っています。
もっとたくさんの子が編めるように頑張らねば…^0^/オー

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

「なると」はお気になさらずに・・・

前にも編んだキラキラ&モシャモシャ全開の毛糸でアミアミしました。
ブルーが主体の洋服とバッグですね。
頭に乗せてるのはなんじゃ!! ええ、ええ「なると」ですとも!
1-20.jpg

今日は同居人さんが出張でいなかったので家事を済ませた後
アミアミがたくさん出来ました。明日も頑張ろうーー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

デカモヒカンちゃん

先日受注のご依頼を受けてデカアミのモヒカンちゃんを編みました。
大きいモヒカンは初めてだったのですが、大きいだけにモヒカン部分が
がひ~~んと目立って面白い感じになりましたです。
完成した子がこの子です
1-19-2.jpg


今回はワンコではなく、グレーのベアになりました。
この前からほぼデカと表記していましたが、作り続けてみると
顔と目のバランスとかこのサイズが一番しっくりくるので
次回よりデカアミサイズは,前よりちょっと小さめのこちらのサイズに
したいと思います。どうぞヨロシクお願い致します!!

1-19.jpg

それにしても、チビワンコはすっかり比べッ子要員となっておりますな^m^;

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ほぼ大きいです

いつものデカアミちゃんよりほんのり小さめのなので
「ほぼ」デカアミちゃんとしてUPしました。
今回は洋服を頑張って小さなアップリケを付けた
可愛い感じにしてみました。
ちなみに大きさはチビちゃんと比べるとこんな感じです。
1-18.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

謎なのです

初めて編んだ毛糸の子です。
モール毛糸なので硬めに仕上がるのかなーと思っていたら
しっかりとしながらもフワッとした手触りになりました。
画像で見るよりももっとピンク色が濃い色です。
でも可愛い感じの色なので派手な印象は受けないと思います。
1-16.jpg

お腹のポッケがきつめになってしまったので
小さめのマスコットを…と思っていたら
ピーナッツだか、バナナだか、何だか…と言うような
謎の物体が出来上がりました。笑ってるよ…オイ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

マーブルわんこ

去年ウサギが続くことがありましたが
今年はどうやらワンコのようです^m^
グレーっぽい色に見える方もいるかもしれませんが
ベージュが基本の色なんです。かちっとした編み上がりで
いつものちょいチビより更に小さく見えるかも?
1-15.jpg

段々調子が出てきて、アミアミ全快モードになりそうな気がします。
ガンバローーー!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

紺こ~~ん

お顔の毛糸も、手足のフェルトも紺色の子です。
洋服や生地やピヨアップリケなどちょっとだけ
懐かしい感じの子にしました。
1-14.jpg

「風林火山」見てますか?
大河は途中で脱落してしまう私ですが、今回はとても面白そう~
主役の内野さんが素敵ですわあ…
夫婦愛みたいのも良いけれど、男同士の熱いぶつかり合いはたまりませぬ。
地上波とBSと2回も見てしまった^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

モシャモシャッ子

こちらも初めての毛糸です。
すごく毛足が長くてモシャモシャでした。
こんにゃろ~~とクシャクシャにしてやりたくなります^m^
1-13.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

抹茶アイス

ちょっと光ってしまって画像では伝わってないと思うのですが
本当に抹茶アイスのような色の毛糸なんです。
手触りもふわっとしていて気持ち良いですよー。
1-10.jpg

今年に入ってもPCの調子が悪い上に、掲示板の宣伝カキコが
増えていて困ります。変えようかな…
来て下さる皆さんにも不快な思いをさせてしまってるかも
しれませんね。ごめんなさい。

昨日からにんにく料理ばかり食べています。にんにく大好きなんです。
でも外に出ると無口になりますね、やっぱり…^m^
前にレンタルビデオ屋さんで映画を一生懸命選んでたら
「女性の方にこんな事を言うのは失礼ですが、かなり臭いますね」
と、見ず知らずの方に言われてしまいました。よっぽどだったんだわ~~
息を止めながら選びましたよ、トホホ…^^;

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

最初はシンプルに・・・

新年最初のあみぐるみはシンプルなベアにしました。
初めて編む毛糸なのですが、私にはしてはちょっとお高めの
毛糸を購入したので、ヘタレの私は緊張しながら編んでしまった。
手触りはちょっと固めなのですが、質感みたいのが
とてもベアらしくてお気に入りの毛糸になりそうです。
お試しで1玉だけ購入したので、また新しい色なども今度
購入してみようかと思っています。
1-9.jpg

昨日でなかなか届かなかった毛糸がようやく到着したので
これから受注を頂いてるアミッコと新作を同時進行しながら
進めていく予定です。やりまっせ!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

新作ではないけれど・・・

新作でなくてすみません!!
前にSHOPにいた子達をほんの少し変えてUPしました。
新年オープニング価格で、ちょぴりお安くなっています。
宜しかったら見てください^^
1-6.jpg


注文していた毛糸も近日中には届きそうです。
今在庫分の毛糸で編んでいるのですが
注文の毛糸が届いたら、いきなりそちらを編みだしてしまいそうで
ちょっと怖い…早く完成させてあげよう~~

年賀状のお返事もなかなか出せなくてすみません!
もう新年も明けきってしまったので、また違った形でお返事
させて頂きますね。お心遣い本当にありがとうございました。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
今年も皆様、どうぞヨロシクお願いしますーー^^

更新がなかなか出来なかったせいか、元気なのかしら?っと思って
くれた方もいて申し訳なく思いますー。

実は12月の20日過ぎから1月3日までアルバイトをしています。
ここ2年ぐらい続けてるバイトです。結構重労働です^^;
そして、ヤングが多いので^m^、結構気も使ったりします。
家へ戻ると「めし! ふろ! ねる!」などと亭主関白ばりに
振舞っています。同居人さんも年末年始お仕事なので
もう少し頑張って働いて、落着いたら美味しい物でも食べたいですねー。

そんな訳で掲示板やメールのお返事も遅れて本当にすみません。
後でゆっくりお返事させて下さいね。…でも、数々の迷惑な宣伝書き込み
だけは削除しておきます。見苦しいところがあってすみません。

アミアミはほんの少しだけしています。疲れていてもアミアミすると
気分がリフレッシュするので。ただ新しい毛糸がなかなか届かないので
完成できる数がわずかです。早く届かないかな~~。

今度はアミッコUPのお知らせが出来るように頑張ります。
みなさん良いお正月でありますように…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
