

またウサギ・・・^m^

耳をフワフワさせたくてどうしてもウサギになってしまう…^^;
去年も編んだケープの子にしました。
11-30.jpg


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラキラグリーン

う~む、どうしても画像だとわかりづらいですねー。
淡いブルーでキラキラしてて可愛い毛糸なのになあ…

全体的にお花いっぱいの子にしました。
11-29.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

たまには女らしく・・・

すんごく辛子色な顔のベアです^^
いつもは短いスカートで元気!な子が多いのですが
久々に長い丈のお洋服にしました。
3種類の生地を使ってますのでちょっとカラフルかな?
11-28.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

パープルマーブル

所々ピンクや赤、濃淡パープルなど色々な色が混ざった毛糸です。
何故かちょっと怒っています^m^
11-26.jpg

このお洋服の生地は、先日プレ企画で当選された『やなぎサン』から
アミッコのお礼に…と頂いたカットクロスを使って作りました。
ちょっと懐かしい感じで可愛い柄がいっぱーいなんです。
もう早く使いたくて、使いたくて…
また続々と使わせ頂きます。本当にありがとうございました!!

…ん? いつのまにかウサギだらけに!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

明るいグレーなんです

グレーのウサコなのですが、もっと明るめのラベンダー色にも似た
色なんです。ピンクと合わせたのでちょっと可愛げかな??
SHOPでの商品名は「グレー時々ピンクウサ」
「晴れ時々曇り」天気予報みたいですね…^^;
11-25.jpg


それと、委託店さんがもう1件増えます。
『coudre』サン。
愛媛の松山にあるとても素敵な雑貨屋さんです。
お話を頂いて、早速サイトにお邪魔して「ムフ~~、可愛い!」と興奮状態!
素敵な空間の一員にさせて頂けたらと思い、来月からお世話になる事に
しました。また発送時にはこちらでお知らせしたいと思います。
とても可愛い作品がたーーくさんですので、皆さんどうぞ遊びに
行ってみて下さいね^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

早速だよ、コリャ・・・

治った途端、途中まで作りかけてた子をどんどこ
完成させています。寝ている時も(今度はあの毛糸でウサコを
編もう…)とかずっと考えてました。やっぱりアミッコ好きだわ~~
この子はフワフワです。色はもっとベージュ色なのだけど
ほんのり淡~~い色なので優しげな雰囲気になりました。
11-24-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

オレンジブラウンワンコ

一体だけUPしました。
キラキラとしてオレンジがかったとても綺麗な色のお顔です。
なんかすごく小さくみえます。ザ・ちょいチビですな…
11-24.jpg


お休み中に暖かいコメントを頂きありがとうございました!!
老体の身にはシミジミと染みました…
また自分のペースで編んで行きますのでヨロシクお願いしますーー。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょっとお休みしました

2,3日体調を崩してしまいました。
あんなに皆さんに風邪に気をつけて下さいねーとメールしたり
してたのに、トホホ…^^;
そんなにひどくなかったのが幸いでしたが、お腹を壊すのは
やはり辛い~~。好きな物食べれないのだから!(食欲あるのかよ!)

アミッコはちょぼちょぼ進めてますのでまた完成させていきたいです。

メールや書き込みへのお返事など遅れていますが
後ほどしっかとさせて頂きますのでヨロシクお願い致します。

説得力のない私より、『風邪には充分お気を付けくださいね…』

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

深い緑色

画像でわかるでしょうか?
とっても深い落着いた緑色です。
最近毛糸を購入する時に緑やオレンジに目がいってしまう私。
やっぱり秋冬が私をそうさせるのかしら…^m^
カッチカチのモッコモコな手触りも面白いです。
11-19-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

濃紺バニー

いつも愛用しているモシャモシャ毛糸のウサコです。
とてもモシャっとしてるの耳が大きい~~~~!
鮮やかなグリーンと赤いマフラーでほんのりと
クリスマス色にしました^^
11-19.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

辛子色ー

マスタード色は何度か編んだけど本当に辛子色~って
感じの色です。懐かしい雰囲気になったので
洋服もレトロな感じの生地にしました。
タレ目は相変わらず・・・!
11-18.jpg

SHOPにいた何体かの子達は委託店さんに送り出しました。
ちょびっとだけ淋しくなったので、またガンガン編まなくちゃ。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

しましまニャンコ

耳とシッポがしましまになっているニャンコを編みました。
大きめな耳でよく聞こえそうでしょ?^m^
長靴を履いたネコのイメージで元気でいたずらニャンコって
感じにしました。お腹はポケットになっていますー。
k-11-4.jpg

プレゼントの当選者様からも無事に連絡がきました。
発送は来週になってしまいますが、どうぞ待っていて下さいねーー^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ワインマーブル

この子はワインカラーがメインなのですが
所々ピンクや赤が混ざっていて綺麗な毛糸です。
キャスケットをかぶった元気な子に仕上げました。
誰か覗いてますゾ^m^
11-16.jpg


そして、プレ応募ありがとうございました!!
朝抽選をしましたので、これからサイトを更新してメルマガを
流しそうと思っています。もう少しお待ちくださいね^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

若草ベア

とてもキラキラして綺麗な若草色の子です。
落着いた感じがとても気に入っています。
何か,最近キラキラ毛糸多いですよね?
11-15-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラキラブラウン

明るめのキラキラと光沢のあるブラウンの子です。
ちょっとオレンジっぽい感じもあるかな?
秋らしく茶系でまとめました。黒帽子はちょっと大きめ^^;
11-15.jpg

プレ応募は今日までとなりますので
迷ってる方がいらしゃったらドシドシとご応募下さいね。
お待ちしてまーーす^0^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

早速です

新しい毛糸が届くと更に張り切ってしまいますねー^m^
どちらも同じ毛糸なのですが、薄いグレーとくすんだオフホワイトで
モヒカンちゃんを編みました。ちょっと地味かな~とも思ったので
マフラーを明るめにしてみました。やっぱりモヒカンは面白いな…
11-14-2.jpg

さあ、どんどんと編んで行きますよ~

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

カラフルパンダ

賑やかでしょ~^m^
パンダちゃんは男の子っぽい感じになる事が多いのですが
カラフルで元気な女の子にしてみました。
11-14.jpg

久々に手足を毛糸で編んだので大き目のアミッコになり
(前まではそうだったのですが)、お姉さんみたいにも
思えました。そして、タレ目…´▽`

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

横向きウサ

横向きちゃんはウサコにしました。
ちょっと半端な量の毛糸だったので小さめの子に
なったと思います。耳が大きい分普通に見えるかもしれませんね…
11-13.jpg

とうとう毛糸が尽きてきました^m^
でも今日あたり注文している毛糸が届くのでこの週末は
手足やお鼻とかの部分を集中的に作っていました。
毛糸が届き次第どが~~~んと編んでUPしたいと思います。
モヒカン・ポケットちゃん達もまた登場すると思いますのでヨロシクお願い
致します^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ポケットベア

このベアはお腹がポケットになっていて
チビベアが入っています。ちょっとポケット小さすぎたかな?
窮屈そうなチビベアです^m^
11-10.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お色直し

SHOPのワンコに帽子をかぶせました。
お洋服と同柄です。
自転車の生地は薄手ですがとっても可愛いのです。
11-9-2.jpg

この子達は委託店さんに送る事にしました。
どうぞ出会いがありますように…

itaku-8.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ムギューー

モヒカンシリーズも新しい毛糸が届くまで一休み。
今度は横向きシリーズにしました^^
顔の位置を変えただけなのですが…^^; 横向きに見えるかな?
2体を組合わせるとムギューっと仲良しそうでしょ?
11-9.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

甘い組合わせ

スイートピンクとスイートチョコレート色の毛糸を
合わせたウサコです。でもあまり甘すぎない感じです。
11-8.jpg


毛糸も淋しくなってきましたのでまた注文しようと思います。
毛糸の残量も中途半端な感じなので、またザ・ちょいチビサイズの子を
編もうかな~…なとど考えています。
クリスマスッ子も考えようかな~…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ブルー編

昨日のピンクちゃんに続きブルーワンコを編みました。
男の子っぽい感じになりましたねー。
でも心持小さいサイズなので「ちょいチビ」でUPしました。
そんなに変わらないかもしれませんが…^^;
弟みたいになってるかな?
11-7.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

追加しました

モヒカンちゃんであまりワンコを編んでいないかな~と
思っていたので早速ワンコを編みました。
写真だとベージュっぽく見えますね。ほんのりピンク色で
とても可愛い色なんです。
11-6-3.jpg


それと、プレ企画にご応募、ありがとうございます!!
15日まで受け付けておりますので、どなた様もジャンジャン
ご応募下さーい!お待ちしています^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ウサモヒカン

マーブル毛糸にホワイト毛糸を合わせたモヒカンウサです。
落着いた茶系なので賑やかになり過ぎなかったと思います。
手触りもとても気持ち良いですよー
11-6.jpg


そして久々にプレゼント企画を始めました。
↓のアミッコを抽選でプレゼントします。
宜しかったらサイトからご応募下さいねー^^

11-6-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

グレーループちゃん

この子もよく使うループ毛糸の子です。
少しずつ色違いを購入してみる事にしているのですが
みんな落着いた色でとても気に入っています。
ちょっと青味が入ったグレーなのかな?
11-4.jpg

洋服はベージュ地や辛子色で合わせました。
秋らしい~といった所でしょうか。えっと…地味?^^;

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

とうとう5号まで・・・

どこまで続くのでしょうか、モヒカン軍団は…
黒と白ですっきりとした子になるかな~と思いましたが
スカンクでは!?という疑問も起こってしまった^m^
11-3.jpg


またかなりアミッコが増えてきましたので
近いうちに少々のお色直しの後、委託店さんに
送ろうかとも思います。
またどんどん新しい子も増えると思いますので^^;
新しい毛糸も欲しくなってきちゃうなあ…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

冬でも元気!

前に男の子を編んだ毛糸で今度は女の子編みました。
…と言ってもスカートを履いているだけなのですが^^;
もう冬なのですが元気にブルーのギンガムの洋服に
クマアップリケの靴を履いてます。さあ、飛び出すぞーー!
11-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

モヒカン 4号

モヒカンが止まりませぬ^m^
この毛糸と合わせるとどんな感じになるのかな~っと
考えるのも楽しいです。
この子はモコモコなグレーの毛糸とホワイト毛糸を合わせたのですが
毛糸の残量の関係で、ほんの少しいつもより小さめかもしれません。
その分いつもより幼い感じかな?
11-1.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
