

モヒカン 3号

モヒカン3号です。
この子はちょっと前に編んでいて委託店さんに送ろうかと
思っていたのですが、違う子を送る事にしましたので
SHOPにUPしました。前に編んだ子達より小さめです。
ちょいチビサイズに近いでしょうか?
しかしホント、相変わらずモヒカンなんだよなあ…
10-31-2.jpg

でも愛着が湧いてきました^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

スウィートピンク

全体的に淡くて甘いピンクのアミッコに仕上げました。
大きさも正にちょいチビサイズ!という感じの
ちんまりした大きさです^m^
最近は全部甘いぜ~~という感じにしないで
どこか落着いた所もあればいいな…と思って作っています。
やっぱり秋冬だからシットリしたいからかしらん^~^;
10-31.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラキラピンク

前に編んだキラキラブルーの子と同じ毛糸のピンクです。
でも、少しベージュがかってもいるので、あまり甘すぎず
良い感じ^^ 落着いたベージュの水玉と花柄生地で帽子も作りました。
10-30.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

モヒカン 2

前回のモヒカンワンコには無事にアミママ様が見つかりました。
ありがとうございました!!
そして、今度はモヒカンウサ^m^ 何故か私が編むとモヒカン風に
なってしまうのだなあ… 今回は耳とお腹も2色にしました。
1-29.jpg

マフラーは思いのほか短かったので、スナップを付けまして
パチンと留める形にしました。地味目なアミッコかなーと思って
同系色で明るいオレンジのチェックにしました。…派手なのかしら?^^;

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

重ね着してます

土日は新作をUP出来るかわからないので、頑張ってもう一体
完成させました。新しい生地もたくさん購入したし…^m^
自転車柄の生地は思ったより薄手で、透けてしまうので
下に水玉の洋服を着せています。肩紐で縛ってあるだけ
なので、すぐに脱げるのですが、着せるのが難しいかも
しれません。ゴメンナサイ…難しいな~~
でも、なかなか面白い感じになったと思います^^
10-27-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ホワイト&抹茶ワンコ

フワフワな白&抹茶毛糸でワンコを編みました。
2色の糸でワンコ編むのは前にもSHOPに登場させたのですが
その時はストレートの毛糸で耳を縞々にしました。
今回はフワフワの毛糸なので縞々がわかりづらいかなーっと
思ってシンプルにしましたが、なんかモヒカン風味ですよね^m^
10-27.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラキラ

どんどん編んでますねー。前にも編んだ子ですが
とてもキラキラして可愛い毛糸です。
本当は布バッグもお付けするのですが画像を取り忘れて
しまったーー。すみません! バッグも付いておりますm(_ _)m
10-26-2.jpg

SHOPもかなり数が増えてきました^^;
でも、歩みを止めませんよー。365歩のマーチです!
…って、ちょっと違いますね^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

久々ボクちゃん

前に編んだ子をお色直しして、男の子にしました。
久々のおズボン君ですねー。
洋服がピッタリサイズのなのでお座りは難しくなってしまいました^^;
元気に飛び出しますよー♪
10-26.jpg


そして、アミッコ友達の『夜桜ピチちゃん』から可愛い
アミッコをプレゼントしてもらっちゃいましたーー!
とても綺麗な色の毛糸なんですよ。そして、クリスマスカラーの
お洋服&靴がすごく可愛いです^^ 靴は取り外しできるんです。
靴下の中のチビアミちゃんも可愛いでしょー。
大事に可愛がりますねー。ピチちゃん、ありがとーー♪
pichi-chan.jpg

可愛いアミッコの待っているピチちゃんのサイト『アミスマ』
是非遊びに行ってみて下さーい^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

耳デカッ!

すごく耳の大きな黒ベアです。飛んで行ってしまいそう…^^;
淡いピンクの毛糸で洋服を作ったのですが
甘くなり過ぎないように耳の裏はさっぱりとした
若草色の生地を使いました。
なんかぽっちゃりしてるような…^m^
10-25.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

赤クマちゃん

全体的に赤~~なベアです。
顔部分の毛糸は落着いた赤なので、派手な感じはしないです。
情熱的なのですぞ!^m^
ちょいチビサイズなので、幼い雰囲気になりました。
10-24.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

デカベアちゃん

久しぶりに大きい子を編みました。
フワフワの手触りでとても気持ち良いです。
大きいので抱き心地も良いかも^m^
ニャンコと並べて撮ってみました。

洋服は前に作った物なので、ちょっと簡易的な物ですが
時々着せてみるのも楽しいかもです^^
10-23.jpg


土日でまた少し裸んぼを編みためたので、どんどん完成させて
行く予定です。どんな風にしようかな?

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

色んなマーブル

変わり映えのしない題名で…^^;
こちらも同じように見えますが、微妙に違う色の
マーブル毛糸です。今回はニャンコを編みました。
ニャオ~~ンと横たわっております。
10-21.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

色んな抹茶

この頃好きな抹茶色。
モシャモシャタイプとフワフワタイプを編んだ事があります。
この子はフワフワタイプ。
小さいながらも重量感があります。末は大物か!?^m^
10-20.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ブラブラ・・・

帽子に付いているブラブラした物はなんじゃ~
10-19.jpg

とは言わないで下さいね ^~^;

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラキラブルー

初めて編んだキラキラブルーの毛糸です
…って、顔見えてねーよ!ですね^^;
去年も編んだクマ帽子をまた編んだのでそれをメインに
撮ってしまったんです。ホント、キラキラして可愛いんですよー。
10-18.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

良かったです

カートの方大丈夫だったみたいです、良かったぁ~~
作りかけだった子を一気に作りました。
前までSHOPに残っていた子は委託店さんに
送り出す予定です。どうかご縁がありますように…^^

この子は色違いの毛糸を前に編んだことが何度かありますが
すごく編みあがりがカッチリしていて丈夫そうな子です^m^
上目度もグンと上がりましたよー。
10-17-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

甘いピンクッコ

UPしたのですが、カートの調子がいまいちで
上手く出来ていないかもしれません。
やっぱりPCの調子が悪いのかな…電話線は…大丈夫!^^;
10-17.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

頑張った!

頑張って途中まで出来ていた黒ウサを完成させました。
見えにくいのですが、フェルトの手足の外側は黒、
内側は白いフェルトで作ってるんです。
スカンクみたいだなんて言わないで~~^^
10-16-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

やっと繋がった…

ここ何日かネットに接続できず、接続してもすぐ回線が
切れてしまう。色々と調べてみても全然わからない~~
…結果、電話線の接触異常でした^^; そんな簡単な…
本当に機会オンチは困りますなーーー。

なので、アミアミもなかなか進まずUPは2体のみになって
しまいました。また明日から少しずつUPしていく事にします。
ほぼ完成状態の子はいるのですが。
→の子はもっと深くて可愛い赤なのに茶色っぽく見えますね。
なかなか本当に色を映し出すのは難しいです
10-16.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お祭りじゃい

昨日、頼んでいた毛糸が届いたので夢中で編んでいます。
同居人さんは出張中なので時間はたっぷりあるのです^m^
新しい毛糸は一気に編みたくなりますよね。
なので、次回はちょっと多目のUPを予定しています。
またお知らせしますねー。

そして、委託店からアミッコ達は何体か戻ってまいりました。
お値段を若干お下げしてUPしています。
少し様子を見てアミママ様が見つからない時は
お色直しをしてまた委託店さんに送り出そうと思います。
UP後、メルマガを流しますので宜しかったら見て下さーい!

久々にアミッコ写真の無い日記でした*^ー^*

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

マーブルちゃん

このウサコはレモンイエローだけに見えますが
所々に濃い黄色が混ざっているマーブル毛糸です。
モコッとしてとても可愛いです。
ちょいチビサイズなのですが、頭デカッ!ですね^m^
10-11.jpg

昨日は中日優勝での落合監督の涙にもらい泣き…
よせばいいのに、もっともらいたくって、テレビを梯子して
落合監督の姿を見つづけていました。なんかあまり泣かないイメージ
があったのでグッときてしまいました。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今度は

ウサギに続き、ワンコブームが到来してるようです。
そして、変身ブームも…^m^
10-10.jpg

パンダーと共に家庭の平和を守れますように…(えっ? 範囲狭すぎますか?)

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

スラ~~~

すごく背の高いウサです。
足の部分は黒と白の毛糸で切り替えて靴のようにしました。
ちょっと毛糸の分量が足りなくて、また小顔ですね。
10-9.jpg


そして、先日アミママになって頂いたピチさんから
とーーっても可愛いプレートを頂きました。
ありがとうございます!!^▽^
kakosama2.gif

家族の一員にさせてもらって、アミッコ達も本当に嬉しそうですね♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お腹いっぱい…

レンガ色のお顔のワンコです。
全体的に淡い色でほんわかした感じにしました。
女の子っぽいです^m^
10-7.jpg


幸い今日はお天気になり(暑いくらいでした)お祭りがありました。
昨日の宣言どおり、焼そばもりんご飴も、そしてお好み焼きも
カキ氷も食べました。もー、お腹いっぱい!
30代には過食はこたえるわあ~~…と思ってたのに
またちょっとお腹が空いてきた^^; 
精神年齢だけでなく、胃袋年齢も若いのか!?

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

その実体は・・・

今日は頑張ってもういちど更新しました。
そして…またふざけた物を作ってしまった^^;
この子は普段は世を忍ぶ仮の姿になっているのです。
そしてピンチになればこの姿に変身!!!!…って
ふざけるのは止めにして、素顔に興味がある方はSHOPを
覗いて見て下さい^m^
10-6-2.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

またまたウサギ!

またウサギに戻ってまいりましたよ^m^
この毛糸で作っていないのはなんだろう…って考えたら
ウサコだったので編みました。ちょいチビサイズで
しかも顔も小顔です。幼い、いたずらっ子ですね。
10-6.jpg

昨日からお天気がもの凄く悪いです。
明日はお祭りなのですが、この分では中止でしょうか…
焼そば、リンゴ飴、食べたかったなー(結局食べ物か!!)

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

仲良しだよ♪

SHOPにまだ残っていたホワイトベアを少しだけお色直ししました。
帽子をかぶせただけですが^m^
それと、両手に持っていた指人形のベアの方をを仲良しのワンコに
プレゼントしました^^ ワンコも嬉しそう~~~
ワンコも帽子をかぶっていますが微妙~に違う帽子なんです。
宜しかったら見て下さーい!
10-5.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ウサギが続きます

なんか最近ウサギが続いてますねー。
この毛糸は前にも書きましたが、ちょっとくすんだ
感じがレトロっぽい色でとても好きです。
深い海の中に光が差したような色…というと言いすぎかな?
ちょっと画像では明るすぎて伝わらないかも…^^;
生地とかも懐かしめの雰囲気にしてみました。

10-4.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

おばちゃんは辛いよ

姪っ子が今月誕生日という事でレンガ色のウサコを
編んだのですが、他の色が好きなことを思い出しました^^;
せっかくのプレゼントなのでお気に入りの色の子を
贈り物にする事にしました。おばちゃんからのプレゼント
喜んでもらえるといいなあ…

レンガの子も可愛く出来たかも、なんて思っていたのですが…
なので、SHOPにUPしています。宜しかったら見て下さい~~
10-3.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

キラキラミルクティ

お顔の毛糸はとてもキラキラとした可愛い毛糸です。
すごく毛足が長いので帽子を脱ぐとモシャモシャ寝起き状態に
なりますが…^m^ ずっと頭をなでなでしてしまいます。
10-2.jpg

洋服は黒の毛糸で落着いた感じにしました。ちなみに帽子も付いていて
同じ黒毛糸で編みました。毛糸のスカートも編むの楽しいな♪

昨日は凱旋門賞見たさに眠気を振り払い頑張って起きていましたが
…残念でしたねーー。何故かゴールした途端にお腹が痛くなって
トイレに駆け込んでしまいました。そんなにショックだったのか??

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
