

今度は抹茶です

シンプルシリーズ(と勝手に言っておりますが^^;)は
今度は抹茶色のワンコにしました。
モシャモシャした感じで元気な雰囲気の子です
9-30-2.jpg


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

マーブルブル

深夜2時近くにUPですよ・・・
マーブルウサちゃんをお色直ししてシンプル系に
大変身させました。そしたら、でかい、でかい!!
ウサギなので耳が長いうえに、胴も長い^m^
でもフワモコでとても手触りが良いのです。
9-30.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

真っ白ベア

真っ白な子を作りたくて編みました。
9-29.jpg

フワフワな毛糸なので、すごく優しい幼い子に仕上がりました。
今度は真っ黒な子にしようかしら?^m^

昨日から口元がジンジン痛いわ~~と思ったら
巨大吹き出物が出来ていました^^;
ニキビじゃない所が尚更辛いわぁ…
早く吹き出て欲しいものです。汚い話でゴメンナサイ!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お出かけウサ

グレーのウサアミです。
マフラーをして、お気に入りのバッグを持って
デートに行こうかな?って雰囲気で作りました。
ピンクがいっぱいで女の子らしいでしょ?…なんて。
9-28.jpg

色々な所へトコトコ歩いていって欲しいなあ…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

オレンジ色の暖かさ

前までオレンジって言うと派手~~とか暑い!って
イメージだったけど、落着いたオレンジは『暖かい』
って感じになりますね。結構オレンジ色の洋服とかも
着るようになりました。
このアミッコもレンガ色っぽいオレンジで優しい雰囲気です。
でも、黒や赤が入って少ししゃっきりした感じになったかなあ・・・
9-27.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

黒ウサです

暖かい感じの黒ウサにしました。
ちょっと顔が大きかったかしら?
9-26.jpg


それと、今週末、やっぱり自転車を購入する事にしました。
前に乗っていたのと同じ自転車にする予定です。
また頑張って漕ぎまくります。発送に際しては本当に
ご迷惑をおかけしました。
今日は雨なので勿論徒歩でお買い物です…^^;

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

大きい帽子

ピンクベアを作りました。
今度も暖かムードにしましたよー。
でも、頭が大きいせいか、帽子もかなり大きくなりました。
深深とずずっとかぶらせるのが可愛いかも…
9-24.jpg

今日は見る番組、見る番組で泣いて疲れたー
ワンピース→功名が辻→映画「涙そうそう」宣伝
涙そうそうなんて、映画のメイキングなのに泣けてきた。
切なくて悲しい涙が多かった。
明日は嬉しくて、感動して涙出来たらいいな…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

違いがわかるアミッコ?

コーヒーのCMみたいなタイトルでしたね。
(これまた、例えが古かったかしらん^^;)

9-23.jpg


前にも編んだ毛糸の子なのですが、とても綺麗な色です。
18日の日記にUPした写真の右の子もブルーグリーン色なのですが
毛糸の種類が違うので、出来上がりも変わりますねー。
モコモコとフワフワの違いかな?
どちらもワンコになったのは偶然です^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

秋らしく・・・

アミッコの発送ですが、明日になってしまいました。
お待たせして本当にすみません!!
朝一番で同居人さんに車を出してもらいますのでもう少し
待っていて下さいね。お願いします!!

明日の発送の時に委託店にもアミッコを送りたいと思います。
SHOPにいた子達をちょっとだけお色直しして送り出します。
素敵な出会いがあるといいな~~…ってまた写真を撮り忘れて
しまった!!ちっくしょ~~~~!また反省です^^;

SHOPの方もさみし~~くなりましたので、早速UPしていきたいと
思います。最近カラフルな子が続いたので、↓の子は秋らしく
地味に…いえっ、シックな色合いにしました^m^
なんか好きだわーっと思ったのですが、この毛糸もあとわずか、
洋服の生地はこれで終わりなのでまた似た感じの材料も欲しいなー。
9-22.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

パペットマペット♪

のような感じで、アミッコに持たせてみました。
ウシくんとカエルくんではありませんが…^m^
9-20-2.jpg

女の子とベアですよー。見えるかな?^^;
これを使って皆を笑わせる、ホワイトベアちゃん
宜しかったら見て下さいね^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと早い?

今日も少し蒸し暑いと言うのに、帽子&マフラーッ子を
編んでしまいました。やっぱり暖か風味の子を編むのは
楽しいなあ~~
9-20.jpg


なかなか委託店さんにもアミッコを送れなかったのですが
さすがにアミッコの数も増えすぎて来ましたので^^;
明日にも送ろうかな~~と、お色直し用の小物類を作ってます。
また発送時にはお知らせしますね♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

携帯でパチリッ

やっぱりすごくボケた写真ですねー^^;
ベア&ワンコです。こちらも両方ともちょっとくすんだ感じの
色でとても気に入っています。
でも相変わらず洋服等はカラフルなのです^m^
200609180035.jpg

明日か明後日UP出来たらと思っています。

もう少ししたら、秋冬っぽい暖かめの洋服も
着せてみたいなーなどとも思っています。
マフラーや毛糸の帽子なんかも作るの楽しいんですよねー。
でも、編み始めはいつも編み方忘れてるので失敗をしますが^^;

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

メルマガ流しました

何日か格闘していた(大袈裟^^;)メルマガ発行が
やっと出来ました!! はあ…PCの事もっと勉強しなくちゃ~

昨日まで見に来て頂いた方に全く新作がないのは寂しいかなっと
勝手に思い、今日また1体UPしました。
画面で見ると茶色っぽいかもしれませんが、抹茶色の綺麗な
毛糸です。スカートは短めでお尻が見えちゃいそうですね^m^
9-15.jpg


最近はスカパーでやっている昔のSFドラマ「なぞの転校生」が
面白くて二人ではまっています。なんか「時をかける少女」も
見たくなってきたなあ…SFってちょっと難しいイメージがあった
けど、軽いものなら大丈夫かな? ちょっとはまるかも?

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

ウサギーズ

今日も頑張ってUPしていますよーー。
と言うのも、今日は同居人さんが出張で、朝5時に家を出たので
送り出した後眠れなくなってしまい、朝からガシガシと編んで
いたのです。朝方紅茶を飲みながらのアミアミも楽しかったなあ。

生まれたのはウサギが2体。
どちらも洋服等がピンクで優しい感じになりました。
9-14.jpg


それと、発送待ちのアミッコ達は明日車で手続きに行く予定です。
お待たせしてしまって本当にすみません!!
到着までお待ちくださいねm(_ _)m

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

どうしてだろう・・・

メルマガを流そうと思ったのですが、発行手続きのページに
何故かログインできません。先月までは大丈夫だったのに?
何でだろう…何度も挑戦してるのですが;~;
なので、今回のアミッコもお知らせ無しのSHOPとなってしまいました。
ごめんなさい!!
メルマガの方はもう少し調べてみますね。

久々にストレートの毛糸でベアを編みました。
クマクマしい(?)なお顔になりました^m^
写真で見るよりモコモコした感じで可愛いですよー
9-13.jpg

たまにはシンプルな糸も良いですね^^

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

仲良し~~~

仲良しのベア&ウサのアミッコです。
とても仲良しで、同じ髪飾りなんかしちゃってます。
それにお互いのマスコットを大事に抱えてるんです。
夜寝る時も一緒だったりして…^m^
9-12.jpg

毛糸は違う種類なのですが、編みあがった色合いは
どちらもちょっとくすんだ感じでとても可愛いんです。
だから仲良し~な雰囲気にしてみました。
宜しかったらSHOPを覗いて見て下さいね。

次回は月1回のMMを流してのSHOPにする予定です。
あまり新作はないと思うのですが^^; どうぞお待ちくださいね♪

今日も頑張って歩きで買い物に行っていたら、急に雨がぽつぽつと…
急いで走って帰ってきたら足がガクガク言ってました^m^
やっぱり歩いてもう少し鍛えた方が良いのかしら?

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん追加

SHOPにパンダアミを追加しました。またしてもタレ目…
でも、今回はサンバイザーをかぶせて元気に男の子っぽい
感じにしました。タヌ吉みたいな気もしますな^m^
9-10.jpg



アミッコもかな~り増えてきましたので、もう少しして
アミママ様が見つからなかったら委託店さんに送る予定です。
その際ちょっぴりお色直しもするので、それを考えるのも
楽しみだなあ…

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

増えるんです!

いつもキノコちゃんばかりなので、今回はお鼻部分も
…って全然変わってないですねーー。
また新しい毛糸の子も待機しています。
9-7.jpg

一番左の黄色い子は所々濃い黄色が混ざっていてちょっと変わった
毛糸です。真ん中のミルクティー色の子は少しだけキラキラとした
とても手触りの良い毛糸なんです。
新しい毛糸が届くと、どんな感じになるのか知りたくて
もう逆上気味に編んでしまいます^m^

自転車は相変わらず迷っています。もしかすると、同居人さんが
来年早々転勤かも???なので、どうしようかな~っと。
これから涼しくなるので、歩くのも気持ち良さそうですものね^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

毛糸、届いた!

ずっと待っていた毛糸が、先日やっと到着。
もの凄い勢いで編んでいます。
これまた地味な色です。
でも本当は、一番左の糸は綺麗な抹茶色だし
右から2番目の糸はちょっと濃い目のマスタード色で可愛いんです。
上手く写真がとれなくスミマセン!!!
これは何日か前の状態なので、今は結構完成してます。
もうひと頑張りして早めにUPするようにしたいと思います。
9-4.jpg


自転車がパンクしてしまいました。私の生命線なのに…
ブレーキの効きもおかしいし、2代目を購入する時期なの
かしら? すごく安い自転車だったのですが、毎日乗りまわる
割に頑張ってくれてたんだけどなあ…
今、購入か修理か考えている最中なので、あみぐるみの発送は
もしかしたら同居人さんの都合の良い時間にお願いするので、
少しお待たせしてしまうかもしれません。ごめんなさい!!

なんか謝ってばかりになってしまいました…ごめんなさい…ってまたっ!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
