

長耳~~

いつもより耳長めワンコUPしました。
宜しかったら見て下さ~い^^
6.30


いよいよ今週末我が家にもDVDレコーダーがやってくる!
どの機種にするか連日連夜会議が行なわれています。
…と言っても、いまいち使い方がわからないのでどんな機能が
大事で便利なのかわからないー。とりあえずたまったビデオの
整理になればいいな…ぐらいでなかなか結論が出ない。
これはもう大蔵大臣(同居人様)に任せるしかないわ。
楽しみだなあ…

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

追加-抹茶ネコ-

6.27-2

今度はちゃんと画像UPされてるかな?

またニャンコも編みました。
落着いた抹茶色なのですが、小物や洋服に赤や黄色が所々あるので
元気な感じになりました。
フェルトのビックリ魚も面白い感じになりました^m^


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ブルーグレー

久々の更新、張り切って新作をブログににUP
…と思っていたら何故かエラーに!!!
トホホ~~ 何故でしょう?
SHOPにはUP出来ましたので良かったら見て下さいねー。

最近は読書を楽しんでいます。
しかも、小学校学年~向けぐらいの児童書です。
昔読んだ「小公女」やマンガで見て気になっていた
「ペリーヌ物語」(本の題名は『家なき娘』でビックリ!)
「マンガで読む歴史」など…
雨の日が続くとついつい読みふけってしまいます。
児童書、侮る事無かれ!ですね。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ありがとうー達

昨日はウン回目のお誕生日でした(とても書けない^^;)
同居人さんは今週末まで激・忙しくて帰るのも11時過ぎだったり
するのでお祝いの食事会は週末に…と言う事で今夜も一人寂しく
ごはんだな…と思いながら買い物をして家に帰ると
可愛い可愛いプレゼントが届いていました。
可愛いバースデーカードと共に美味しそうなケーキが^m^
いつもアミママにもなって頂いてるお友達からのプレゼントでした。
嬉しい~~~、嬉しすぎる! しばらく眺めてはニヤニヤ
今は机の上にちょこんとのっています。
そして、ビーズで作ったベアちゃんはやはりずっと前からの
サイトを開いてから知り合ったお友達からでした。
こちらはもう少し前に頂いたのですがご紹介が遅れてしまったー。
ごめんねー! バラに彩られた洋服がメチャクチャ可愛いです。

アミッコと一緒に飾って,記念撮影もしたら、本当に皆に
祝ってもらってる様でまた嬉しさがこみ上げて来ました。
本当にありがとうございました!

パワーをたくさん貰ってアミアミ頑張っています。ヤッホー!!
6-19

続きを読む

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

フワフワバニー

最近ベアばかりを編んでいたのでバニーを2体編んで
SHOPにUPしています。この毛足の長い毛糸は手触りが
良くて好きなのですが、フワフワ過ぎてちょっと
触っただけでクシャクシャになってしまうのが残念~~
何度も手でナデナデとしてしまう。それも楽しいかな?^^
6-17


「三丁目の夕日」をレンタルして見ました。
映画で見た時も感動したけど、やっぱり感動したーーー。
昭和30年代のお話で、セリフの中に
「50年先だって夕日はずーっと綺麗に決まってるさ」
みたいな事を言ってるんだけど、考えてみたらもう50年位
経ってるんですよね。(本当に今も夕日は綺麗なのかな…)と
最近夕日を見ていない私はしみじみと考えてしまいました。
今日は絶対夕日見るぞーー!…ってコチラは大雨ですよ^^;

テーマ : *ハンドメイド雑貨の紹介*
ジャンル : 趣味・実用

ちょいとお直し

SHOPの子を何体かお色直ししました。
…と言っても、小物の組合わせを変えただけなのですが。
下の子は海水浴~なイメージで小物を作りました。
まだ梅雨なのに…^^;
6-14



ニャンコや抹茶の子は委託店さんに送ろうと思っています。
マリン風の帽子をつけて爽やかな感じにしよう~っと。

あみぐるみの目が無かったので、新作が進んでいませんでしたが
昨日到着したのでこれから頑張って完成させますよーー。

昨日からサッカー関係のテレビを見るのが辛いので消して
アミアミに没頭してたりします。全然サッカーファンじゃ
なかったのに…この間の負け方はやっぱり辛い!!
今週も一生懸命応援しよー!

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

モコモコ 2

フワモコのピンクが完成しました。
ブラウンの子とはまた違う感じですね。
淡いサーモンピンクのとても好きな毛糸なんです。
梅雨入り記念(?)という事でかたつむりを作りました。
ナメクジみたいと言わないで~~~~
6-12


今日はまだアミママ様が見つかっていない子達を
お色直ししてみようかと思っています。
そんなに変わらないかもしれないけど、また色々と考えるのも
楽しいですから。勿論新作も進行中ですよぉ。
サッカー見ながらアミアミしましょ♪

テーマ : 私のあみぐるみ。
ジャンル : 趣味・実用

モコモコモコ

茶色のモシャモシャ毛糸に、これまたモコモコ毛糸を
合わせて作りました。普段は手足はストレート糸を使うの
ですが、今回は本当にモコフワで、ぬいぐるみっぽいような
気がします。いつもと目が違うので顔も違うかな?
少しだけ大きめの目なんです。
6-12

今度はピンクのフワモコちゃんを編もうと思っています

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

デカアミ

デカアミ、完成しました!

いつものサイズの子と比べると大きいですね~~
洋服&帽子&靴とフル装備なので^m^
重量感もパッチシです。SHOPにUPしましたが
何となく物足りないので靴にも刺繍しようかな?

バッグは今度はおかっぱ少女のアップリケにしました^^
6-9

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

ループ

今日もUPUPで行きますぞー。
この子は糸がくるんくるんと丸まっている
ループの毛糸です。濃い目のグレーでモコモコベアの
雰囲気がとても出ました。タレ目度もすごいです^m^
女の子の顔をアップリケしたバッグを下げているのですが
すごく大きくなってしまいました。何を入れるんでしょ?^^

6-8

そして、只今デカアミちゃんを作成中。
作るたびに思うのですが、大きいんです!また完成次第
こちらにUPしますね!

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

ショッピングカート

前から気になっていたショッピングカートを
入れてみました。早く使ってみたくて昨日の
あみぐるみを完成後すぐにUPしてみました。
ちゃんと動いているのかな?
何か不具合等ありましたら教えて頂けたら有難いです…
UPも少し簡単になったので益々作品数が増えそうです^^;

新しい毛糸の子も待っているし、またガンバロー!!

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

抹茶&ピンク

6-6

やっぱり上手く写真が撮れなかった~~~
←の子は少し光沢のあるパールピンクで
→の子は抹茶色のフワフワ毛糸なんです。
茶色っぽく見えますよね。初めての色です。
どちらも綺麗な色なのでシンプルにしようかな~っと
思っています。ベア、ワンコ、何しましょう?

テーマ : ハンドメイドショップからのお知らせ
ジャンル : 趣味・実用

リネン

リネンの生地をちょこっとだけもらったので
帽子を作りました。ちょっと硬めなので
縫いづらそう~~と思いましたが、出来上がると
しっかりとして、サラサラした手触りが初夏っぽい
ですねー。これまたちょこちょこUPします^^
6-5


毎日午後から「吾輩は主婦である」見るのが楽しみである。
貫禄のついた斉藤由貴…でも、やっぱり可愛いなー。
まあ、私も貫禄負けしてないですがな^^;

テーマ : *ハンドメイド雑貨の紹介*
ジャンル : 趣味・実用

ニャンコ

ニャンコ編みを久しぶりに作りました。
ヒゲを付けようかどうしようか考えてしまって
何となく中途半端な位置に^^;
でもほわっとした幼い感じの顔立ちでとても
気に入っています。後は小物作りをして完成。
明日のUP時にはメルマガを流そうと思っています。

出来たら白ニャンコ、もう一匹編みたいな~~
6-4

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

楽しい♪

カットクロスが届いてから色々な生地を使うのが
楽しくて毎日チクチクとしています。
アミッコの服を作ったり、布小物を作ったり…
毎日少しずつですがUPしてますので見て下さいねー
春SHOP

この子は足の裏にピヨちゃんを刺繍しています。
もっと色々なものを刺繍したいけど絵がヘタだからな~~
下絵が上手く掛けないのです^^;でもこれもとても楽しい!

さあ、今日は何を作ろうかな?^^

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
