

ミニポーチ

また久々に布小物作っています。
小さなポーチです。マチが付いてるので思ったよりは
多めに物が入りそうです。ピヨアップリケがしてあります。
これも全て手縫いのなので大変でしたが頑張ってチクチク
しました。
完成したらSHOPか、委託店に送ろうと思います。
5-30


それと、新しいミニカットクロスも購入したので
裸んぼちゃんに早々に服を着せてあげなくては!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ケープ

フェルトのケープを巻いたウサコを作りました。
と言っても、紐でしばってあるだけですが^^;
地味可愛い感じになったのでは…と思っています。
5.27


前回のチラリ編みはパンダ以外は全然上手く出来ません!!
へこたれてまたパンダにしよかな~っと…
今度は女の子バージョンにしたいです。

昨日からやっているドラマ「ザ・ヒットパレード」
すごく楽しみ♪ とくに宇梶さん=スマイリーさんが^m^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ニンマリ

ブルーのあみぐるみを作成中。
いたずらっぽい感じにしたくて口を「ニンマリ」に
してみました。初めて編んだブルー毛糸なのですが
モコモコで気持ち良い手触りなのです。
まだ耳を付けてないので、ベアなのかウサなのか…
只今考え中です。
5.26

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

アミッコ追加

パンダも完成しましたのでUPしました。
この子はチラリと横目を使って見てるのです。
なかなかチラリ感が出なくて難しかったのですが
大丈夫かな?自分では気に入ってる子なので
また作りたいと思ってしまいました。
帽子を取ると…^m^
チラリ

明日にもラブリーちゃん共々UPします。
宜しかったら見て下さい。

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

ラブリーな感じで

アミッコ、続々と出来ています。
下の子はラブリーな雰囲気が出る様に頑張りました。
→の子はフワフワな毛糸で女の子らしいワンコに
←の子は写真は切れてるのですがウサ耳の帽子を
かぶっています。後パンダが完成してるかな?
また後ほどUPしますねー^^
ラブリー



この1週間、同居人さんのガチャポンに
付き合わされてます。
しかも、リアルなカエルのフィギュア!! トホホ…
自分ではガチャガチャしに行くのが嫌なので私に
頼み込んでくるのです。アマガエルが欲しいんだってサ…

我が家はアミッコと、ゲロゲーロが隣り合って座って
いたりします。梅雨が来るから丁度いいか…って何処が!

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

なんやかんやと、バタバタと…

最近ほんのりと忙しくてなかなか更新も出来ず、
日記も書けませんでした;~;
アミッコもたくさんの子達がいるのですが完成までは
辿り着けなくて中途半端な子がゴロゴロと。
やっと何人か完成しましたので、これから更新作業に
入ります。後は完成次第ちまちまと更新する予定です。
宜しかったら時々覗いて見て下さいね^^

SHOPに残っていた子達の何人かは委託店さんにお色直しを
して送り出してあげたいと思っています。

何だか忙しい割に毎日すんごく眠くて…
読みたい本もあるのに夜寝る前にページを開いた途端
目が溶けてきちゃうんです。ダメだ、こりゃ。

テーマ : ハンドメイドショップからのお知らせ
ジャンル : 趣味・実用

マリンちゃん

マリン風味な子を作りました。
マリン

ちょっと苦しめですが、セーラーの服と帽子を
かぶっています。なんちゃってマリンですが
涼しげな感じも…しませんか?^^;

ここ何日かはお天気が悪くて鬱々とした感じだったので
あみぐるみは爽やかな感じにしたくて頑張っていました。

毎年ツバメがこの季節になると巣を作っていたのに
今年はいないな~と思っていたら、1回の階段の踊り場に
しっかりと巣作りを始めていました。
糞に悩まされなくなるけど、ちょっと寂しいなー。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

鼻グレーちゃん

鼻デカッ!!^m^
鼻グレー

画像ではちょっと見難いのですが、水玉のパーカーを
来ています。でも鼻ばっかり目立つわ~
前にも作ったカーゼ地の水玉でズボンを作りました。
2種類の水玉を使ったのですが、触り心地は違うけど
どちらもさらっとした感じなので夏らしいかな?
まだまだパーカー族(なんか爽やかな響き♪)が増えますぞ!

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

委託店さん

small one」さんが明日オープンの予定です。
サイトに店内の写真が何点か載っているのですが
とっても可愛い!…というか、優しい~雰囲気
なんです。だんな様や子供さん達とひとつひとつ
手作りで作り上げた暖かいお店です。
お近くの方がいらっしゃったら是非遊びに
行ってみて下さいね^^

SHOPの方は前にも書いたとおり、凄く賑やかに
なっています。あまりにも多くなってしまったので
新作をUPするのが恥ずかしいですが、まだまだ
たくさん控えています^^;
アミママ様がなかなか決まらなかったらオークション
とかにも挑戦してみようかな?でも手続きとか
わからないのであたふたしてしまいそう。

昨日はトマトソースを大量に作ったので
これから何日かはトマトソース味です^m^
今日はイタリアンハンバーグにしよーっと♪

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

帽子組

新作をUPしました。
3人ともかぶり物有りの子達です。
ブルーの子はパーカーなんです。かなりキチキチに
なっておりますが^^;
パーカー作り、楽しかったのですが何度も失敗して
しまいました。今度は失敗せずに作れるといいな…

フェルトのソファはとりあえず1点のみ。
これまた楽しかったのでまた作りたいです。

色々と作りたい物が出てきて楽しいですな。
帽子組

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

フェルトソファ

あみぐるみのお供にとフェルトのソファを作りました。
パンダちゃんのアップリケ付き。
前に作った物より若干小さめですね。
もう少しチクチクとして完成です。
アミッコ1体分に丁度良い感じ。次回のSHOP時に
一緒にUPしたいと思います。もう何種類か作ろうかな?
フェルトソファ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと手直し

SHOPに出ていた子をちょこっと手直ししました。
毛糸の帽子を編みました。もう暑いかな?^^;
でもとても可愛い色だったので編みたくなってしまって…
→の鼻クロちゃんは画像をもう一度取り直しました。
本当に写真って難しいーーー。
手直し



今日はお友達が来たので一日中アミアミしたり、
チクチクしたりと二人で楽しみました。
気の合う友達で、おまけに趣味が合うのって嬉しいですね。
アミアミも大分増えましたのでまた紹介しますねー^^

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お世話になりました&なります

先月でお世話になっていた「Desert moon」さんとの委託期間が
終了しました。半年ほどお世話になってたのですが、このお店を
通じて知り合えた方もいらっしゃったし、なんと海外へも私の
あみぐるみが渡って行った事を聞いてとても感動しました。
他の方の素敵な作品も色々と見れてすごく楽しかった。
またご縁がありましたら是非お世話になりたいと思います^^

こちらで私の作品をご購入して頂けた方がいらっしゃったら
お礼を言わせて頂きたいです。ありがとうございます!!

アミママ様が決まらなかった子達がごろごろと戻ってまいりますので
少しお値段を下げてSHOPに登場させる予定です。
連休明けぐらいに新作と一緒にUPするつもりですので
かなり賑やかなSHOPになると思います^m^

それと、もう1件新規オープンの委託店様のオープン日が
5.11に決まったようです。
私もあみぐるみ達を送り出しています。そして、可愛い雑貨が
たくさん集まってきているようです。是非遊びに行ってみて
下さいねー。詳しい事は「small one」さんのサイトへどうぞ・・・

もう連休は折り返しに来てるんですね。
我が家はお休み関係なしだったのであまり実感がないです。
決まってるのはデパートの商品券を頂いたのでそれで
テパ地下の美味しい物をいっぱい買って、お酒も買って
猛烈に飲むぞーという「一升会」(そのぐらい飲む勢いの会)を
開く位です。でも、私お酒、殆ど呑めないんだよなーー^^;

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
