

鼻クロちゃん

鼻の色を変えてみるのが楽しくなってきて何人か
作っています。この子は鼻も黒くしてみたら本当に真っ黒^m^
画像が見づらくてスミマセンー。
なかなか面白い感じですよ。耳はフェルトにしてみようかと
思っています。完成したらまたUPしますね。
鼻クロ


新しい毛糸も注文しました。
早く届かないかな~とワクワク♪
連休中の楽しみが出来ました。

「しばわんこ」見逃したぁ~~~~!!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

突然夜中に

昨日いきなり思い立って夜中にアミアミを始めた^m^
鼻の部分をいつもは白いフェルトで作っていたのですが
同系色にしてみたくなったのです。
ブラウン系の毛糸にフェルトでお顔を作りました。
なんかクマクマしいかしら?(なんのこっちゃ!)

もう一人はいつもよりも耳長のワンチャン。
シンプルな雰囲気にしようかなーっと思っています。
完成次第またSHOPに追加しますね。
夜中に



明日から同居人さんは出張なのでまた爆アミしたいと
思います。ちょこちょこUPして行きますので
お暇な方がいましたら(いないんだろうなあ…^^;)
遊びに来て見て下さいね^^
後は自分の為に何かお料理でもしてみたいな
と思っています。難しくない範囲でネ・・・^^;
一人だとついつい簡単な物で済ましてしまうので
お得で見た目豪華なメニューがいいな。
何かないかしらん♪

今日は「しばわんこ」がやる日だわーーー。
前に本で読んでから大好きだった「しばわんこ」
先週見逃してしまったから今日は忘れないようにしなくちゃ!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

追加しました!

ミニバッグとあみぐるみを追加UPしました。
チラリと覗いて頂けたら嬉しいです^^

GW,皆さん何処かにお出かけですか?
私は同居人さんが出勤&出張になってしまう為予定なし^^;
ただ、お友達が遊びに来てくれるので楽しみです。
彼女も手作りをするのでいっしょにチクチク&アミアミしよーっと。
後は、ひたすら手作りに没頭出来そうです。
でもお天気が良かったらMyチャリでお出かけするのも良さそうですな。

暖かくなってきて外に出るのが楽しくなりそうな気配♪
おズボンちゃん

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

チクチク続いてます

相変わらずチクチクが進んでいます。
先日のウサピョコのバッグは一応完成!
小さめのペッタンコバッグです。何か小さい物を入れて
ちょいとお散歩に…って感じでしょうか?
花柄の方は中に綿を挟んでいるのでフカフカしてます。
でもこちらもあまり大きくないのでちょこっとバッグですねー。
オトメチックにフリフリまで付けてしまった^m^
バッグ2


アミッコになかなかお家が決まらないので^^;
小物作りに力が入ってしまいそう。
次はフェルト物にしようかな~~。
でもやっぱりアミッコも編みたいなあ。途中まで完成してる子が
いるので色々と手を付けつつ楽しく手作りします♪

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

久々にチクチク・・・

SHOP更新しています。
よかったらご覧になって下さ~い!

しばらく布小物も作ってないなーなどと思い少しだけチクチク。
相変わらず超簡単な形しか出来ませんが、久々なので楽しい~。
フェルトでウサちゃんがひょっこり顔をだしているアップリケを
しました。画像が悪いですな…^^;
後は持ち手を付けてシンプルな形で出来上がりにします。
全部手縫いなので心もとないのですが、頑張るぞ!

完成したらSHOPか委託店へ送りたいと思っています^^
ひょっこりウサ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドバトン

『mocoro』のmilkチャンから
「ハンドメイド・バトン」を 受け取りました。
かなり前にまわって来ていたかもしれないのですが
(何せ忘れん坊…^^;)また一生懸命考えました。

① ハンドメイドを始めたのはいつ?
  小学生くらいから編み物や、フェルト小物など
  少し手を出しては未完成で終わっていました。
  5年程前から始めたあみぐるみは今も続いています。 

② ハンドメイドを始めたきっかけは?
  小学校4年生の時にフェルトマスコットにはまって
  不器用也に頑張ってました。1年間だけですが
  手芸クラブにも入っていました。
  
③ ハンドメイドをしていて良かったこと
  世界でひとつだけの物を生み出せる事。
  同じ趣味を持つお友達が出来た事。

④ ハンドメイドをしていて悪かったこと
  夢中になりすぎて時間が経つのを忘れてアミアミするので
  夜更かしになってしまった…

⑤ 自分の腕を思う存分に褒めて下さい
  えーー、腕前はまだまだ自慢できる物ではございません!
  只、編み図を考えないで思いつきで編んだり、思いつきで
  洋服を作ってみたり、無謀な所は誉めてあげたい…のか?

⑥ 自分はハンドメイドに向いてると思う?
  不器用なので基本的には向いてないのかもしれませんが
  好きなので無理矢理向かしている所があります^m^
  
⑦ 主に何をつくってる?
  あみぐるみ、時々布小物など。

⑧ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
  特攻精神でしょうか?^m^ とりあえず心に浮かんだ物は
  それーーーとばかりに作り始めてしまいます。
  失敗も多いのですが、ひらめきは大事にしたいなと思っています。
 
⑨ ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
   日常の一部です。癒しの時間を与えてもらってます。

⑩ 次に回すハンドメイダーさんを3人
  ごめんなさい! 今回はパスとさせて頂きます。
  申し訳ありませんー。m(_ _)m

なんかわかりにくい文章で恥ずかしいわー。

SHOP、明日更新するかも?です。
今SHOPにいる子は少しお色直しをしてUPし直したいと思います^^

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お嬢ちゃん達

次回のSHOPに登場予定の『お嬢ちゃんズ』です^m^
お嬢ちゃん


小さい女の子みたいなイメージで大きなリボンを付けて
後、エプロンをしています。
耳がないのでは…とお思いでしょうが、まだベアなのか
ワンコなのか決めていません。
もしかしたらアミママ様に決めてもらって、後から作成する形を
とるかもしれません。それも面白いかな?って思いました。
現在SHOPに残っている子は委託先さんに送り出してあげようと
思っています。どうぞ今度はアミママ様が見つかりますように・・・^^

後2,3体完成したらまた更新します。
次回はメルマガを流しますので待っていて頂けたら嬉しいですー。

昨日は私の好きな照英がテレビで作っていた
「ホタルイカと菜の花のパスタ」を作りました。
もっとイカくさ~~い味を期待してたのですが、あっさり風味でした^^;

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

委託店さんへ

「small one」さんにこの子達を送り出しました。
委託-S

よく見るとホワイトの子が多いですね…
春らしく優しい感じになれば…と思いアミアミしました。
OPENは少し遅れてしまいそうとの事ですので、また詳しい事が
わかり次第お知らせしますね。素敵な出会いはあると良いな^^

昨日エイプリルフールだったのですね。
イベント事に疎い(?)我が家は普通にご飯を食べて
オールスター感謝祭の「油相撲」(で良いのか?)を見て
笑い転げて寝ました。しかし、北斗晶は可愛いなあ~

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
