

新マーブル

またマーブルちゃん達を編みました。
ピンクのウサッコは前にも編みましたが、ブルーのマーブルベアは
初めて編む色です。ブルーと言っても、白とミントグリーンが
混ざっていてとても爽やかな色なんですよ。
この糸は甘い感じの色合いでとても好きです。
新マーブル


small one」さんへの作品は明日にも発送する予定です。
前回のSHOPからの子を始め5体発送します。
また近々画像をUPしますね^^

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

大きいことは良い事か?

キャスケットを作ったら、また大きめになってしまった^^;
いつも大きくなってしまうので小さめに作ったけど
アミッコの顔はもっと小さかった…
でも大きいのをブカっとかぶるのも可愛いでしょ?…なんてネ。
ブルーキャスケット

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

続・続スカーフ

3代目スカーフちゃんです。
でも相変わらず三角に縫ってあるだけなんですけどね^^;
明日にでも2人SHOPにUPする予定です。見て下さいね。^^
続続スカーフ


明日にも注文していた毛糸が届きそうです。
いつも少量しか注文しないのですぐ無くなってしまう…
今度は少しだけ多めに頼んだのでまた編みまくりまするぅ。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ミラクル JAPAN!

先日のSHOPでスカーフちゃんのご希望を頂いたりしたので
調子の良い私は早速、続・スカーフちゃんを…^m^
今回は紺色の生地で落着いた感じになっています。
デカアミちゃんと並べると、同じ生地のお洋服なので
まるで親子みたいです。ほのぼの…
しかし、デカアミちゃんはもう少ししてアミママ様が見つからない
ようでしたら委託店さんの送ろうかなと思っているので
親子水入らず期間は短そうです^^;
続・スカーフ



またまた感激の 王JAPAN 世界一!!
リアルタイムで見れて感激もひとしおです。
イチロー選手が本当に王監督を慕ってるのが可愛かったですね。
そして、我が家でもミラクルが…
同居人さんとテレビを見ていて「あるある探検隊♪」の芸人さんが
出てきた。二人で「あれ、このコンビなんて芸名だったっけ?」
「ガレッジ…いや、違う」「なんか濁音が付くと思うんだよな…」
しばらく悩んだ後、テレビ雑誌が側にあったので手にとる。
「コレに載ってるかな? もう『レギュラー』番組とか持ってるのかな?」
…………………二人「ああっっっ!!!!!!!」

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

やったね、JAPAN!

いやあ、野球勝ちましたね!!
何となくラッキー準決勝ってイメージだったので今日の快勝は
素晴らしかった!嬉しい!…でも雨で試合が長引いたため私の地域は
最後まで放送してくれなかったのです…ショボン
「一部の地域の方はここでお別れです」って言われるとドキドキします。
そして、必ずそのドキドキが当たってしまいドキッ!となります…ショボン

勢いで(何の?)SHOPを更新しました。
突然OPENなのですが、見てくれる方がいたら嬉しいなーデス。
少ししてアミママ様が決まらなかった子は委託店サンに送ろうかなと
考えています。春らしい感じの子に仕上がったかな?
春SHOP

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

ヨーロレイヒ~~♪

スカーフをかぶせてみました。
牧場の少女みたくなったらいいけどなあ…
泥棒ではないですぞ!
スカーフ


新作たちは春らしく…と思っていたらまたピンク満載の
子達になってしまった。今度はまた違った雰囲気の子が
作れるように頑張ろう! でも、ピンク好きなんだよなあー。
自分が滅多に着たり、持ったりしない色だからついつい
あみぐるみには着せてしまうのです。

テレビの話…
「時効警察」終わっちゃったなあーーー
毎週遅い時間だけど眠気に負けないでずっと見てたのに…
ビデオに撮っておけば良かったと後悔中。
昨日の(こちらの地域は放送が1週間くらい遅れてるみたい)最終回
これだけビデオに撮ったので、今日何回も見ちゃった^m^
オダギリジョー、ファンになっちゃったよ。
見た目が良いとかではなく、演技が上手いなーとかでもなく
何となく感じが良かったから。出てきただけでなんか面白くて
ニヤニヤしちゃうんです。先日(今頃見た)「パッチギ」見た時も
オダジョーが出てきただけで同居人さんと二人「かっちょいいーーー」と
ニヤニヤしちゃいました。恋愛映画のジョーはいやん。
まあ、時効警察の彼が好きなだけかもしれませんな。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

委託店サンへ

Desert moon」さんへこの子達を送り出します。
まだ先発の子が残ってるのですが…^^;
ピンクな雰囲気の子2体と、前回のSHOPからのワンコです。
元気で旅立つのだぞ!!
委託4


small one」さんへの委託分は月末になると思います。
またこちらでお知らせしますね。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちょっぴりサミシイ

寂しい

今日、この子がイベントから戻ってまいりました。
とてもありがたい事に他の子は無事にアミママ様が
見つかったようです。本当にありがとうございました!!

明日にもSHOPでアミママ様をお待ちしたいと思っています。
お値段お安くしてUPする予定ですので良かったら見て下さいー。
心なしかちょっと寂しそうですね・・・

毎年不安になるのですが、この位の時期1週間ぐらい
鼻がグズグズになります。
鼻が詰まって鼻水も出て、くしゃみも多少・・・
これって花粉症なのかな?と思いますが、本当にそうなら
もっと長引くのだろうし、ずっと辛いですものね。
ただここ何年か同じ現象が起きるのでちょっと気にかかります。
今も鼻が詰まって息が上手く出来なくて、口をポカンと開けたまま
ハーッハーッと呼吸しています^^;
編み物をして集中しちゃうとそんな状態の自分を忘れ
口を真一文字に結んで没頭するので苦しくてハッと我に返る時もあります^m^

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

新マーブル

マーブルの毛糸でまたまたアミアミ…
左のピンクの子は前にも編んだのですが右の子は
お初だと思います。白、ブルー、ブラウンと3色の色が混ざった
可愛い毛糸です。なのでシンプルに仕上げようかと思っています。
相変わらず画像が悪いですね。可愛い色合いなのになあ…
新マーブル


札幌のイベントは今日で終了です。
会場に足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございます!!
もしも私のアミグルミを購入して頂けた方がいらっしゃったら
この場で失礼ですがお礼を申し上げます。
ありがとうございます!
レポートを見るとたくさんの方がいらしてくれたようで
本当に嬉しい。あみ北のメンバーの皆さんは本当に会場の設置や
宣伝活動など精力的でいつも尊敬の気持ちでいっぱいです。
また素敵なイベントが開かれるといいですね^^

イベントから帰ってきた子達はSHOPに登場しますので
是非ご覧になって下さいネ。メルマガも次回は流したいと思います。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

デカアミ完成

一気に完成させました。
今SHOPにいる子と比べると…やっぱりデカイ!
結局22cmくらいの大きさになりました。
座っててもチビアミより大きいのです。
オレンジ毛糸は顔部分だけなのですが、ほぼ一玉使いました。
存在感だけはバッチリかも…^m^
デカアミ完成



早速SHOPにUPしてますので宜しかったら見て下さい。
この後はチビアミを少し編みます。
デカアミも楽しかったからまた毛糸を注文してどんどん
編んでみようかな~

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

デカ頭

久々のデカアミちゃんを編んでいます。
いつもの子の頭と比べるとこんなに違う!!
出来上がりは20cm以上になるのでなかなか抱き応えがあるかも^m^
頭比べ

どんな風になるのかお楽しみに…^^

いよいよ明日からイベントが始まりますー
お天気はどうなのかな? 札幌なので私は行けないのですが
たくさんの方がみえてくれるといいなと思っとります。
お近くの方は是非遊びに行ってみて下さいね^^

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

色んな子がいます

イベントページに9日から札幌で始まる「あみぐるみマーケット」の
出展作品をUPしました。他にも送った子がいるのですが
写真をとり忘れてしまって…スミマセン^^;
お近くの方、もしいらしたら是非遊びに行ってみて下さいね^^

SHOPはまた明日更新しようと思っています。
今回もカラフルな子や、シックな感じの子
前回リクエストを頂いた子、と色々な子がいます。
いま更新の作業中なので明日の午前中にはUP出来ると思います。
宜しかったら見て下さいねー。
shop-3-7


コタツが壊れてから小さいヒーターを出してきて使っていますが
一点集中型なので、一部分だけが焼けるように熱いだけの状態に
なっています。向きを変えたり、遠くに座ってみたりと落着かん!
小さな火傷までしてました。トホホ…

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

委託先さんへ

この子達を送りました。「Desert moon」さん
itaku-3

無事にアミママ様が見つかるといいなあ~~

新しい毛糸も届き頑張って編んでいます。
微妙に初挑戦(?)の糸もあってどんな子が完成するか
楽しみです。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コタツ故障

携帯の調子が悪かったと思ったら
今日はコタツが故障・・・
もう3月だしいいかーと思ったけど、今日は雨模様、そして寒い!!
大きい物なので気楽に持ち込めないし、同居人さんの
お休みまで我慢だわ。

SHOPの子を入れ替えました。
先にいた2人は委託先さんに送る事にしました。
もう一人加えて3体送る予定です。明日晴れたら早速送り出します。

新しいSHOPの子はピンクモードな子達にしました。
ピンク、花柄…自分にない世界が大好きなのです^m^
SHOPピンク

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
