

フェルトクリスマス

受注の子達は今日発送しましたーー
アミママ様、もう少しお待ちくださいね^^

フェルトのマスコットをいくつか作っていたのですが
何となく思い立ってフェルトでツリーをチクチクしています。
ただ縫い合わせただけなのですが、コレにマスコット達を
縫い付けていってあげようかと思います。
軽いし、薄いので紐でぶら下げておくという感じになるのかな?


完成次第小物SHOPにUPしますね。

フェルトマスコット


テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

委託の子

携帯でしか撮影してないので画像が鮮明でなくてごめんなさい!
12月からの委託先でお世話になる子達です。
皆元気で今日出発しました。
あーギリギリになってしまった。

委託ッコ


SHOPにも新作ッコが何人か出ています。
前のSHOPからの子もいますが少しお色直しをしてます。
久々にあみぐるみを作り始めた時に編んでいた基本形(かな?)の
あみぐるみもUPしました。お座りのみの子なのですが初心に帰って
編むのもいいかなーと思いました。どうぞ見て下さいね^^

プレゼント当選者の方からも無事に連絡がありました。
ありがとうございました!近々送るので待っててネーー^▽^

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント当選者

昨日まで応募受付をしていたあみぐるみプレゼント企画の
当選者の方をサイトの方に発表しています。
ご応募下さった方、ご覧になって下さいねーー。

プレゼント企画は初めての方達との出会いもたくさんあって
とても嬉しいです。また是非企画したいと思います。
またこちらでもお知らせしますね!

週明けにも委託先サンへあみぐるみを発送しようと
頑張ってアミアミしています。
前回のSHOPでアミママ様が見つからなかった子を
お色直ししたり、ちょっとだけ小さめのアミッコ
クリスマスアミッコ、など送る予定です。
また画像UPしますので宜しかったら見て下さいマセ。

新作の子は3人ほど完成間近です。受注のアミッコの第一陣も
仕上げの段階に入っていますので来週中には送れる予定です。
アミママ様、もう少しお待ちくださいねー^^

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

顔あり

昨日の子、無事にお顔が入りました。
カワイコちゃんになったかな?
本当にフワフワして柔らかい手触りの毛糸です。

ふわふわウサ



最近やっとこカーナビを同居人さんが買い
週末は久々の休みになりそうなのでラーメン屋探索を
する予定です。何よりもラーメンが好きな人なのですが
近くに美味しいお店がないと嘆いていました。
今日図書館からラーメン本も借りてきちゃった。
静岡で美味しいところってありますか?

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

顔なし

顔なしウサギです^m^
新しい毛糸の子達なのですがどちらもフワフワした
手触りでとても気持ちいい~~
顔なしウサ



明日頃また追加UPしたいと思っています。
クリスマスッコ達は今月いっぱいぐらいまでお受け出来たらと
思っています。そんなに数も多くないしね…--;
ご注文を頂いた方の分はまた編み始めていますので
どうぞ待っていて下さいねーー
来月から委託をお願いするお店の方にもクリスマスッコ達を
送り出す予定です。ちょこっとだけ違う感じにしようかな?

テーマ : クリスマス雑貨
ジャンル : 趣味・実用

爆アミ祭り

クリスマスのアミッコUPしました。
宜しかったら見て下さい^^
クリスマスami


先日届いた毛糸でガシガシ編んでいます。
初めて編む毛糸が多いので楽しいです。やっぱり想像とちがっていた
場合が多かったです^^;でも新鮮で面白い。

同居人さんの仕事が益々忙しくなり、出張・夜間出勤になって
来ました。秋の夜長、私は一人なので-プライド 男祭り-ならぬ
-爆アミ祭り-を開催しています。お供は最近入ったスカパーの
吹き替え専用映画チャンネル。字幕を目で追わなくて良いので
編み物しながらでも良いかも…と思ったけどやっぱり見入ってしまう
のですな…^m^

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント

久しぶりにプレゼント企画を始めました。
コチラのアミッコを抽選で1名様にプレゼントしますー。

プレゼント編み


11月25日まで応募受け付けていますので宜しかったら
コチラからご応募下さいね^^

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス編み

うえー! ネットで注文してる毛糸がなかなか到着しません´~`
なので、クリスマスッコはこの二人しか完成してないです。
クリスマスッコ


とりあえず明日この子達だけUPしたいと思っていますので
宜しかったら見て下さいね。もう在庫の無い毛糸なので受注ではなく
一点もので販売したいと思います。
他の子達はまた完成次第UPする予定です。受注ッコが出来るか
心配になってきました・・・

昨日ずっと見たいと思っていた映画「三丁目の夕日」見てきました!
コンビニ等で販売されていた廉価版の方なのですが原作本は
30冊ぐらい持ってます。とても大好きな漫画だったので少し不安
でしたが、やっぱり見て良かったあーー。
感動したとか、面白かったとかよりも、なんか終始胸がジンジンしてる
感じでした。全く意味のないシーンで泣けてきたり、となりの男性なんか
始まって5分ぐらいで泣いてた! でも気持ちわかるな~って私も何故か
もらい泣き! アホみたいですがσ^^; 心をからっぽにして
過ごせた時間があって嬉しかったあ。

テーマ : クリスマス
ジャンル : 趣味・実用

プチ物

セット用にミニクッションを作りました。
プチクッション


モチーフ編みとクリスマス柄のコットンの組合わせです。
ピンクッションとかにもなるかな?
前にUPしたフェルトのミニタペは2つで挫折しそう…^^;
後はサンタマスコットとか作ってます。
なんとか上手く出来るといいなあ~

SHOPの方、見て頂いてありがとうございます!!
クリスマスの子と並行してまた新しい子も編みたいので
頑張りますー。新しい毛糸もまた頼んでしまった。
早く届いてこの目で本当に色や手触りを確かめたーい!
ネットでお買い物したので届くまではドキドキなんす。
思っていた色と違う事も多いのですがまたそれも楽しい。

それと、来月から2ヶ月の予定なのですが
今回イベントでお世話になった「Desert moon」さんで
委託販売をさせて頂く事になりました。ネット通販も
されているようなので宜しかったらそちらも見て下さいね^^
とっても可愛いあみぐるみや雑貨がいっぱいです。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス小物

最近頑張って日記更新してる私。少し嬉しい…

そろそろクリスマス用の物も作りたいなーと
少しずつ進めています。
またアミッコと小物のセットしようかと思っています。
これはフェルトで色々とアップリケしたものです。
大きさはコースターぐらいで大きくはないのですが
ミニタペって感じでちょこっと飾ってもらったり
オーナメントにもなるかな?って思ってます。
あまりクリスマス柄ではないのですが・・・^^;
けっこう時間がかかって不器用な私は大変でした。
しかも勢いで作ってるので同じ物は2度と出来ないという…

他にいくつかマスコット物など作る予定です。
いつも同じような物になってしまうので気をつけなければー

ミニタペ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

編み縫いバッグ

大分前につなげていたパッチにニットを少し足して
ミニバッグを作っています。前にチクチクした時に
どんな風にしようかな?と考えて、考えたままにしてました^^;
完成はどんな風にするかは風まかせ~~
作ってる内に変わってきたりするのです。最終的には
バッグになってなかったりして!!

アミチクバッグ

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

帽子ばっかり

編み帽子ばかり作ってます。
似たようなものばかりなのですが…
とっても暖かい気持ちにもなれるし、あみぐるみも
暖かそうでしょ?↓の子達は目を入れてSHOPに追加します。
編み帽子


なんかあみぐるみの数だけ増えてすごくなってきそう^^;
でも、いつも色々な子で溢れてるのも楽しいものなー
って、良い風に考えてます、ハハハ…

昨日は半年振りぐらいに焼肉を頂きエネルギー充電!
同居人さんは今月から毎日忙しくなるそうで
前にもまして家にいる時間は無くなりそうです。
すごく眠そうな顔ばかりしてるので可哀相になって
しまいますが、普段一人の私は帰ってくるとだーーーっと
喋りつづけるのでもっと疲れるのかも?
これからはアミアミしながらアミッコにも話し掛けて
あげようかしらん。怖い???^m^ 

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

最近の読書

SHOPの子達です。
やっぱりカラフルだな~~
毎回次はもっとシンプルに落着いた感じに…と思ってるのに
いつも色々とやってしまう。次こそは…でもきっと…ネ^^;

この頃またよく図書館に行く。
「赤毛のアン」シリーズを読み返している。
今は3冊目の「アンの愛情」を読んでいます。
たくさんのシリーズの中でもとても好きな1冊です。
アンがギルバートと結ばれるまでの経緯がハラハラして
しまうやら、照れちまうやら…
いやあ、やっぱロマンチックなんだすなあ・・・
ダイアナが結婚したり、ルビーが不幸にも亡くなってしまっ
たりするお話もあって、テレビ版「赤毛のアン」も見てた者に
とっては(あーあの子が…)なんて顔を思い浮かべて
なんか友達におきた事のように思えてしまうのです。
そして、前に読んだ時と訳をされてる方が違うので
なんか細かい違いがあるのかしらとか、ちょっとした
楽しみもあるのです。結局わからないのですが…

子供時代のお話より大人になっていく過程の
お話の方が好きみたいです、私は
11.4-shop

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

帽子やらスカート

着々とアミッコが完成しています。
帽子やスカート

黒アミちゃんには帽子をかぶせたのですが
両脇をボタンで留めてテンガロンっぽくしました。
→の子は淡いベージュの生地でプリーツスカートを
作ってみました。なんか地味~って感じですが
あまり飾らずにたまには落ち着いた子にしてみようと
思っています。近々更新のSHOPは少しはシックに…
なんて思って完成した子を見渡してみると
う~む、やっっぱり元気ハツラツ?って子ですね。
 
来月にはクリスマスッ子も編みたいですねー。
なんか毎年同じような感じなのですが小物とかは
また新しい物を作れたらなって思っています。
クリスマス柄のコットンもいっぱいお店に出ていたりして
ワクワクしてきますよねー

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

胸チラ

フェルトで上着を作っていたらなんか
バランスがおかしくなってしまって
何やら胸元チラリのセクシーウサコになってしまった。
全体的にピンクであま~い感じなのです。
チラウサ



今日から「Desert Moon」さんのお店がオープンに
なり、イベントも始まりました。
サイトで見させて頂いたけどとってもとっても
可愛いお店です。お近くの方がいらっしゃったら
是非是非遊びに行って見て下さいねーー。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
