

只今安静中

昨日は自転車で転んでしまった!
おっそろしい事にスニーカーに紐が解けてるのに気づかなく
ペダルに絡まってしまい足が抜けなくなってしまったんです。
スピードは出てなかったし、人通りもない所なので事故の
危険はなかったのですが、焦ってしまい操縦不能に^^;
ヨロヨロしながら真横に転倒ですー。
足を捻ってしまったようで足を引きずりながら家に戻りました。
擦り傷もあったのですが夕方になって足首がいった~い。
シップをペタペタはって安静にしております。
今日は痛みも大分ひいてきて良かった。
しかし、今年は電柱に大激突するわ、スローモーションで
真横にぶったおれるわ、運動神経は前から悪かったけど
ここにきてMAXに上り詰めたのか?逆の意味でだけど・・・

明日SHOPをオープンさせる予定です。
今回も雑貨が少し出ます。
後2体ほど完成間近です。宜しかったら見て下さいね^^
あっ今回もメルマガでのお知らせ無しのSHOPです。

明日のSHOP


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ツーーーン

先日下妻物語を見て甘酸っぱい気分を味わっていた私ですが
相変わらずツーーン現象は続いています。
昨日は「おじゃる丸」の子鬼トリオのお話を見て感動。
これはいいお話だぞーーと急いで録画したので最初が切れてるけど
ホント何回も見直していました。何か特別な事件がおきるという訳では
ないのだけど大事な大事な一日が過ぎていく物語。
子鬼達の可愛さ、健気さにツーン。

その後は音楽番組でaikoの「三国駅」のビデオクリップを見た。
やっぱりaikoちゃんは可愛いし良い歌を歌うなあ・・・
何を聞いてもツーンと来るんだよなあ。aikoが主題歌を歌ってる
「がんばっていきまっしょい」も大好きです。

そして、とどめに今日の24時間テレビ。
きっと私は丸山弁護士にツーンと来まくりであろう。

お互いを思いやる気持ちやら、好きな人を大切に思う心やら
勇気やら、ツーンはここにもあそこにもいますね^^

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

メガネ、メガネ

びょえ~~~昨日の台風はすごかった!
風がものすごかったし雨もどしゃ降り。
なによりなにより夜8時過ぎ急に停電になっってしまいました。
突然真っ暗闇になってしまい驚くというよりしばしポカーン。
でも今家には私しかいない、一人きりだわ・・・と思ったら
今度は焦ってしまって「と、とりあえず灯りだ・・・」と懐中電灯を探したのですが
これが見つからない。置いてある場所が決まっていたのに真っ暗の中で
方向感覚がわからなくて余計慌てる。
終いにはもう赤ちゃんのハイハイ状態で手探りで見つける。
古いことを言わせてもらえばもう 横山やっさんの「メガネ、メガネ」でした。
やっと巡り会えた電灯のともし火は優しかったわ・・・

台風に限らず地震などで夜災害にあえばこういった事も起きるのだなと
痛感させられました。しかし、これが今にも来るぜ!東海地震!っと
毎度怯えさせられてる静岡県民の姿であろうか。もっとしっかりせねば!

その後同居人さんも戻り一安心だったのですが、停電は深夜まで
続いたそうです。・・・・「続いたそうです」と言うのは私たちはご飯食べて
すぐ寝てしまったので復旧したのは知らなかったんです。
いやあ~日頃の会話が如何にないのか わかってしまった^^;
ご飯食べたら真っ暗ケの中なんもすることないんだもの。
前に「停電の日が続くと次の年の出産率がメチャ高い」とか聞いた事が
あったけど、家は5分で爆睡!ハハハ・・・

受注を頂いて作っていた子達が完成しました。
受注ッコ


色々と相談しながら完成したので嬉しかったなあ。それに楽しかった♪
次はSHOPの子作っています。またボチボチと完成次第お見せしますね^^

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

モチーフ

お花のモチーフを編んでいます。
余り毛糸がたくさんあったので・・・
でもアミッコの髪飾りにしたり、バッグのアクセントにしたりと
なかなか活躍してくれそうな予感。
小さな花畑があるみたいで楽しいです。
モチーフをつなげたバッグとかも可愛いかな~
図書館で本を借りてきてからまた想像も膨らみます。
想像が現実になるかは・・・・わかりませぬ^ー^;

静岡は台風が来るみたいです。
外に出れそうにないのでアミアミ頑張ろうーー

モチーフ

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

編みバッグ

昨年買った毛糸の余りがあったのでアミアミバッグを作っています。
柔らかい糸なのでチトふにゃっとしてるのですが・・・・
それよりもこの真夏にもう毛糸のバッグって^^;
でもなかなか楽しいのでまたプチはまりになりそうです。
あ~~色々とやりたい物があるのに上手く出来ない~
よっしゃ頑張るぞ~~という楽しいやら辛いやらの気持ち。
これが盛り上るのですよ^m^


編みバッグ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

あみぐるみ

あみぐるみはこんな子達が出来ています。
何人かは受注の子として旅立っていくのですが
後の子は次回のSHOPに登場します。

なんとなく私にしては落ち着いた色合いのような気がしますね。

今更って気もしますが・・・
DVDで「下妻物語」を観ました。年を取ると^m^こういう青春ものは
本当胸に染みます。なんであの時一日一日をもっと大切に
夢中になって過ごせなかったのか悔やみます。
友達ともっと喧嘩してみたかったとか、もっと勉強したかった
とか、部活でしごかれてみたかったとか・・・
もう一度戻れたとしてもやっぱりその時は(嫌だな~~)って
思うんでしょうけどね^m^ ちょっと泣きそうになりました。

そして、フカキョンのロリータファッションが可愛すぎた!!!

あみぐるみ

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

夏の便り

しばし勝手に夏休みを頂いておりました。
お友達の家に行ったり、貰った商品券でデパ地下
グルメを楽しんだりと、遠くには行かなかったのですが
のんびりとした日々を過ごしました(いつもと変わらない?^^;)

先日、いつもサイトに遊びに来て頂いているお友達に
とてもとても可愛いくて涼しい夏のお便りが届きました。
可愛いソープやご当地の美味しいお塩(早速枝豆を茹でたよ♪)
それに娘さんと海辺でひろった可愛い貝殻たち・・・

耳に当てると海の音が聞こえてくるよう・・・
いまは小さなガラスのコップにいれて玄関に飾っています。

私の方がお世話になりっぱなしのに本当にありがとーー
娘さんと仲良く貝拾いをしている様子が目に浮かびます。

アミッコもやっと購入した毛糸が届いたので今頑張って
アミアミしています。また画像もUPしますねー。
アミママ様はまだ見つからない子達はお色直しして
イベントに送る予定です。どんな風にしようかな?
布雑貨もまたチクチクしたいし・・・なんか楽しいですね。

夏の便り

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小さきもの

ここ何日かホントにホントに暑いですね~~~
徒歩&自転車族の私はうっすらとTシャツ焼けが出来ました。

今月からパート先が変わる予定でしたが、パート先の
都合で少し先に伸びる事になりました。ので、
アミアミ&チクチク時間がたくさん取れそうです。
有り難い事に受注のお話も頂きましたので新作とあわせて
頑張っていこうと思っています。
新しい毛糸を注文したので届くまで小物達を先に
作る事にしました。こちらは靴です。
ただ並べただけですが小さきものは可愛いのぉ~~
・・・って最近「おじゃる丸」が好きになっている私。
「やんごとなき・・・」とか「~してたもう」なんて同居人さん
相手に嬉々として言ってます。(年齢の話は無しとして)
NHKの放送だけでも足りなくてビデオレンタルまで!

ちなみに私は貧ちゃん&オコニコ坊達がお気に入り♪

200508020735.jpg

     
プロフィール

カコ

  • Author:カコ
  • タレ目なあみぐるみ^m^を毎日楽しく編んでいます。
    時々雑貨なんかも作ったり、気ままなSHOPです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

*bloom*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ハンドメイドブログ ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
